mask

【マスク】風邪や花粉症対策にオススメなマスク8選

マスクと言えば、風邪の予防だけでなく花粉の季節にも大活躍するアイテム。

今回は、普段使いに適した女性にオススメのマスクをご紹介いたします。

マスクについて

花粉や風邪が気になる季節にはかかせないアイテム「マスク」。

ちょっとしたお出かけの際のすっぴん隠しなどに使用している女性も多いかと思います。

mask

気になったときにパッと使いたいアイテムだからこそ、日頃からストックしておきたいアイテムでもありますね。

最近では、メイクが付着しにくい工夫が施されたものなど、女性に嬉しい仕様のマスクもたくさん登場しています。

使う機会の多い現代だからこそ、自分の好みに合った、ストレスフリーで使えるアイテムをぜひ探してみてください!

三次元マスク メイクがおちにくいマスク

sanjigen-makeochinikui-mask
出典:http://hc.kowa.co.jp/lifesupport/1603

化粧崩れを防ぎながら付けられる、女性に嬉しいマスク。メイクをした日でも気兼ねなく使えるのが嬉しいアイテムです。

立体感があり口元に空間があるので、口紅が付いてしまうのを予防。
さらに撥水・撥油効果のある「プロテクトコート」が内側に施されているので、フィットするのにメイクが付きにくい快適さを実現しています。

耳ひもがソフトタイプなので、長時間付けていても疲れにくいのも嬉しいポイント!可愛らしいカラーも女性にピッタリです。

商品名 三次元 メイクがおちにくいマスク
ブランド/シリーズ名 興和
価格の目安 3枚 / 450円+税

のどぬ~るぬれマスク 夢ごこちアロマ 就寝用

nodo-yumegokochi-syuushin
出典:http://www.kobayashi.co.jp/seihin/nn_o7/

しっとり喉を潤しつつ、アロマの豊かな香りも楽しめる、女性にピッタリのマスク。
乾燥が気になる就寝時にオススメのアイテムです。

ぬれフィルターが搭載されているので、フィルターの水分が呼吸によって蒸気となり、長時間うるおいをキープ!
乾燥による喉の痛みや、声がれなどを予防します。

鼻呼吸の邪魔をしない特殊形状フィルターを採用しているので、窮屈な感じもなくストレスフリー!

やさしいアロマの香りが、心までリラックスさせてくれます。

商品名 のどぬ~るぬれマスク 夢ごこちアロマ 就寝用
ブランド/シリーズ名 小林製薬
価格の目安 3セット / 400円+税

ビースタイル UVカットマスク

be-style-uv-cut-mask
出典:http://www.hakugen-earth.co.jp/products/medical/be-style_uv5_1.html

マスクなのに紫外線対策が出来る、ユニークで便利な製品。ちょっとしたお出かけの際にあると助かります。

紫外線遮へい率約90%の紫外線カット力に優れたUV素材を採用し、気になる紫外線をしっかりとブロックしてくれます。

口元はメッシュ素材になっているので、通気性がよく軽やかな付け心地。
息苦しさを感じることなく、長時間でも快適に付けていられます。

もちろん花粉やウイルスも強力にカット!立体タイプなので、口紅などが付きにくいのも女性に嬉しいポイントです。

商品名 UVカットマスク
ブランド/シリーズ名 白元アース / be-style
価格の目安 5枚入 / オープン価格

快適ガード 贅沢仕立て

kaiteki-guard-luxury-mask
出典:http://www.hakugen-earth.co.jp/products/medical/mask-guardrich/item0001.html

付け心地の快適さなどにこだわった、ちょっぴりリッチな仕様のマスク。
長時間付けていなければならない時にオススメです。

耳ひも部分には、ふんわり柔らかな素材を使用!幅も広めでくいこまないので、やさしい付け心地で快適さを演出します。

あご部分には縦横クロスプリーツ形状を採用しているので、フィット感が高くしっかりウイルスや花粉をブロック!

口元部分はシルク調素材で、なめらかで心地よい質感です。

サイズはレギュラーと小さめの2種類あります。

商品名 快適ガード 贅沢仕立て
ブランド/シリーズ名 白元アース
価格の目安 5枚入 / オープン価格

ユニ・チャーム 超立体マスク 小さめサイズ

unicharm-cyourittai-mask
出典:http://www.unicharm.co.jp/products/mask/d08/003/index.html

ほどよく小ぶりなサイズ感が、女性にピッタリのマスク。口元が苦しくない立体タイプです。

三層からなる密度の高いフィルターを採用しており、ウイルスの飛沫や侵入、花粉の侵入をしっかりブロック。気になるPM2.5対策にもピッタリです。

超立体構造なので、頬やあごには全面的にしっかりフィット!それでいて口元には余裕があるので、息苦しさも感じず快適に使用できます。

さらに息ラクフィルタを搭載していて適度に保湿してくれるので、気になる喉の乾燥までカバーしてくれます。

商品名 超立体マスク 小さめサイズ
ブランド/シリーズ名 ユニ・チャーム
価格の目安 7枚入 / オープン価格

フィッティ うるおいマスク

fitty-uruoi-mask
出典:https://goo.gl/rMslfx

乾燥やのどの痛みが気になるときにオススメの、保湿効果に優れたマスクです。

保湿力に優れた成分であるリピジュアとヒアルロン酸を配合した、ウエットシートを搭載。
うるおいを長時間キープして、気になる乾燥から喉を守ります。

さらにオメガプリーツ立体加工が施されているので、通気性が良く息苦しさも軽減。

耳ひも部分には柔らかなウーリーゴムを使用しているので、やさしい付け心地で長時間付けていても疲れません。

商品名 フィッティ うるおいマスク
ブランド/シリーズ名 玉川衛材
価格の目安 5枚入 / 550円+税

無印良品 不織布立体マスク

muji-rittai-mask
出典:http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315253098

人気の生活雑貨ブランド「無印良品」のシンプルなマスク。余計な飾り気などが無いので、デイリー使いにピッタリです。

顔のカーブや形を考慮し、フィット感に優れた立体形状を採用。
顔にピッタリとフィットしスキマを作らないので、花粉やウイルスの侵入をしっかり防いでくれます。

耳かけ部分は幅が広いデザインになっているので、紐タイプよりも違和感がなく、やさしい付け心地!
長時間付けていても疲れにくい仕様です。

商品名 不織布立体マスク
ブランド/シリーズ名 無印良品
価格の目安 5枚入 / 300円+税

口元に空間 息がしやすいマスク

kuchimotokuukan-mask
出典:http://okuda-yakuhin.co.jp/service.html

従来のマスクにありがちだった、息苦しい窮屈感を改善したマスク。長時間でもストレスなく付けていられるのが嬉しい点です。

センターワイヤーが入っていて立体的な形状を保つので、口元に空間ができ、呼吸が楽々。

3層で構成された高密度フィルターが、花粉やウイルスもしっかりカットします。

たっぷり入った徳用サイズなので、デイリー使いにピッタリ!
普通サイズから小さめサイズ、こどもサイズまで、サイズも幅広く展開しています。

商品名 口元に空間 息がしやすいマスク
ブランド/シリーズ名 奥田薬品
価格の目安 65枚入 / 500円前後

いかがでしたか!
使ってみたくなる特徴的なマスクをご紹介しました。

他にも様々なタイプがありますので、是非ご自身に合ったマスクをお探しください。

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新