makeup-box

【メイクボックス】化粧品を上手に収納!おすすめのコスメボックス8選

メイクボックスは、ブラシやパウダー類等の化粧道具をはじめ、基礎化粧品のボトルやヘアコスメの缶等の嵩張るアイテムを一つに収納し携帯できるようにする為の入れ物です。

楽に持ち運びができるよう取っ手が付いている製品が大半で、プロのメイクさんにとっては必需品とされています。

今回は、収納力が高く機能的かつお求めやすい価格となった「メイクボックス」をご紹介。

メイクボックスについて

化粧ポーチやドレッサーの中が、ごちゃごちゃしていて嫌な思いをしたことはありませんか?

メイク用のパフやブラシ等の細々したものは特に、乱雑に収納してしまいがちです。

そんな時、賢く綺麗にコスメを収納したいなら「メイクボックス」を使ってみるのがおすすめです。

makeup-tools

メイクボックスとは、その名の通り化粧品を保管・運搬する為に作られた箱型のケースのこと。

大抵の製品には、筆や櫛等を並べてしまえるポケットが付いており、細々したツールも綺麗に整頓できるでしょう。

makeup_tools

また、持ち歩きできるタイプがほとんどなので、普段からコスメを多めに持ち歩く方にも最適と言えます。

乱雑な収納だといざという時に目的のものが見つかりませんよね。是非あなたも、綺麗に収納可能なメイクボックスを手に入れて、楽しく快適なメイクアップタイムを築いて下さいね。

スポンサードリンク

無印良品 ナイロンメイクボックス 大

シンプルで品質の良い商品が豊富な「無印良品」の製品。

幅が30cm程、高さは20cm弱と大きめのサイズ感で、とにかく収納力が抜群。ブラシ等のメイク道具をはじめ、化粧水や爪やすり等の小さな品まで、必要なアイテムを充分に収納できます。

muji-nylon-make-box
出典:http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315880485

背の高いボトルやヘアブラシがすっぽり収まるのも嬉しい点。ブラシを収納する為の仕切りも付いており、一本一本綺麗に入れられます。

商品名 ナイロンメイクボックス・大
ブランド/シリーズ名 無印良品
価格の目安 2,100円

ティンタウニータ メイクボックス

軽さが自慢のファイバー素材を採用することで、頑丈かつ楽々持ち運べる軽さを実現した製品。

ファイバー素材とは、旅行用トランクにも使用される素材。軽いだけでなく耐久性にも優れている為、ダメージを受けても壊れにくく、長く愛用できるでしょう。

幅は約33cmで、高さは23cmと一般的なサイズ感。引き出し式の便利なトレーも2段設置されていて容量は充分。ボトル系コスメは約6本も収納可能です。

tintaunita-make-box
出典:http://www.tintaunita.jp/product/tool/detail.php?id=24

勿論ブラシやビューラー等のメイク道具もきちんと整理して収まります。

プロやヘビーユーザーでも使えるこの品質で”2万円”というお値段はかなりお買い得です。

商品名 メイクボックス
ブランド/シリーズ名 TINTAUNITA
価格の目安 20,000円+税

ニトリ キルトコスメボックス

家具や寝具をリーズナブルに提供してくれることでお馴染みの「ニトリ」の製品。あまり知られていませんが、実は化粧品の収納グッズも充実してるんです。

こちらのメイクボックスには、軽くて丈夫なキルト素材を採用。持ち歩きにも適した軽さで、旅行時にもおすすめです。

nitori-kilt-cosmetics-box
出典:https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/8130993

中には取り出し可能な仕切りが付属していて、きちんと整理できる仕様。

また正面部分の外側には、外付けとなった取り外し可能なポーチが付属しています。
普段はメイクボックスとして使用しポーチ部分によく使うコスメを入れておいて、外出する際は取り外してポーチ部分を持ち歩く、なんて便利な使い方もできるんです。

商品名 キルトコスメボックス
ブランド/シリーズ名 ニトリ
価格の目安 2,769+税

エーユープラザ メイクボックス ミラー付き ピンク

鮮やかなピンクとレザーの素材感が可愛い、デザイン性に優れた一品。

素材に撥水性のある”PUレザー”を使用し、化粧水等の水分をしっかり弾いて、シミや汚れの付着を防止します。

au-plaza-make-box-mirror-pink

作りもしっかりしており、コスメをいっぱい入れてもへこたれないタフな構造。蓋には丈夫なメタル製のハンドルとミラーが装備されていて、旅行や外出時の持ち歩きにとても便利です。

商品名 メイクボックス (ミラー付き) ピンク
ブランド/シリーズ名 AU PLAZA

スポンサードリンク

トレンチヨシダ コスメボックス ボーダー

豊富な種類を取り揃えているメイクボックスの専門ブランド「トレンチヨシダ」の製品です。

少し背の高い独特のフォルムが特徴的で、スプレー缶やコスメボトル等の高さのあるアイテムも楽々収まります。

trenchyoshida-makebox
出典:http://trenchyoshida.biz/?pid=48061020

製造は日本の職人さんが手作りしており、”ホルムアルデヒト”等の心配な物質も一切不使用。安全性が高く、毎日安心して快適に使えます。

デザインは甘さ控えめのシンプルなボーダーで、色はピンクと黒の2色を用意!

商品名 コスメボックス ボーダー
ブランド/シリーズ名 トレンチヨシダ
価格の目安 5,000円前後

チョコホリック ソワレメイクBOX ブルー

パステルブルーの色味とリボンがさりげなくあしらわれたデザインがとってもガーリーで可愛い一品!

ディティールに拘ったキュートな装いながら中身は機能性に長けています。

内ポケットが側面に7つ付いており、小物や細長いものも並列させて入れられます。

chocoholic-soiree-make-box
出典:http://www.chocoholic.cc/?pid=95436153

蓋の裏にはミラーが付いており、旅行時やお出かけ先でのメイクアップにも便利。

サイズは、高さ18cmで幅24cmと若干小振りな設計。ポーチの延長線として日頃から持ち歩く方に良さげです。

商品名 ソワレメイクBOX ブルー
ブランド/シリーズ名 CHOCOHOLIC
価格の目安 2,900円前後

3CE ピンクルーマー ミニメイクアップボックス

韓国のコスメブランド”3CE”製の小ぶりなボックス。持ち手が付いていて携帯にも便利で、大きめの化粧ポーチ感覚で使えます。

中は2段構造になっており、小さめのサイズ感ながら収納性は十二分。

更に蓋を開けば裏面に配置された鏡が立てて使えるので、鏡が無い場面もパッと気軽にお化粧できるでしょう。

3ce-pink-mini-makeup-box
出典:https://www.facebook.com/pg/nanda.3concepteyes/photos/

ポップなピンクのデザインはとってもキュートで、毎日楽しく持ち歩けそうです!

商品名 ピンクルーマー ミニメイクアップボックス
ブランド/シリーズ名 3CE
価格の目安 7,000円前後

コジット キルトコスメBOX

黒基調のキルティング生地を採用した”高見え”する素材感が売りの商品。

中には仕切りとして、メッシュ素材のポケットが付属。ポケットはまるごと取り出せるので、メイク時もスムーズに使えます。

cogit-kilt-cosmetics-box
出典:https://www.amazon.co.jp/dp/B001LGWZVO

高さは22cmあり、背の高いボトルやスプレー型のコスメもスッキリ収納できるロングポケットが同梱しています。

加えて、外出先や旅行先でのメイクに便利な鏡や、取り外し可能でポーチとしても使えるブラシポケットも付属しており、より快適なメイクアップタイムを叶えます。

商品名 キルトコスメBOX
ブランド/シリーズ名 コジット
価格の目安 3,000円前後

化粧ポーチブランドはこちら

いかがでしたか。
想定以上にお求めやすい”3千円”前後の商品が数種類ありましたね。
メイクボックスを使えばコスメが整理しやすく、毎日のお化粧がもっと快適になるでしょう。

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新