candle-brand

【キャンドルブランド】ロウソクで空間に癒しを!おすすめ11選

欧米での人気が時に高いキャンドル。それらを扱うブランドは、日本は元より世界中にあり、バラエティに富んだ様々な形・香りの室内用ロウソクを販売しています。

明かりを取る為としては勿論、幻想的な炎を眺めて寛ぎのひと時を過ごしたり、香りを楽しんだり、インテリアとしても絵になる活用の幅が広いアイテムです。

今回は、灯すだけでお部屋にムードを演出して心も癒してくれる、素敵なキャンドルをリリースしているブランドに注目します!

キャンドルについて

寛ぎの時間に灯したいキャンドル。ゆらゆらと揺れる炎の灯りは心を落ち着かせてくれます。

candle_brand

日常のリラックスタイムを更に快適に、素敵な時間にしたいなら、ブランドに拘ってちょっぴり贅沢なキャンドルを使うのがおすすめです。

形や香りの好みに合わせてお気に入りの品を見つければ、毎日の寛ぎタイムがより贅沢で素敵な時間になるはずです。

スポンサードリンク

SWATi (スワティ)

乙女心をくすぐるキュートなデザインのロウソクを展開中!
手作りのキャンドルを販売している雑貨系ブランドです。

ロウの中に植物を配置した製品や、粒状の様々な形のロウが沢山入ったもの等、他では見かけないキャンドルが沢山あり、プレゼント探しにも最適でしょう。

特に人気なのが、日本のお菓子”金平糖”をモチーフにした「コンペイトウキャンドル」。カラフルで、お部屋を明るく可愛く彩ってくれます。

swati
出典:http://swati.jp/item/item_category/candle

優しい使用感のアイテムがお好みの方には、自然の草花や天然素材を使用した”ボタニカルキャンドル”シリーズがおすすめです。

他にも猫やクマ、ケーキにダルマ等、ポップなキャンドルが多数あり、幅広い世代の方にチェックしてほしいブランドです。

ブランド名 SWATi
Web http://swati.jp

Wood Wick (ウッドウィック)

”W”のロゴが目印。1990年創業のメーカーが展開している、高級感のあるデザインと深い香りが魅力のキャンドルは必見です。

素材には、上質な”ブレンドワックス”と拘りの香料を使用していて、上品な香りを十二分に楽しめるでしょう。

ラインナップもバラエティに富んでおり、楽しいキャンドル選びを叶えます。

wood-wick
出典:http://www.woodwick-candles.com/

ほとんどの製品の芯の部分には、自然な木の素材を使用しており、着火すると焚火のようにパチパチと弾ける音を楽しめます。そんな音と香りを堪能していると、なんだか気分がほっこりしますよ。

甘すぎない”リザーブコレクション”シリーズは、男性にもおすすめな洗練された香りです。

ブランド名 Wood Wick
Web http://www.woodwick-candles.com

YANKEE CANDLE (ヤンキーキャンドル)

1969年、創業者が母への贈り物としてロウソクを自ら作り始めた事がきっかけで誕生した、米国ではとても有名なキャンドルメーカーです。

最大の特徴は、豊かで上品なその香り。高級なアロマオイルを贅沢に使用しており、ルームフレグランスのように豊かな香りを楽しめます。

yankeecandle
出典:http://www.yankeecandle.com/

特に人気が高い商品は、華やかさと癒しを与えてくれる桜の香りの「チェリーブロッサム」や、バニラ等を使用し程よい甘さと清潔感ある香りに仕上げた「ソフトブランケット」。

アメリカンな見た目は素敵ですし、火を灯さなくても穏やかに香りが広がるのが特徴。部屋に置いておくだけでも充分香りを楽しめます。

本国では取扱店も多いので、旅行先で見つけたらお土産にする事をおすすめします。

ブランド名 YANKEE CANDLE
Web http://www.yankeecandle.com

Michel Design Works (ミッシェルデザインワークス)

まるでアンティーク雑貨のような、デザイン性に優れたキャンドルを扱っています。

香りが良いのは勿論、特徴的なのが、キャンドルを入れたグラスや外箱のクオリティが高い点。どちらも使用後に再利用したくなるほど上質なんです。

micheldesignworks
出典:https://micheldesignworks.com/

全てのキャンドルが素敵な外箱に入っているので、開ける前から楽しめます。また本体のデザインもクラシカルでおしゃれなんです。

原料には、安全性の高さと空気清浄作用が期待できることで近年人気な、豆から作った”ソイワックス”を使用しています。

ブランド名 Michel Design Works
Web https://micheldesignworks.com

voyage (ヴォヤージュ)

徹底して日本製に拘っており、安心感のある確かな品質のキャンドルを販売中!

最高級の贅沢な香料を使っており、芳醇な香りがお部屋中に広がり、空間を華やかに演出してくれます。

voyage
出典:http://www.aroma-candle.com/product-list/2

人気の香りは、心を落ち着かせるウッディかつ爽やかな”ナラ”や、深みとフレッシュ感のある”ローズ”。

また、甘さの中にスパイシーな香りが効いた”紫はしどい”や、オレンジやアーモンド等を使用し南国をイメージさせる香りに仕上げた”スパイシーオレンジ”等、個性的な香りも用意されています。

ブランド名 voyage
Web http://www.aroma-candle.com/product-list/2

Historiae (ヒストリア)

キュートで色鮮やかなパッケージが特徴のキャンドルが揃っています。

数ある製品の中でも”パフュームキャンドル”は、控えめな可愛らしさが大人の女性にピッタリのデザインです。

historiae
出典:http://www.historiae.fr/

また、中世の人物画をデザインに取り入れた”ポップアートキャンドル”は、鮮やかかつ個性的なものが好みの方におすすめです。

香りは、ダマスクローズを使用した華やかな”ローズ ド フランス”をはじめ、スミレの花の香りを取り入れた”ヴィオレット アンペリアル”等、上品な香りを展開しています。

ブランド名 Historiae
Web http://www.historiae.fr/

Malie Organics (マリエオーガニクス)

ハワイ育ちの植物をはじめとする自然の恵みを生かした商品が揃っている、オーガニック系のコスメ&フレグランスのブランドです。

キャンドルには煤が発生しにくい”大豆ワックス”を採用している為、従来品より快適に使えるでしょう。

malieorganics
出典:http://malieorganics.jp/home/soy-candle/

香りはハワイを意識した”ハイビスカスやココナッツバニラ”等が人気で、トロピカルで幸せな気分を演出してくれそう!

トラベルサイズのキャンドルもあるので、お気に入りの香りを旅行先や出張先で楽しみたい場合にも最適です。

ブランド名 Malie Organics
Web http://malieorganics.jp

Palm Beach Collection (パームビーチコレクション)

オーストラリア製の高級キャンドルを取り扱っています。価格が少々お高めな分、高級感溢れる深い香りが楽しめるでしょう。

ロウの素材には近頃主流な”ソイワックス”を、香りの原料には”天然精油”を使用。ソイワックスには溶けるのが早いという特徴がある為、火を付けるとすぐに香りが広がります。

palm-beach-collection
出典:http://palmbeachcollection.com.au/

定番の香りは8種類ほど用意。清楚で女性らしい香りの”ホワイトローズ&ジャスミン”や、トロピカルな雰囲気漂う”タヒチアンマンゴー”等、極上の香りが揃います。

ミニサイズのキャンドルも展開しており、お気に入りの香りを気軽に試せるのが魅力です。

ブランド名 Palm Beach Collection
Web http://palmbeachcollection.com.au

LUMINARA (ルミナラ)

番外編となりますが、こちらは「LED式」のキャンドル風照明を専門に扱っています。

お子様がいるご家庭や、火を扱うのに不安がある方でも安心してご使用になれますよ。

LEDながらも、本物の火に近い「揺らぎ」を忠実に再現しています。

luminara
出典:http://luminara.jp/

ロウの質感もリアルに再現しており、目でも癒し効果を十二分に与えてくれそう!

タイマー機能がついていたり、リモコンに対応している等、機能性が高い商品が沢山あります。キャンドルによる癒しをより身近にしてくれそうですね。

ブランド名 LUMINARA
Web http://luminara.jp

diptyque (ディプティック)

香りに特化した商品を扱っている、パリ発祥のブランド「ディプティック」では、グラスキャンドルを中心に、デザイン性と香り共に優れた製品が揃っています。

香りの種類が非常に多く、自分好みの香りが見つけやすいのが魅力!

ローズやジャスミン等の癒し効果のある定番の香りをはじめ、ウッディで暖かみのある香りの”マキ”や、フルーティで女性らしい”オイエド”等、幅広いテイストの香りを揃えています。

diptyque-candles
出典:http://www.diptyqueparis.com/

またグラスキャンドルの他にも、本物の石鹸のような見た目が可愛い”マルセイユソープキャンドル”や、フレッシュな果物の香りをモチーフにした”デリキャンドル”等、個性的な商品もあります。

ブランド名 diptyque
Web http://www.diptyqueparis.com

grove (グローブ)

メインのアパレルに加えて、可愛いデザインのキャンドルも展開しています。

香りを重視したい方には、日本のフレグランスメーカーである「セントネーションズ」社とコラボレーションした”フレグランスキャンドル”がおすすめです。

grove
出典:http://store.world.co.jp/s/grove/

見た目の可愛さに拘りたい方には、本物のスイーツのようなビジュアルが素敵な”プチスウィーツキャンドル”や、本物のコーヒー豆を使った”Coffe Candle”が一押しですよ。

ブランド名 grove
Web http://store.world.co.jp/s/grove/

いかがでしたか。
デザインが素敵なだけでなく、空気を汚さなかったり香りが良かったりと、優秀なキャンドルが沢山ありましたね。お気に入りのブランドを見つけて、日々の暮らしに癒しを与えましょう。

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新