book-jacket-brand

【ブックカバーブランド】大事な書籍を守る!おすすめ7選

ブックカバーを使用すれば、本を手垢や日焼け、衝撃によるダメージ等から守れます。

また、読んでいる本の内容が他人に悟られないようになったり、見た目をおしゃれにする役割も果たします。

今回は、機能性に優れたブックカバーを販売しているブランドの中から、デザインや材質の種類が沢山ある所に絞ってご紹介します。

ブックカバーについて

通勤や通学の際のちょっとした空き時間や、カフェや自宅でのリラックスタイムに最適な読書。

スマホが主流となっている現代ですが、しっとり落ち着いて読書をしている女性は知的でとっても素敵です。

book-jacket

そんな日頃の読書タイムを、更に充実させる為に役立つのが「ブックカバー」です。

素敵なデザインを選べば、本を持ち歩いたり外出先で取り出すのが楽しくなりますよね。

素材によっては、滑りにくく本を支えやすくもなるので一石二鳥と言えます。

個性的なデザインから落ち着いた印象のものまで、ブックカバーを作っているブランドごとにテイストも様々。是非自分にピッタリの一品を見つけて下さいね。

スポンサードリンク

Covers (カバーズ)

洋服や靴を選ぶ時と同様に、本もコーディネートしませんか!
沢山の商品の中からお気に入りのデザインを選べる、ブックカバーの専門ブランドです。

デザインごとにきっちりカテゴライズされており、自分好みの商品を簡単に探せるでしょう。

covers
出典:https://covers.holiday/

女性らしく可愛いデザインが好みの方には花柄を軸とした”Girly”シリーズ、世界地図や本棚の絵など周りと一味違うものをお探しの方には”Antique”。

また、幾何学模様やボーダー等の落ち着いたデザインをがお好きなら”Stylish”シリーズがおすすめです。

価格も千円前後からあり、気軽にブックカバー選びを楽しめます。

ブランド名 Covers
Web https://covers.holiday

KAKURA (カクラ)

革の質感を生かした加工品を主軸に、上質な様々な小物を作っています。

牛革を使用した「レザーブックカバー」シリーズは、見た目に高級感と落ち着きがあり大人の女性に大人気となっています。

ちょっぴり高価な分、丁寧な作りで質感がとても良いので、ギフトにも適しているでしょう。

kakura
出典:http://www.kakura-shop.com/

色もビビッドな赤や王道の黒をはじめ、革の自然な風合いを生かしたブラウンもあります。

サイズもB6まで用意されているので、お気に入りの本にジャストなレザーカバーが見つかるでしょう。

ブランド名 KAKURA
Web http://www.kakura-shop.com

Beahouse (ベアハウス)

文房具クリエイターの方が手掛けている、驚きと発見を与えてくれる商品を世に送り出しているブランド。

人気商品である「フリーサイズブックカバー」は、1500円とお手頃ながら、様々なサイズの本に流用できる嬉しい商品です。

マジックファスナーが付いた特殊な構造となっていて、マンガ本から表紙の厚いビジネス本まで、どんな大きさの本にも柔軟に対応します。

bea-house
出典:https://www.bea-house.com/

更に素材には、安全性の高い”ノーホルマリン加工”のコットンを100%使用する等、優しさを感じる拘りが詰まっています。

どれも毎日安心して使えるブックカバーに仕上がっていますよ!

ブランド名 Beahouse
Web https://www.bea-house.com

UNITED BEES (ユナイテッドビーズ)

ブックカバーをはじめ、手帳やペンケース、カレンダー等のライフスタイルグッズを扱っています。

種類豊富にあるブックカバーは、革の素材感を生かしたモデルや、国産帆布を使用したもの等、上質な品が多くあります。

unitedbees
出典:http://unitedbees-store.jp/SHOP/168705/list.html

帆布を使ったブックカバーは、鮮やかなピンクやブルーなど明るくポップな色から、カーキやベージュ等の落ち着きのある色まで、色の種類が沢山ありますよ。

ブランド名 UNITED BEES
Web http://unitedbees-store.jp/SHOP/168705/list.html

amaneca (アマネカ)

色々な大きさの本に合わせられる、可変式ブックカバーを販売しています。

日本で馴染みのある風呂敷や着物からヒントを得て、折り線と伸縮バンドで自由にサイズが変えられるカバーを開発。

文庫本サイズからA5版サイズまで対応しており、手持ちの色んな本に付け替えることが可能ですよ。

amaneca
出典:http://jecol.co.jp/amaneca/

また完全防水タイプもあり、こちらはお風呂で半身浴しながら本を読みたいという女性にも一押しなんです。

ブランド名 amaneca
Web http://jecol.co.jp/amaneca/

orquidea (オルキデア)

ブックカバーに特化した通販型ブランド。専門店ならではの品揃えが魅力です。

定番の文庫本サイズから、単行本や新書版、ビジネス書等まで幅広い種類を展開。必要な本のサイズに合うカバーがきっと見つかります。

orquidea
出典:http://orquidea.jp/

細かな部分まで丁寧に縫製されていますし、生地の質もいいので、触感は申し分ないでしょう。

デザインは、持ちやすそうなデニム生地や、上品で可愛い刺繍が施されたもの等、多数ラインナップされています。

ブランド名 orquidea
Web http://orquidea.jp

CONCISE (コンサイス)

文具やトラベル用品をメインに扱っていながら、シンプルなブックカバーも多数扱っている日本のブランド。

商品はどれも、機能性と見た目共に良い高品質なものばかり。質の良い素材を使っていて、耐久性に優れた長く愛用できるブックカバーに出会えます。

concise
出典:http://www.concise.co.jp/products/list.php?category_id=16

素材はコットンや合皮、ビニール等があり、デザインは無地が多く落ち着いた印象です。

大半のカバーが千円前後とリーズナブルですが、中には牛革を使った5千円程の製品もあります。

ブランド名 CONCISE
Web http://www.concise.co.jp/products/list.php?category_id=16

いかがでしたか。
大切な本を持ち歩く際や、ご自宅での保管時にも大変便利な”ブックカバー”。読書の質を今より上げてくれるかもしれない、素敵な製品を見つけて下さいね。

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新