razor-face

【顔用カミソリ】細かい産毛も残さず剃毛!おすすめ6選

顔用カミソリは、頬やフェイスライン等の顔全体に生えてくる産毛は勿論、眉周辺や口元に生えるムダ毛も容易く整えられる、女性の美の必須ツール。

通常のカミソリはT字型ですが、顔用は細かな部分も剃りやすいストレート型が主流。また近年の製品は、横滑り時に肌を守るガードが付いていて、安全性が考慮されています。

今回は、女性にとって扱いやすいサイズ感で、シャープな剃り味が持続する耐久性の高い刃を採用した、おすすめの「顔用カミソリ」をご紹介。

顔用カミソリについて

顔の産毛やムダ毛、あなたはしっかり処理していますか?折角メイクやファッションに拘っていても、ムダ毛が残っていたら台無しです。

また目立たない産毛も定期的に処理する事で、化粧ノリを良くしてメイクの仕上がり度をアップさせることが出来ます。

razor

そんな顔のお手入れには「顔用カミソリ」を使うのが最適です。ボディ用よりも優しい使用感なので、デリケートな顔の肌をなるべく傷つけずに優しくお手入れできます。

現在普通のカミソリで顔のお手入れを行っている方は、この機会に是非女性向けの「顔用カミソリ」に変えて優しいケアを心がけましょう。

スポンサードリンク

プリティー フレッシュ L型

日々の使用にピッタリなプチプライスの顔用カミソリ。期間限定として1本増量している場合も多く、お得感があります。

一見ベーシックな形状ですが、ハンドルの形状にさりげなく絶妙な角度が付いているのがポイント。鏡を見ながらのお手入れがしやすいよう計算されています。

kai-pretty-fresh-l-form
出典:http://www.kai-group.com/store/products/detail/3099

更に横滑りしても肌を傷つけにくい「安全ガード」付き。不器用さんでも安心してお手入れできるのが嬉しいですね。気分に合わせて選べるカラフルな色展開もさりげない利点です。

商品名 プリティー フレッシュ L型
ブランド/シリーズ名 貝印 / Pretty
価格の目安 3本 / 300円+税

シック プレミア敏感肌用 Lディスポ

敏感肌の方でも安心して使える優しい仕様。肌に極力ダメージを与えずお手入れしたい女性に最適です。

従来のガード刃に比べ、目の細かい「マイクロガード刃」を採用。肌へのダメージを最小限に抑え、優しくムダ毛のお手入れが出来ます。

chic-premiere-sensitive-skin-use-l-dispo
出典:https://www.schick-jp.com/ladies/products/dispo/face/

本体はスリムな設計になっているので、細かい箇所にも使いやすい仕様。ハンドル部分は滑りにくいよう工夫がされていて、より安全にお手入れを行えます。

商品名 プレミア敏感肌用 Lディスポ
ブランド/シリーズ名 Schick
価格の目安 3本 / オープン価格

プリペア 顔そり用 L

人間工学による設計に基づいて作られた、扱いやすい形状を具現化。気兼ねなく使えるプチプライスと、女性好みの色も特長です。

持ちやすさに拘ってハンドルを設計していて、手が小さな女性でも扱いやすくスムーズなお手入れが可能。サイズ感も小さめで繊細な顔周りのお手入れに最適です。

prepare-kaosori-l
出典:http://www.shiseido.co.jp/sw/products/SWFG070410.seam?shohin_pl_c_cd=147301

刃には「セーフティガード」も付いているので、肌を傷つけにくく不器用でも安心。剃り味も抜群で、使用後は産毛のないサッパリ綺麗な肌に誘います。

商品名 顔そり用 (L)
ブランド/シリーズ名 エフティ資生堂 / プリペア
価格の目安 3本入 / 350円前後+税

シック プレミア敏感肌用 折りたたみタイプLディスポ

持ち運びに適した大きさに折り畳みが可能。旅行にピッタリの便利な製品です。

折り畳むとポーチにも楽々入るサイズになるので、外出先でも気づいた時にパッとお手入れが可能。本体自体もスリムな設計なので、細やかな顔のお手入れに最適です。

premiere-sensitive-skin-use-folding-type-l-dispo
出典:https://www.schick-jp.com/ladies/products/dispo/face/

加えて刃部分には従来の物よりもキメ細かい「マイクロガード刃」を採用していて、優しい剃り心地で敏感肌な方でも安心して使えます。

商品名 プレミア敏感肌用 折りたたみタイプLディスポ
ブランド/シリーズ名 Schick
価格の目安 3本 / オープン価格

ピアニィ L フェイス用

安全性を追求した設計が売り。不器用で顔を傷つけてしまいがちな方でも安心してご使用頂けます。

ハンドル部分に滑り止めが付いており、しっかり握れて安心感の高い構造。滑りやすいお風呂での使用も安心です。

piany-l-face
出典:https://bit.ly/2yyTMPY

また、刃先にも「ステンレス製のガード」が付いているので、2つのガード効果で安心感が倍増。肌をできる限り傷つけないよう、安全に顔剃りが行えます。

本体は「ピンク・黄色・青」と、ポップな色のバリエーションを用意。毎日のお手入れをちょっぴり楽しくしてくれそうなカミソリです。

商品名 ピアニィ L (フェイス用)
ブランド/シリーズ名 フェザーカミソリ
価格の目安 220円+税

シック プレミア サファイア 顔・眉そり用

刃先の長さを調節できるキャップが付属した、ユニークな仕様のカミソリ。顔全体と眉毛の両方を快適にお手入れできます。

付属の「眉ケア用キャップ」を使って刃が触れる面の長さを2段階に切り替えられるので、誤って剃りすぎたりするのを防げて安心。繊細な眉のお手入れにも活躍します。

schick-premium-sapphire-face-eyebrows
出典:https://www.schick-jp.com/ladies/products/dispo/face/

その上、刃部分には快適な剃り味が長持ちする「サファイアコーティング」が施された刃を採用。綺麗かつ剃り残しのない仕上がりを叶えます。

勿論「セーフティガード」も付いているので、危険な横滑りもしっかり防いで肌を守ります。

商品名 プレミア サファイア 顔・眉そり用
ブランド/シリーズ名 Schick
価格の目安 3本 / オープン価格

その他のカミソリをもっと探す毛抜きのオススメを見る

いかがでしたか。
顔はデリケートな部分ですので、シェービングをする際はクリームや乳液等で滑りを良くて保護しつつ、肌に負担をかけない様にすることが肝心です!その後の保湿も忘れずに行いましょう。

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新