pore-cover-makeup-base

【毛穴カバー化粧下地】強力なカバー力で肌の凹凸を目立たなく!おすすめのメイクベース12選

肌の美しさの決め手となる毛穴の具合。そんな毛穴をできる限り自然に目立たなくしたい時に役立つのが「毛穴カバー用の化粧下地」です。

メイクのファーストステップである下地の際にきちんと毛穴を埋めておけば、その上から塗る様々なメイク料のノリも格段に良くなり、メイク全体の完成度も高くなります。

今回は、毛穴のカバー能力は秀逸なのに厚塗り感はでない、おすすめの「毛穴カバー化粧下地」をご紹介。

毛穴ケアに効くパックはこちら毛穴ケア向けの洗顔料はこちら

毛穴カバー用の化粧下地とは

肌の悩みとして特に多い、毛穴の悩み。洗顔フォーム化粧水等のコスメで一生懸命スキンケアしても、なかなかツルンと綺麗にならず、メイクを施す時に困っている方もいらっしゃると思います。

事実、毛穴が乱れている所に他の箇所と同じようにメイクを施すと、時間が経過するにつれ所謂「毛穴落ち」が起き、メイクが汚く崩れてしまう場合もあります。

porecover-makeupbase

そんな毛穴に悩む女性におすすめなのが「毛穴カバー化粧下地」です。

大きく広がり目立ってしまう毛穴であっても、塗る事で目立たないよう補正してくれる、カバー力に特化したメイクベースです。

porecover-makeup-base

いつものメイクの最初に取り入れるだけで、毛穴が元から無かったようなツルンとした肌に誘ってくれます。

スポンサードリンク

ファンケル ポアカバーベース

肌に優しい無添加処方の基礎化粧品に定評のある「ファンケル」の一品。

下地としては珍しくジャー容器に入っており、スパチュラですくって使います。

気になりがちな鼻は勿論、頬の毛穴まで広範囲にしっかりカバーし、凹凸のない滑らかな肌に。

fancl-pore-cover-base
出典:http://www.fancl.co.jp/Items/Detail?item_code=3215-01

サラッとした質感に仕上がるので、厚塗り感が出ずナチュラル。毛穴落ちの原因となるテカリやベタつきも防ぎます。

スクワラン等の美容液成分も配合しているので、乾燥からもしっかりガード。所謂「たるみ毛穴」までケアします。

商品名 ポアカバーベース
ブランド/シリーズ名 ファンケル
価格の目安 1715円+税

ポアトル ポアカバーベース

毛穴の悩みの解消に特化した化粧品を軸に扱う「ポアトル」の下地。

独自の「毛穴かくしパウダーと凸凹補正シリコン」が、気になる毛穴をふんわりカバーし、ツルンと滑らかな肌に導きます。

「油とりパウダー」を配合した耐油処方なので、皮脂や汗にも強く、テカリやべたつきを予防して汚い毛穴落ちもしっかりと防ぎます。

poretol-pore-cover-base
出典:http://elizabeth.jp/index/bland/poretol/533700.html

更に3種類のヒアルロン酸と、肌を引き締める植物性成分も配合。肌に必要な水分は残しつつ、サラッと快適な肌に!

「SPF34・PA++」で、紫外線対策も兼ねている嬉しい品です。

商品名 PT ポアカバーベース
ブランド/シリーズ名 エリザベス / ポアトル
価格の目安 30g / 1000円+税

ランコム ラ バーズ プロ ポア カバー

大人の女性を中心にファンの多い「ランコム」の一品。オイル不使用なので、肌の弱い方でも使用しやすいです。

肌に薄く伸ばしていくと、ヴェールをかけるように肌表面を包み、気になる毛穴を自然にカバー。凹凸やざらつきを目立たせないので、ツルンと滑らかな肌が叶います。

la-base-pro-pore-eraser
出典:http://www.lancome.jp/?p_id=Y11065

フィット感があり落ちにくいので、汚く見えるメイクの毛穴落ちもしっかり予防!

オイルフリーなので、ベタつきのないサラサラとした軽快な仕上がりが魅力です。

商品名 ラ バーズ プロ ポア カバー
ブランド/シリーズ名 ランコム
価格の目安 20ml / 4200円+税

DHC 薬用 アクネケア ポアカバーベース

秀逸な製品を低価格で提供する化粧品大手「DHC」の製品。薬用処方なので、ニキビ肌に悩んでいる方にもおすすめです。

「テカリ防止パウダー」を含んでいるので、テカリやベタつきを防いで毛穴落ちを予防しつつ、気になる毛穴もバッチリカバーしてツルンと滑らかな肌に。

acne-care-pore-cover-base
出典:http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=22137

凹凸は勿論、毛穴のザラつきもカバーできるので、陶器のような滑らかで美しい肌へ誘います!

肌荒れを防ぐ「濃縮オリーブリーフエキス」や肌を引き締める「アーティチョークエキス」が、肌を健康的な状態に保ち、ニキビも予防します。

商品名 薬用 アクネケア ポアカバーベース
ブランド/シリーズ名 DHC
価格の目安 12g / 1429円+税

オルビス スムースマットベース

自然派処方のマイルドな使用感が売りの「オルビス」の一品。顔全体ではなく部分用として使うタイプです。

光を操るパウダーが配合されているので、光を絶妙に操って乱反射させ、気になる毛穴をふんわりとぼかして目立ちにくくします。

orbis-smooth-mat-base
出典:http://www.orbis.co.jp/small/1253030/

肌馴染みの良いベージュカラーなので、黒ずみ毛穴もしっかりカバー。植物性の引き締め成分がテカリやベタつきも予防するので、メイクの毛穴落ちも防ぎます。

肌に馴染ませるとパウダーのような質感に変化するので、ベタ付き感が無くサラサラでマットな仕上がり。

鼻だけでなく、頬のたるみ毛穴も自然にカバーしてくれる年齢問わず使えるベースです。

商品名 スムースマットベース
ブランド/シリーズ名 オルビス
価格の目安 12g / 1200円+税

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新