umbrella-brand

【傘ブランド】おしゃれかつ折れにくい!女性におすすめな傘メーカー12選

雨から体を守る雨傘や、直射日光を避ける為の日傘など幾つかの種類がある傘。歴史は意外にも長く、日差しを防ぐ為の用途として、数千年前から使われていたそう。

そんな古くから人々の生活に溶け込んでいた不可欠な道具だからこそ、折角ならビニール傘ではなく、優れたデザインと機能を持った製品を使いたいですね。

今回は、そんな時に知っておきたい上質な傘を扱うブランドを集めました。傘専門のメーカーなら、長く使えて愛着も湧く品が見つかりますよ。

傘ブランドについて

雨が降ると折角の外出の予定もなんだかゲンナリ…なんて思いをする方も多いのでは。

そんな雨の日をいつもよりちょっぴり楽しくしてくれるのが、しっかりしたブランドが作るおしゃれで機能的な傘。

自分のお気に入りの傘をさして出かければ、気分がちょっぴりハッピーになり、憂鬱な雨の日のお出かけもいつもより楽しくなるはずです!

umbrella

そんなプチハッピーをもたらしてくれる可愛い傘を取り扱う、ブランドは世界中に沢山存在します。

デザインだけでなく、軽さや耐久性、携帯性等に拘っている製品もあるので、より快適に雨の日を過ごしたいという方はぜひ本特集を参考に素敵な傘を見つけて下さい。

スポンサードリンク

Knirps (クニルプス)

折り畳み傘のパイオニアとして、1928年にドイツで誕生して以来、アイディアとファッション性に富んだ製品をローンチし続けています。コンパクトで可愛い折り畳み傘を探している方には最もおすすめなブランドです。

knirps-umbrella-brand
出典:http://www.knirps.jp/16ss.html

軽さや小ささに拘り抜いた、荷物が多くなりがちな女性にピッタリのアイテムが多くあります。

コンパクトなサイズ感でありながら強度にもしっかり追求しているので、壊れにくく丈夫です。

デザインやカラーのバリエーションも豊富なので、誰でもお気に入りの折り畳み傘に出会えるでしょう。

ブランド名 Knirps
Web http://www.knirps.jp

Caetla (サエラ)

1991年より、おしゃれなビニール傘を世に送り出している東京発のメーカー。地球への優しさも配慮した製品ばかりなので、エコを心掛けている方にもおすすめです。

caetla-umbrella-brand
出典:https://www.caetlaltd.co.jp/

品質を追求していて、ビニール傘でありながらとても丈夫でサビにくい仕様。長く愛用できる品に出会えます。

また持ち手のデザインにも凝っており、持ちやすく様々な場面で扱いやすい仕様です。ユニークな形は会話の種にもなりそうですね。

カジュアルからキュート、クールまで、デザインのジャンルも豊富に揃っています。

ブランド名 Caetla
Web https://www.caetlaltd.co.jp

senz Umbrellas (センズ アンブレラ)

強風でも折れにくいよう変則的な形状となった傘を作っている、オランダ生まれのブランド。洗練されたデザインと、風に強い構造が特徴の折り畳み傘をメインに扱っています。

senz-umbrella-brand
出典:http://www.marcs.co.jp/senz-umbrellas/

こちらのブランドの傘は、他ではあまり見かけない斬新な形をしています。その特殊な形により、風を上手に後ろに逃がすので、強い逆風の吹く日でも傘の裏返りを防ぎます。

使い方によっては斜めに振る雨からも身を守ってくれるので、自由自在にしっかり雨や風から身を守れます。

デザインはクール系やシックなものが多く、キュートな女性向けのものはまだ少ないのですが、シンプルでおしゃれなのでどんなファッションにも合わせやすいでしょう。

ブランド名 senz Umbrellas
Web https://www.senz.com/

FULTON (フルトン)

英国王室御用達として名高い「フルトン」は、おしゃれなデザインのビニール傘が人気のブランドです。

fulton-umbrella-brand
出典:https://fultonumbrellas.jp/ec/catalogsearch/advanced/result/?item_gender=34

深さのあるユニークな形の傘は、デザインやカラーがとっても豊富。
ワンカラーのラインが入ったシンプルなものは上品で、フラワー等のイラストがあしらわれたものはキュート。様々なニュアンスの中から好みのものを選べます。

勿論ビニール傘ではない通常タイプの傘も用意。ニュースペーパー柄などユニークなデザインのアイテムも多く、周りと一味違う傘を持ちたい方にピッタリです。

ブランド名 FULTON
Web https://fultonumbrellas.jp/

cocca (コッカ)

代官山にショップを構えるライフスタイルブランド「cocca」では、ナチュラルで温かみのある傘が揃っています。

cocca-umbrella-brand
出典:http://www.cocca.ne.jp/SHOP/162672/392291/list.html

とても優し気な印象の傘が多く、草花柄やタイル柄、幾何柄等、心をほっこり穏やかにしてくれそうなレトロ感のあるデザインの製品が多く扱われています。

コンパクトなミニタイプや便利な晴雨兼用タイプ等もあるので、用途や拘りに合わせて好みの商品を選べます。

ブランド名 cocca
Web http://www.cocca.ne.jp

リーベン

雨傘と日傘共に潤沢にラインナップしている京都の会社。比較的リーズナブルな商品が多いので、気軽に傘選びを楽しめます。

lieben-umbrella-brand
出典:http://www.kasa-higasa.com/

日差しの強い季節にピッタリの外側遮熱加工が施された日傘や、持ち手の滑りにくさを追求した雨傘等、拘りに合わせて選べるユニークな商品が沢山あります。勿論、可愛らしいデザインのものもありますよ。

ゴルフ用やフォーマル用の商品も取り扱っていて、TPOに合わせた傘選びが出来るのも嬉しいですね。

ブランド名 リーベン
Web http://www.kasa-higasa.com

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新