clay-face-wash

【クレイ洗顔料】泥の力で古い角質と皮脂を洗浄!おすすめ6選

クレイ洗顔料は、シリカや鉄分等のミネラルを潤沢に含む自然由来の泥の力で、肌を思いやりながら洗顔が出来るアイテム。

チューブ容器に入ったペースト状の製品が中心ですが、中には固形石鹸タイプもあります。

今回は、肌理に入り込んだ皮脂や毛穴を詰まらせる角栓等、落ちにくい汚れを吸着して綺麗に洗浄できて、肌へはダメージを残さない、おすすめの「クレイ洗顔料」をご紹介。

クレイ洗顔料について

毛穴の黒ずみ、気になりませんか。多くの方が悩んでいる毛穴の詰まりの主な原因は、洗顔で落としきれていない皮脂汚れ。頑固に肌に残る事が多い為、普通の洗顔では落ちない場合も。

clay-facewash

そんな時におすすめなのが「クレイ洗顔」。ミネラル分を多く含む泥を配合した洗顔料です。

泥は汚れの吸着力に優れているので、毛穴に溜まった皮脂をスルンと気持ちよく除去。毛穴の目立ちや黒ずみに悩む女性の肌にも大活躍しますよ。

スポンサードリンク

コスメデコルテ クレイ ブラン

本格ケアが行える上質な製品を販売するメーカーが放つ、もっちり濃密な泡が立てられるフォーム状の洗顔料。

不要な角質等の吸着性に優れた独自調合の「ホワイトクレイ」を配合。肌に残った汚れや角栓をバッチリ除去し、ザラつきのない肌に導きます。

cosmedecorte-clay-blanc
出典:http://www.cosmedecorte.com/product/clay_blanc/JLMY

更に保湿成分には、5種類のオーガニック系植物から抽出したエキスを豊かに配合。汚れを除去した後はしっとり潤いを与えて、すべすべの質感に。

「ナチュラルグリーンハーブ」の癒しの香りが、お手入れ中の心をリラックスへと誘います。

商品名 クレイ ブラン
ブランド/シリーズ名 コスメデコルテ
価格の目安 171g / 3,000円+税

ベアミネラル クレイカメレオン トランスフォーミング クレンザー

泡立たないタイプの洗顔料。潤いをしっかり残すので乾燥が気にならない洗い上がりです。

ミネラルを豊富に含んだ「ブラジル産レッドクレイ」を含有。毛穴や肌理の奥に入り込んだ汚れまで充分に洗い去り、黒ずみやベタつきのないクリアな肌に。

bareminerals-clay-chameleon-transforming-cleanser
出典:http://www.bareminerals.jp/onlineshop/bml-cctc/

尚且つ「ミネラルシーソルトやパパイヤ、バンブーエキス」等も美容成分として配合。しっとりした質感に洗い上げ、乾燥からも肌を守ります。

オールスキンタイプなので、どの様な肌質の方でもストレスなく使用できます。

商品名 クレイカメレオン トランスフォーミング クレンザー
ブランド/シリーズ名 ベアミネラル
価格の目安 120g / 3,000円+税

イッテンコスメ 泥練洗顔

泥が入っている点を全面に押し出した、ユニークなパッケージを採用。毛穴の黒ずみや詰まりが特に気になるという方に一押しです。

普通のクレイ洗顔料よりもたっぷり、大量に泥を配合。不要な油分やタンパク質を根こそぎ除去してスッキリとツルツルな肌に洗い上げます。

泥に含まれるミネラルが肌に潤いを与えながら洗浄できるので、しっかり洗えるのにマイルドな使用感。洗った後のつっぱる感じも気になりません。

itten-cosme-doroneri-sengan
出典:http://www.itten-cosme.com/item/doroneri/

その上、肌を程よく引き締める「ルビーソルト」や、しっとり保湿する「アルガンオイル」も配合。肌を引き締めて潤いで満たし、すべすべの肌触りへと導きます。

通常の洗顔フォームのように泡立てて使うのは勿論、ペースト状のまま使用したり、泥パックとしても使える他ではあまりない万能な仕様です。

商品名 泥練洗顔
ブランド/シリーズ名 itten cosme
価格の目安 120g / 1,800円+税

ヴァーチェ クレイソープ

泥を含んでいるのが一目で分かる、灰色の見た目が目を引く固形状の石鹸。弾力のある泡が作れ、泡のベールに包まれながら心地よく洗顔ができます。

ミネラルを存分に含んだ「沖縄生まれの泥・クチャ」を配合。キメ細かな粒子が毛穴の奥の汚れやいらない角質・皮脂を吸着し、黒ずみ等が気にならない健やかな素肌に。

virche-clay-soap
出典:http://virche.com/item/item003.html

加えて「アルガンオイルやリピジュア、マルラオイル」といった美容成分も惜しみなくブレンド。高い保湿力でしっとりした肌に洗い上げます。

汚れを取り除きつつも潤いを残して洗いたいという大人世代に最適です。

商品名 クレイソープ
ブランド/シリーズ名 エトヴォス / VIRCHE
価格の目安 80g / 2,300円+税

専科 パーフェクト ホワイトクレイ

くすみを改善して透明感溢れる肌に導いてくれる逸品。天然ミネラルを潤沢に含む「ホワイトクレイ」を配合。くすみの元となる古い角質や汚れを除去して、ピュアな素肌に導きます。

senka-perfect-white-clay
出典:http://www.hada-senka.com/products/perfect-white-clay/

また保湿成分として「2種のヒアルロン酸」と天然由来の注目成分「セリシン」を配合。しっとりした肌感に導き乾燥も防ぎ、ツルっとした触れたくなるような肌をキープします。

肌のトーンを明るく導き、くすみが目立つ朝の洗顔にも活躍します。

商品名 パーフェクト ホワイトクレイn
ブランド/シリーズ名 資生堂 / 専科
価格の目安 120g / オープン価格

リサージ モイスト クレイソープa

潤いをしっかり残しつつ汚れを落とせます。毛穴も気になるけれど乾燥も気になる…という方に最適です。

モロッコ生まれの「溶岩クレイ」を配合。肌表面の余分な油分や角質を綺麗に取り去り、毛穴の奥に詰まった汚れを着実に除去します。

lissage-moist-clay-soap-a
出典:http://www.lissage.jp/products/detail/578.html

肌に必要な潤いはちゃんと残すので、乾燥やつっぱりを感じさせないしっとりした使用感。保湿成分が肌を滑らかに整えながら透明感を引き出し、女性らしいすべすべで透き通った肌に。

商品名 リサージ モイスト クレイソープa
ブランド/シリーズ名 LISSAGE
価格の目安 125g / 2,300円+税

洗顔フォームを続けて探す固形の洗顔石鹸を見る!

いかがでしたか。
週に数回の特別な洗顔として使うのも良さそうですね。あなたも肌に合った「クレイ洗顔料」見つけて、清々しい素肌を目指しませんか。

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新