oil-rouge

【オイルルージュ】プルプルな唇の為のケアとメイクを同時に!おすすめ7選

オイルルージュは、濃厚な美容オイルをふんだんに配合する事で、唇のスキンケアをしながら同時に色づけができる、艶のあるジューシーなリップメイクを叶えるコスメです。

最近では、容器のビジュアルに凝っている製品をはじめ、一風変わった使い方をするもの等、使うのが楽しみになるようなユニークな製品も増えてきています。

今回は、弾力のある魅力溢れる唇を作る際に取り入れてほしい「オイルルージュ」のおすすめをご紹介。

オイルルージュについて

数ある顔のパーツの中でも、特に印象的な部分である唇。プルっとした潤いたっぷりの唇は、色っぽさを演出して女子力をグッと高めてくれます。

よりジューシーで潤いに満ちた唇に仕上げるなら、あなたも今人気の「オイルルージュ」を使ってみては?

oil_rouge

オイルルージュとは、その名前の通り油分を多めに含有した口紅のこと。普通の製品よりも保湿作用が高いので、プルプルの女性らしい唇を演出できます。

オイルのテクスチャーを生かした、とろけるように滑やかな塗り心地も魅力の一つです。

スポンサードリンク

クラランス コンフォート リップオイル

ハイブランドの「クラランス」らしい高級感のある容器と、オイルのポップなカラーが際立つ可愛いルージュ。元々限定品だったのですが、定番品として再度発売された人気商品です。

clarins-comfort-lip-oil
出典:https://bit.ly/2IZ4YsN

「オーセンティック プラントシードオイル」という成分が配合されていて、唇に弾むような弾力感とみずみずしいツヤ感を与えます。

更にナチュラルで生命力に溢れた「植物オイル」が、唇を優しくトリートメントしながらしっとり保湿。乾燥によるトラブルを防ぎ、美しくフレッシュな質感の唇を持続させます。

色は扱いやすい「赤とピンク」に加え、艶と輝きをプラスする「オレンジ」系の全3色展開です。

商品名 コンフォート リップオイル (各種)
ブランド/シリーズ名 クラランス
価格の目安 3,200円+税

アナスイ ブラッシュ ルージュ

珍しいペン型のルージュ。ダイヤルを回して使用するユニークな構造を採用しています。

annasui-brush-rouge
出典:http://www.annasui.com/jp/#/cosmetics

独自の「モイストキャプチャーオイルとシールドオイル」の2種類のオイルをミックス。グロスのようなツヤ感とルージュのような色づきの両方を叶え、程良い光沢感のある魅惑的な唇に導きます。

カラーバリエーションは全12色。ドリーミーで落ち着いた印象のカラーが多く揃っていて、こっくり大人っぽいリップを描く時に最適です。

商品名 ブラッシュ ルージュ
ブランド/シリーズ名 ANNA SUI
価格の目安 3,500円+税

ジルスチュアート フォーエヴァージューシー オイルルージュ

イチゴをモチーフにしたロマンティックな見た目が際立つ逸品。「クリスタルフローラルブーケ」と呼ばれる女性の心をくすぐる芳しい香りが気分を上げてくれます。

jillstuart-forever-juicy-oil-rouge
出典:http://www.eshop.jillstuart-beauty.com/ItemDetail?cmId=1474

「アルガンオイルやピーチカーネルオイル、アボカドオイル」等の保湿力に優れた成分を潤沢に含有。まるでフルーツみたいなみずみずしさ溢れる唇を演出します。

密着力にも優れ、悩みがちな唇の縦ジワも補正。ツルンとフラットな美しい唇に。

ピンク系やローズ系のカラーが中心にラインナップされていて、ナチュラルでキュートなメイクが好みの方にピッタリです。

商品名 フォーエヴァージューシー オイルルージュ
ブランド/シリーズ名 JILLSTUART
価格の目安 10ml / 2,800円+税

ランコム ジューシー シェイカー

ビジュアルも使い方もユニークで、話題性がたっぷり詰まったルージュ。カラーにより異なる香りが付いているので、色違いで集めたくなる可愛さです。

「オイルとピグメント」の2層で構成されていて、カクテルを作るようにシェイクしてから使用します。濃密なオイルと高発色のピグメントが混ざり合う為、パックしたかのような豊かな潤いとクッキリ鮮やかな発色が叶います。

lancome-juicy-shaker-shaker
出典:https://www.lancome.jp/?p_id=Y11195

成分としては、ナッツやフルーツを由来とするオイルを3種類配合。優しくケアしながらしっかり保湿して、みずみずしい唇を保ちます。

商品名 ジューシー シェイカー
ブランド/シリーズ名 ランコム
価格の目安 3,000円+税

イヴ・サンローラン・ボーテ ヴォリュプテ ティントインオイル

高いトリートメント効果でケアをしながらメイクアップを楽しめる一本。唇の乾燥や縦ジワ、皮剥け等が気になる方に一押しです。

5種類の植物オイルをふんだんに配合し、デリケートな唇を労わりながら潤いを補給!みずみずしいツヤ感のある色っぽい唇へ。

yslb-volupte-tint-in-oil
出典:http://www.yslb.jp/?p_id=Y20149

充分に潤いを届けるのに、伸びが良くべたつかない心地よいテクスチャーなので、グロス特有のベタベタ感が苦手な方でも問題なく使用できます。

自分好みの色がきっと見つかる10種類程の豊富な色展開も人気の理由です。

商品名 ヴォリュプテ ティントインオイル
ブランド/シリーズ名 イヴ・サンローラン・ボーテ
価格の目安 3,800円+税

マキアージュ ドラマティックルージュ

手軽に塗れる固形の繰り出しタイプでありながら、とろけるようにリッチな質感を具現化。鮮やかな発色で、印象に残る口元を作り出します。

潤い豊かな美容オイルをたっぷりと使用していて、唇に乗せると溶け込むようになじみ、シワをカバーしながら滑らかに広がって美しく唇を色づけます。

maquillage-dramatic-rouge
出典:http://www.shiseido.co.jp/mq/allitems/point/lips/item107.html

しっとりした質感を保つのは勿論、色っぽいツヤ感も演出してくれるので、レディな印象の口元に。持続力にも優れているので美しい発色が長続きします。

カラーバリエーションも、赤系からピンク、ローズと豊富!品のあるカラーが多く、大人にもピッタリです。

商品名 ドラマティックルージュ
ブランド/シリーズ名 資生堂 / マキアージュ
価格の目安 3,000円+税

セザンヌ ラスティンググロスリップ

リップオイルを固めたような、贅沢な潤い感が特長。500円以下という買いやすい価格に加え、サイズもコンパクトなので、お化粧直し用としても最適です。

人気の「シアバターからホホバ、オリーブ」等の植物から抽出した美容オイルを含有。唇に自然なツヤ感を宿しながらしっとり保湿し、みずみずしく滑らかな唇へ。

cezanne-lasting-glosslip
出典:http://www.cezanne.co.jp/lineup/lip/item_016.html

しっかり色づくタイプの他、地の唇の色を生かして発色するクリアタイプも展開されていて、ナチュラルメイク派の方にピッタリ。ベージュ系の落ち着いたカラーもラインナップされており、オフィスメイクにも一押しです。

商品名 ラスティンググロスリップ
ブランド/シリーズ名 セザンヌ
価格の目安 480円+税

美容液ルージュはこちら色つきCCリップクリーム

いかがでしたか。
口紅でありながらリップケアも兼ねている便利な商品でしたね。是非普段のメイクに取り入れて魅せる唇を目指しましょう。

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新