powder-case

【パウダーケース】強度と機能性に優れたお粉用の容器!おすすめ6選

パウダーケースは、メイク用のお粉を入れておく為の容器。一つ用意しておくと、お気に入りのお粉を持ち運ぶ際にとても便利です。

パフで粉を取るのに適した2重構造となった製品がほとんど。ルースパウダーやルースファンデ等の粉状の化粧品に最適です。

完全にケースのみの商品もありますが、パフが付属したものも多いので、それらを買い替えの際には一度チェックしてみるのがおすすめ。

今回は、お粉の詰替や携帯する際に便利な、一つは余分に持っておきたい「パウダーケース」をご紹介。

パウダーケースについて

メイクの仕上げや化粧直しの際にも便利なフェイスパウダー。ポーチに入れて持ち歩いている方も多いかと思います

そんなフェイスパウダーも、どうせなら使う度に心がワクワクするような素敵なケースに入れて携帯しませんか?

powder_case

市販されている「パウダーケース」には、おしゃれで使い勝手の良い製品が沢山あるんです。

可愛い見た目のものから、使いやすいサイズ感や機能性を追求した製品まで、多彩な種類が販売されています。
是非自分にピッタリのケースを見つけて下さいね!

スポンサードリンク

ロージーローザ ミラー付きパウダーケース

蓋の裏に付いた鏡に加え、専用のパフまで付属した、お得感のあるパウダーケース。デザインも可愛いので、毎日持ち歩きたくなるはず!

直径は5.5cm程とコンパクトなサイズ感で、携帯性は良好。小さいながらミラーもしっかり付いており、これならお出かけ先でもパッとメイクを直せそう。

rosy-rosa-mirror-powder-case
出典:http://www.chantilly.co.jp/product/p4901604453000/

蓋を回して開けるタイプではなくカチッと開閉するタイプなので、バッグの中でフタが緩んでうっかり開いてしまう心配も少ないでしょう。

おまけに、付属のパフにはリボンが付いており、とてもキュートです。

商品名 ミラー付きパウダーケース
ブランド/シリーズ名 シャンティ / ROSY ROSA
価格の目安 680円+税

無印良品 ミラー付ルースパウダー用ケース

白を基調としたシンプルで清楚な形をした、ルースパウダーに最適化された一品。

幅7cmと程よいサイズ感となっていて、中にはパウダーの他、中位のパフも十分に収納可能なんです。

muji-mirror-ruth-powder-case
出典:http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718478705

また蓋の内側にはミラーも付いていて、旅行先でのお化粧にもとても便利です。

装飾の無いプレーンなケースなので、シールやマスキングテープ、スワロフスキー等を用いて自分好みの見た目にカスタマイズするのも楽しそう!

商品名 ミラー付ルースパウダー用ケース
ブランド/シリーズ名 無印良品
価格の目安 800円+税

マリークヮント パウダーコンパクト

黒基調で高級感のあるデザインが大人にもピッタリ!

マリークヮントの代名詞であるデイジー模様のマークが刻まれた、非常にキュートでエレガントなパウダーケースです。

mary-quant-powder-compact
出典:http://www.mq-onlineshop.com/shopping/detail/?src=category&index=4200&cCd=4208&iCd=&cstp=03&istp=&item=185010411B__0

コンパクトの表面には、光沢感を高める為にコーティングが施されているので、高級感が感じられるでしょう。

キズが付きにくく、長く綺麗な状態を保てるのもメリットです。

バラ売りもしていますが、肌触りの良いパフとのセットがお得です。

商品名 パウダーコンパクト
ブランド/シリーズ名 マリークヮント
価格の目安 1,800円+税

チャスティ パウダーコンパクト クリア

携帯しやすい直径5.8cmのコンパクトなサイズ感と、プチプライスが嬉しいパウダーケース。

樹脂製の透明でシンプルなデザインなので、幅広い世代の女性にマッチするはず。

ちょっぴりデザインに物足りなさを感じる場合は、シール等でデコレーションするのもよいでしょう。

chasty-powder-compact-clear
出典:http://www.chantilly.co.jp/product/p4901604438861/

機能性の高いパフが付属しているので、買ったらすぐに使えるのも嬉しい点。

仕切りは目の細かいネット状になっているので、パウダーが付きすぎることがなく、自然なメイク作りを助けます。

商品名 パウダーコンパクト クリア
ブランド/シリーズ名 シャンティ / Chasty
価格の目安 680円+税

ビューティスト パウダーケース

ピンク色で透けたスケルトン素材を使用した、可愛さ溢れる商品。

スマートに持ち運べてお粉もたっぷり入る、直径6.6cmの絶妙なサイズ感です。

仕切り部分の穴が少なめ且つ小さめに設計されていて、粉が出すぎないのがポイント。艶感を残したいメイクの際に使いやすく、薄付きが好みの方にもピッタリなんです。

beautist-powder-case
出典:https://bit.ly/2tdlcYq

また、セットで付いてくるのパフが優秀なのも魅力な点。柔らかいタッチの優しいパフなので、快適にお化粧を楽しめるはず!

ケースは軽量かつ強度もあり気軽に持ち運べるので、旅行など多様な場面で活躍するでしょう。

商品名 ビューティスト (パウダーケース)
ブランド/シリーズ名 石原商店
価格の目安 600円

エトヴォス パフジャー空容器

コロンと丸い形が可愛い、4.5cmと小さめに設計されたパウダーケースです。

なんと言っても一番の特徴は、ケースがパフと一体化した形状であること。

ポンポンとパフの部分を直接肌に押し付けてパウダーを乗せることが可能で、ふんわり自然な粉付きを叶えてくれます。

etvos-puffjer-container
出典:http://etvos.com/fs/etvos/dm-010pj

蓋部分には鏡も付いており、出先でもお化粧直しが安易に出来るでしょう!

別売りで専用の”替え用パフ”も販売されているので、パフが汚れてもその部分のみ変えればOK。これならずっと清潔な状態で使えますね!

商品名 パフジャー空容器
ブランド/シリーズ名 エトヴォス
価格の目安 1,000円+税

ルースパウダーのオススメも見るフェイスパウダーの人気商品!

いかがでしたか。
小さめのケースを選べば、ついついコスメが溢れてしまう化粧ポーチも片付きそうですし、鏡付きの製品なら外出用に持ってこいですね。是非お気に入りの容器を見つけて下さいね。

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新