pore-care-face-wash

【毛穴ケア洗顔】黒ずみや角栓を徹底除去!毛穴汚れの洗浄におすすめな洗顔料

毛穴ケア洗顔料は、黒ずみや角栓等の毛穴に関する汚れの除去に特化した商品。

クレイやピーリング成分、スクラブ等の汚れを落とす力が強い成分を含んでいる商品が多いんです。

古い角質も同時に除去できるので、ターンオーバーを正常化し、より肌理の整った肌を目指せます。

また、毛穴の引き締め作用やくすみの軽減等、商品により独自の特性を持っている事も少なくありません。

今回は、美肌の大敵となる毛穴の皮脂汚れをすっきりと洗い上げる、おすすめの「毛穴ケア洗顔料」をご紹介。

毛穴ケア洗顔料とは

毎日の肌のお手入れ、あなたは丁寧に行っていますか?

洗顔やスキンケアが不十分だと、特に目立ってしまうのが「毛穴汚れ」。常に肌トラブルの上位に君臨し続ける悩ましき存在です。

ブツブツと毛穴の目立つ肌は女性らしさも失ってしまうので、出来るだけしっかり避けたいところです。

毛穴を充分に洗浄するなら「毛穴ケア洗顔料」を使って、毎日丁寧にお手入れするのが効果的です!

pore-care-facewash

一般的な洗顔フォームよりもより毛穴を綺麗にする効果に優れているので、毛穴に皮脂が詰まるのを防ぎ、つるんとした肌に変えてくれます。

継続して丁寧にケアを行い、ざらつきや黒ずみのない美しい素肌をあなたも手に入れて下さいね!

スポンサードリンク

フォルミュール ポアクリア ウォッシュ

様々な肌トラブルに対応するスキンケア用品が評判を呼んでいる「フォルミュール」の洗顔料。

余分な皮脂や毛穴に詰まった汚れを強力にしっかり吸着する「クレイと炭」に加え、マイルドなピーリング効果で古い角質を落としやすくしてくれる「サリチル酸」を配合。

毛穴の目立ちの原因となる物質をスッキリと落とし、ツルンと美しい滑らかな肌に導きます。

formule-pore-clear-wash
出典:http://www.formule.jp/product/step1/pc_wash.html

アミノ酸系の洗浄成分を採用しており、マイルドで肌に潤いがしっかり残るみずみずしい洗い上がり!

美肌成分やビタミンが、健やかで強い肌作りをサポートします。

商品名 ポアクリア ウォッシュ
ブランド/シリーズ名 FORMULE
価格の目安 120g / 1800円+税

ポンズ ポアホワイト 洗顔フォーム

クレンジングが特に人気なブランド「ポンズ」の洗顔。「黒ずみキャッチ成分」を配合し、汚れをしっかり吸着して取り除き、毛穴汚れが目立たないツルンとした肌に。

pons-pore-white-face-wash-form
出典:http://www.ponds.jp/products/pore3.html

更に「ホワイトアミノとチンピエキス」といった保湿成分が、肌に必要な潤いをしっかり保持し、みずみずしい状態をキープします。

美容エッセンスも豊富に配合していて、透明感やハリ感を生み出し、フレッシュな素肌を演出します。

商品名 ポアホワイト 洗顔フォーム
ブランド/シリーズ名 ユニリーバ / ポンズ
価格の目安 100g / オープン価格

TBC オフポア ウォッシュソープ

エステティックサロンを全国に展開していて化粧品も人気な「TBC」の、固形タイプの洗顔料。

洗浄力に優れた「ミネラルクレイ」を配合しており、毛穴の汚れや皮脂をはじめ、古い角質を吸着して絡め取り、スッキリした素肌にチェンジ!

tbc-offpore-wash-soap
出典:http://shop.tbc.co.jp/tbc/ItemDetail?cmId=76

整肌成分も配合しているので、外的ストレスに晒されがちな肌を労わり穏やかに整えます。

更に保湿成分として「トレハロース」を配合。みずみずしい潤いをキープして、滑らかな肌作りをサポートします。

商品名 Offpore ウォッシュソープ
ブランド/シリーズ名 TBC
価格の目安 75g / 2500円+税

ポアトル 角質クリアパウダー洗顔料

角栓・角質ケアに重点を置いたコスメが人気なシリーズ「ポアトル」の洗顔。

角質柔軟成分である「AHA」が古い角質を柔らかくほぐし、「パパインやプロテアーゼ」といった2種類の酵素の力で分解してスッキリと除去します。

kakushitsu-clear-powder-face-wash
出典:http://elizabeth.jp/index/bland/poretol/584100.html

「ヒアルロン酸やコラーゲン、ローヤルゼリーエキス、ユキノシタエキス」等、潤い成分も豊富に配合していて、肌にしっとりした潤いを保ちます。

一回分ずつ個装されていて、持ち運びにも便利。旅行用としてもおすすめです。

商品名 角質クリアパウダー洗顔料
ブランド/シリーズ名 エリザベス / ポアトル
価格の目安 500円+税

ケアナシー ポアケア フェイスウォッシュ

粘り気のあるテクスチャーが特徴。気軽に試せる価格帯も嬉しい点です。

汚れの吸着力に優れている「クレイやガスール」をふんだんに配合。粘り気のある濃厚な泡で肌を包み込み、汚れや余分な皮脂をスッキリと落とします。

keanashi-face-wash
出典:https://www.amazon.co.jp/dp/B00JA56HIK

しっかり汚れを落とすのに、肌に必要な水分はちゃんと維持してくれ、乾燥によるツッパリも気にならない洗い上がり!

「オクラ果実エキスやハマメリスエキス、ローヤルゼリーエキス」等が、肌にしっとりした潤いを与えます。

商品名 ポアケア フェイスウォッシュ
ブランド/シリーズ名 パネス / ケアナシー
価格の目安 130g / 900円前後

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新