メイク・美容雑誌

【メイク・美容系の雑誌】綺麗の為の参考書!化粧品やスキンケア情報を掲載するオススメのビューティ系雑誌

メイクや美容に関する雑誌は、女性なら誰しも気になるスキンケアに関する情報や、これから試してみたい化粧品の詳細&レビュー等を掲載しています。
各雑誌ごとに対象年齢にも違いがあり、内容もスキンケアや美容がメインであったり、新商品コスメやメイクに関する情報に強いところなど特色も様々です。
今回は、旬なメイクの傾向やトレンドの美容法などを発信している「メイク・美容雑誌」をご紹介します。

メイクや美容に関する雑誌について

自分にピッタリのスキンケア法やメイク手順がイマイチ分からないと思ったことはありませんか?

最近では溢れるほど沢山のコスメ商品や美容情報が出回っているので、自分にピッタリのアイテム、方法を見つけるのは意外と難しかったりしますよね。
そんな方にオススメなのが、女性向けのメイクと美容系の情報を掲載している雑誌です。

美容系雑誌

プロのモデルさんやメイクアップアーティストの技術、オススメアイテム等を一挙に知ることができるので、自分に合ったメイクやスキンケアアイテムを探すのにとっても役立ちます。
トレンドの移り変わりが激しい新作コスメのチェックにも最適ですよ。

スポンサードリンク

up PLUS (アッププラス)

アッププラスは10代後半から30代まで、幅広い世代をターゲットとして展開する美容系雑誌。
元々は”ビーズアップ”という21年もの間愛されてきた雑誌でしたが、2018年3月下旬にアッププラスとして再始動しました。

アッププラス
出典:https://uppmag.com/

登場するアイテムに偏りが少なく、リッチなブランドコスメから手頃なプチプラコスメまで様々なものを掲載しているので、自分にピッタリのコスメ探しが叶います。

特にプチプラコスメに関しては最近種類も沢山載っている為、頻繁に特集を組んでおり、最新のアイテムのお勉強もしっかりできます。
もちろんメイクだけでなく、スキンケアやボディケアの特集も充実しています。

雑誌名 up PLUS
Web https://uppmag.com/

ar (アール)

arは、独自の世界観で若い女性を中心に注目を集めている、おしゃれな美容系雑誌です。
ポッと肌が内側から染まったようなチークや、薄めでピュアなアイメイクなどを使った「おフェロメイク」というメイクを推していて、斬新なメイク方法や美容法を提案しています。

アール
出典:https://ar-mag.jp/

名前通り色気のある大人っぽいメイクに仕上がるので、多くのモデルや芸能人からも注目されています。

ヘアカラーやヘアスタイル、引き締まった体の作り方なども積極的に企画を展開しており、1冊でトータルに美容を勉強できます。

雑誌名 ar
Web https://ar-mag.jp/

美的 (びてき)

美的は人気のタレントさんやモデルさんを積極的に起用し、幅広い世代から支持されている美容雑誌の王道的存在です。

トレンドや季節感をしっかり意識した特集が多く、トレンドメイクをしっかり勉強できます。
新作コスメをモニターモデルが実際に写真付きでレポートする企画などもあり、最新コスメにも詳しくなれますよ。

美的
出典:https://www.biteki.com/

また、外側だけでなく内側から美しい女性をコンセプトとしているので、ストレス対策や体に嬉しい健康的なメニューのレシピなど、生活面の美容記事も充実。体の中から美しい女性を目指すことが出来ます。

雑誌名 美的
Web https://www.biteki.com/

美ST (びすと)

美STは、ファッション誌「STORY」の姉妹誌である美容系情報誌。主に30代から40代の大人の女性をターゲットとしています。

年齢による悩みを解決するためのスキンケア法やダイエット法などの情報に強く、まさに大人の女性の味方。若さに媚びない凛とした美しい女性を応援します。

美ST
出典:https://be-story.jp/

内面の美しさにもしっかり目を向けており、生き方などに関する読み物やインタビューも充実。大人向けですが、プチプラコスメもバランスよく掲載しています。

雑誌名 美ST
Web https://be-story.jp/

スポンサードリンク

MAQUIA (マキア)

MAQUIAは「モテ」を特に意識した愛らしいメイクや、女性らしい肌・体を作る方法を積極的に紹介しているコスメ情報誌です。

スキンケア面では、リッチなブランドコスメからリーズナブルなコスメまで様々なアイテムを紹介。メイク術コーナーでは人気のメイクプロである”河北裕介”さんなどが多く登場し、多くの人から愛されるメイクアップを教えてくれます。

maquia
出典:https://maquia.hpplus.jp/

新作コスメの紹介にも力を入れていて、実際に顔に使った状態の写真なども多いので、最新コスメをしっかりチェックしたい方にもオススメです。

雑誌名 MAQUIA
Web https://maquia.hpplus.jp/

VOCE (ヴォーチェ)

VOCEは内容の充実度は勿論、付録の豪華さでも話題を呼んでいるメイク雑誌です。
メイク法をはじめ今旬のコスメに関する記事も沢山載っています。

特に力を入れているように感じる付録は、人気ブランド「クナイプ」の美容オイルセットや、有名メイクアップアーティストが監修したシリコンチップ、最新フェイスマスクなど豪華なアイテムを毎月展開。読みながら気になるコスメを気軽に試せるのは嬉しいですね。

voce

テイストとしてはシンプルで大人っぽく、可愛いよりも「綺麗」な印象のメイクアップを多く特集している印象です。

雑誌名 VOCE
Web https://i-voce.jp/

いかがでしたか。
スキンケアに役立つ最新の情報や、人気の化粧品事情も専門誌を見るだけでバッチリ分かりますね!お気に入りの雑誌から「美」へのヒントを見つけましょう。

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty