cotton-swab

【綿棒】メイクから耳掃除まで対応!おすすめの綿棒8選

綿棒は、耳かきとしての役目は勿論、女性なら化粧を綺麗に仕上げたり落としたりする時にも活用できるアイテムです。

メイク用として販売されている商品の中には、先端の脱脂綿の部分に初めからクレンジング成分を染み込ませたものもあります。

また、アイライン等の細かな箇所を手直しする際に適した、先が尖ったタイプも根強い人気があります。

今回は、心地よく耳掃除が行える通常のタイプから、メイクの時に重宝する商品まで、おすすめの「綿棒」をご紹介します!

綿棒について

綿棒と聞いて、あなたはどんな用途が思い浮かびますか?

耳やへそ、鼻の穴等のお手入れを思い浮かべる方も多いと思います。でも実は、女性にとって大切なメイクにも役立つアイテムなんです!

cotton_swab

はみ出してしまったアイラインや口紅をティッシュで拭こうとすると、箇所が小さすぎて上手く修正できない場合がありますよね。

そんな時に「綿棒」があれば、先が小さく小回りが効くので細かい箇所もササッと簡単に手直し出来ます。

cottonswab

最近では、先端の綿にクレンジングオイルを染み込ませた「メイク直し専用」の商品も多数登場していますよ。

スポンサードリンク

RMK コットンスティック クレンジング

一本ずつ個別に包装されていて衛生的に使える一品。箱入りでちょっぴり高級感があるので、ギフトにも良さそう!

高品質かつハイセンスなパッケージの化粧品をリリースしている「RMK」の製品です。

rmk-cotton-stick
出典:http://onlineshop.rmkrmk.com/shopdetail/000000000232/

片方の先端はウェット、もう片方はドライになっている両頭仕様。

ウェット側にはクレンジングオイルが染み込んでいるので、目元や口元等のピンポイントの化粧直しにピッタリ。

「ウォータープルーフ」のメイクも簡単に落とせる頼れる洗浄力なのも秀逸な点です。

ドライの方はそのまま拭き取りに使えるので、外出先でも一本あればササッとメイクが直せます。

商品名 コットンスティック (クレンジング)
ブランド/シリーズ名 RMK
価格の目安 30本 / 500円+税

DHC オリーブバージンオイル綿棒

50本入りで500円以下と、品質の割に手頃なコスパの高い商品。

肌への優しさを考慮し、先端の素材にはコットンのみを使用。個別包装なので、外出先でも衛生的に使えるのが嬉しいですね。

dhc-olive-virgin-oil-cotton-swab
出典:http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=22278

綿部分に、100%天然の美容オイル「DHCオリーブバージンオイル」を染み込ませており、耳やへそ等のデリケートなパーツであっても優しくケアできます。

本体もシャープで小回りが効くので、ニキビケアやメイク直しにも最適です。

商品名 オリーブバージンオイル綿棒
ブランド/シリーズ名 DHC
価格の目安 50本 / 480円+税

コットン・ラボ 黒い綿棒

軸から先端の脱脂綿まで真っ黒なので、取れた耳垢が一目瞭然!

使用後に達成感を得られる商品。たっぷり200本入りなので、気兼ねなく毎日使えます。

kuroi-menbou
出典:http://www.cotton-labo.co.jp/product/detail/id=155

片方の先端はスパイラル状、もう片方は一般的な涙型となっており、用途や好みに合わせて使い分けられるのが売りです。

商品名 黒い綿棒
ブランド/シリーズ名 コットン・ラボ
価格の目安 200本 / オープン価格

赤ちゃんスリム綿棒

耳の小さな子供にも使えるよう、軸や先端を細く設計した一品。

通常の綿棒より細いのに軸はしっかりと硬く、使用感は良好。赤ちゃんは勿論、耳の小さな女性にも最適です。

akachan-slim-cotton-swab
出典:https://bit.ly/2wWXXX8

小ささを生かして、細かい箇所の化粧やお直しにも使えます。

先端の綿には天然の抗菌成分である「キトサン」を織り込む加工を施しており、とっても衛生的。

上質なコットンによる、ふんわり柔らかい肌あたりも売りです。

商品名 赤ちゃんスリム綿棒
ブランド/シリーズ名 アカチャンホンポ
価格の目安 200本 / 184円前後+税

スポンサードリンク

ミシャ プレミアム デュアル 綿棒

パッケージの可愛さがさりげなく嬉しい、化粧品メーカー「ミシャ」が手掛ける製品。

片方の先端は先細になっており、はみ出したアイラインやリップ等、細かい箇所のメイク直しに持ってこい!

反対側は丸型で、広い範囲のぼかしや耳掃除にも使える仕様です。

missha-premium-dual-cotton-swab
出典:http://www.misshajp.com/goods/details.php?goods_id=2368

綿部分はコットンのみで構成しており、ふんわり優しい肌ざわり。強度のある軸を採用していて、無駄にしならず快適に使えます。

商品名 プレミアム デュアル 綿棒
ブランド/シリーズ名 MISSHA
価格の目安 320円前後

ロージーローザ クレンジング綿棒

アイディアの利いたメイク道具を安価に提供してくれる「ロージーローザ」の製品。

先端の形が左右で異なっており、通常のドロップ型と先細型になっています。

尖った方にはクレンジングオイルが染み込んでおり、部分的な化粧直しに最適。「アイラインやアイシャドウ、マスカラ、リップ」等のお直しも楽々行えます。

先が非常に細くなっているので、細かい箇所にも使いやすいですよ。

rosyrosa-cleansing-cotton-swab
出典:https://www.chantilly.co.jp/product/p4901604451488/

反対側は乾いている通常のタイプなので、拭き取り用として使えます。

一本ずつ個別にパックされているので、ポーチに数本入れておけば、いざという時に重宝しますよ!

商品名 クレンジング綿棒
ブランド/シリーズ名 ROSY ROSA
価格の目安 25本 / 280円+税

無印良品 細軸綿棒

握りやすくて丈夫な細めの軸を採用し、より使いやすくなった商品。詰め替え用も用意した「無印良品」ならではの心配りも嬉しいですね。

紙製の芯は程よい太さながら、先端部は普通のものよりコンパクトに設計。目元や口元等の細かい部分のメイクを微調整する時に便利です。

muji-hoso-cotton-swab
出典:https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315570362

また、芯には適度な弾力があるので、力の掛かりすぎを防いでくれます。樹脂製のパイプではないので、折れにくく快適にお手入れができます。

先端には、肌あたりが優しい上質な綿を100%使用。キトサンを織り交ぜる事で抗菌性の向上も叶えています。衛生面でも安心して使えますよ。

商品名 細軸綿棒 200本ケース入
ブランド/シリーズ名 無印良品
価格の目安 252円前後

ジョンソン 綿棒

ワンランク上の「高級綿棒」の大本命といえばこれ!
高品質な日用品を多種多様に展開する、世界的メーカーの製品です。

本体には抗菌加工が施されており、バクテリア等の菌の繁殖を予防。いつでも清潔な状態で耳や鼻等のお手入れが行えます。

johnson-cotton-swab
出典:https://www.johnsonsbaby.jp/cotton/johnsons-baby-cotton-swabs

素材に天然パルプを使った軸は強度が高く、細めなのに折れにくい設計。

先端部分は、全て天然の綿で構成。適度に柔らかいので、皮膚を傷つけにくくなっています。

商品名 ジョンソン 綿棒
ブランド/シリーズ名 ジョンソン・エンド・ジョンソン
価格の目安 200本 / 400円前後

耳かきのオススメ商品も見る化粧用コットン特集はこちら !

いかがでしたか。
耳掃除は勿論、メイク直しにも重宝するアイテムです。
肌触りがよくて使いやすい商品が沢山ありますので是非ご参考下さい。

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新