toe-separator

【足指セパレーター】指のストレッチやペディキュアを塗る際に!おすすめ5選

足指セパレーターは、日常の動作では動かすことの少ない、”足の指”を広げてストレッチさせる為の健康グッズです。

突起を指の間に挟むことで、足指周辺の関節や筋肉を和らげることが可能。足のセルフネイルを施す際に使うと、ペディキュアが塗りやすくなるというメリットもあります。

今回は、忙しい現代女性のリラックスアイテムとして非常におすすめな「足指セパレーター」をご紹介。

足指セパレーターについて

あなたは一日の終わりに足の疲れを感じませんか?
仕事や家事、育児に学校等を頑張った日の夜は、足のだるさやむくみが気になるもの…。

足の疲れを取るグッズは様々ありますが、手軽に時間を気にせず使いたいなら「足指セパレーター」がおすすめです。

toe_separator

足指セパレーターとは、足指の間にはめてストレッチする為の健康器具のこと。

5本の指、全ての間に挟むことで一本一本の指を開き、リラックス効果を高めてくれます。

是非活用して、頑張ったあなたの足に休息を与えましょう!

スポンサードリンク

足指小町 リフレッシュパッド

素材に、柔軟性と弾力感に長けた”発泡ポリエチレン”を使用。安心して使える、日本製なのが嬉しいセパレーター。

2cm弱の厚みがあり、女性であれば第一関節までしっかり行き届いてホールドし、快適な状態を維持します。

足の血行を促進する効果も発揮するので、一日頑張った足のむくみや疲れ対策にも最適。

ashiyubikomachi-refresh-pad
出典:http://www.mnr.co.jp/catalog/health/lpad.html

抗菌加工が施されているので、気になる衛生面もバッチリで、いつでも清潔な状態を保ちます。

柔らかさがあり痛みや違和感も少ないので、長時間付けていても疲れにくいのが売りです。

商品名 リフレッシュパッド
ブランド/シリーズ名 ミノウラ / 足指小町
価格の目安 300円前後+税

ショービ foot yell トゥセパレーター

ポップでキュートなピンク色が特徴。女性向けのコスメグッズを多数販売している、信頼の厚いブランド「SHO-BI」の製品。

本体には、ぷるぷるの触感が気持ち良い”ゴム系の素材”を使用。リフレッシュ効果を高めながら足指にしっかりフィットし、快適に指を開放します。

foot-yell-toe-separator
出典:https://www.amazon.co.jp/dp/B0186M7Z9M

濡れても大丈夫な素材で出来ているので、お風呂での使用も可能。勿論水洗いもできるので、汚れが付きがちなペディキュアを塗る際にも使えます。

商品名 foot yell トゥセパレーター
ブランド/シリーズ名 SHO-BI
価格の目安 1,000円前後~

トルマリア イオントゥ

マイナスイオンが発生するという優れた癒し効果が期待できる、日々忙しい現代人にピッタリなセパレーター。

天然の鉱石を使用した「セラミックスボール」が埋め込まれており、特別な道具を使うことなくマイナスイオンが発生。むくみ解消や疲れがちな足指のリフレッシュをサポートします。

tourmalia-ion-toe
出典:http://mantensha.co.jp/products/detail.php?product_id=125

素材には、肌あたりが柔らかく弾力のある”ポリエチレンフォーム”を採用。ソフトな質感で心地よい装着感を叶えており、違和感なく指を開放できます。

商品名 トルマリア イオントゥ
ブランド/シリーズ名 満天社
価格の目安 500円+税

クリアゲル トゥセパレーター

独特の素材感と、まるでジュエリーのように煌めいた、可愛い見た目が売り。

ぷにぷにした弾力のある”ゲル素材”を採用。とても柔らかく肌あたりも優しいので、リラックスしながら心地よく使えます。

clear-gel-toe-separator
出典:http://www13.plala.or.jp/swc/development.html

冷蔵庫で冷やして使うことも可能で、暑い季節やお風呂上り等には、ひんやりした冷感作用でさらなるリフレッシュに繋がりそう。

柔軟性があるのでフィット感もあり、幅広いサイズ・形の足にフィットするでしょう。

商品名 クリアゲル トゥセパレーター
ブランド/シリーズ名 SWC
価格の目安 2個入 / 800円前後

フットエステ トゥセパレーター ソフト

柔らかい素材により、優しく足の指を固定可能。

弾力があり装着時の触感も優しいスポンジ素材を採用。ソフトな付け心地で、ストレスを軽減しつつしっかり足指を支えます。

footest-toe-separator-soft
出典:http://www.chantilly.co.jp/product/p4901604811022/

収納する際は、左右のセパレーターがかみ合うようにくっつくので、畳むとコンパクトなサイズ感になって旅行等の持ち運びにも便利。

よりしっかり、かっちり固定したいという方には同商品のハードタイプがおすすめです。

商品名 フットエステ トゥセパレーター (ソフト)
ブランド/シリーズ名 シャンティ
価格の目安 350円+税

インソール・中敷きのおすすめ着圧ソックスはこちら

いかがでしたか。
足のリフレッシュは勿論、ペディキュアを塗る際にもあると非常に便利ですよ。

あなたもお気に入りの”セパレーター”を見つけて、足指から日頃の疲れを癒しませんか。

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新