foot-mask

【フットマスク】足の肌にも潤いを!おすすめの足用シートパック5選

フットマスクは、カサつきや粉吹きが発生しやすい足の角層の保湿を目的としたアイテム。

足に履かせるシート状になった製品がほとんどで、足の甲から足裏、足首まで乾燥しがちな足の皮膚全体を潤してくれます。

今回は、乾燥が気になる季節には特に頼れる「フットマスク」のおすすめ商品を集めました。

フットマスクについて

顔や手肌と同じ位、乾燥するのが”足肌”。
ガサついた足だと女性としてあまり良い印象ではありませんし、ガチガチに硬くなった踵やゴワついた角質層はストッキングやタイツが伝線する原因にもなりえます。

foot_mask

そんな足の乾燥ケアにピッタリなのが「フットマスク」です。

足専用のパックのことで、集中的に保湿することが可能で、潤いを角層にしっかり与えられます。

時間がある時の乾燥ケアに是非取り入れて、すべすべの足を手に入れて下さいね!

スポンサードリンク

エチュード ハンドブーケRB フット マスクシート

女性好みの甘めの香りにより、心地よくお手入れができるフットマスク。

ビニール製のソックスが付属していて、装着時の液ダレの心配もないでしょう。

hand-bouquet-rb-foot-mask-sheet
出典:https://www.etude.jp/body_fragrance/part_care/101006218.html

肌に潤いを与え健やかに整える”植物性エッセンシャルエキス”や、しっとりした肌感に導く”シアバター”、乾燥しがちな足裏や踵を軟化させる”尿素”等、足に嬉しい成分を配合。

潤いを与えてゴワつき感の無いみずみずしい足に整えます。

乳液のようなテクスチャのエッセンスを採用し、クリームタイプよりもみずみずしく、しっとりするのに仕上がりに不快なベタつきを残しません。

商品名 ハンドブーケRB フット マスクシート
ブランド/シリーズ名 エチュードハウス
価格の目安 18g / 380円前後

潤い美人 フットマスク

リーズナブルな価格で、色々な優れた美容パックを展開しているメーカーの製品。

beautyworld-uruoi-foot-mask
出典:http://beautyworld.jp/products/bsf301

”ケラチン”をはじめ、”コラーゲンやハス胎座エキス”、加えて”ヒアルロン酸にビタミンE誘導体”等、美容成分を充分に配合。肌を保湿し、キメまで整えてすべすべな足肌に。

保湿効果の高い”シアバター”や、肌トラブルを防ぎ健やかな状態に整える”尿素”も配合していて、ヒビ割れが発生している足にも使えます。

商品名 BJ 潤いフットマスク
ブランド/シリーズ名 ビューティーワールド
価格の目安 1回分 / 300円+税

エトゥベラ BBフットマスク コラーゲン

”蝶”が描かれた青いパッケージが可愛い、肌のハリ感を向上させる”コラーゲン”を配合したフットマスク。ピンとハリのある素足に導いてくれますよ。

etbella-bb-foot-mask

コラーゲンだけでなく、滑やかさを与えるエモリエント成分である”シアバター”や、しっとりした質感を保つ”ツバキ油にマカデミアナッツ油”も配合。角質層の乾燥を徹底的に防ぎます。

更に角質柔軟作用を発揮する”尿素”もたっぷり含有。女性にありがちな”ガチガチ踵”も柔らかくほぐします。

商品名 BBフットマスク (コラーゲン)
ブランド/シリーズ名 エトゥベラ
価格の目安 1回分 20ml / 360円前後~

東亜産業 しっとり素足マスク

より安心して使える日本製のフットマスク。たっぷり入った50枚入りなので、気兼ねなく毎日のケアに使えるでしょう。

実際にパックをすると数分でじんわりした温感が足全体に広がり、冷えが気になりがちな足元を優しく温めながら美容液成分を浸透させてくれます。

toa-foot-mask
出典:https://www.amazon.co.jp/

潤い成分としては「ハチミツエキスやアシタバエキス、ツバキ種子エキス、ヒアルロン酸Na」等を配合。高い保湿力で、潤いに満ちた”しっとり素足”に。

商品名 しっとり素足マスク
ブランド/シリーズ名 東亜産業
価格の目安 50枚入

おうちで贅沢エステマスク フット

ひたひたの状態までたっぷり美容液成分を配合した、リッチな使用感のフットマスクです。

beautyworld-zeitaku-foot-mask
出典:http://beautyworld.jp/products/bsf401

植物性のプラセンタを中心に、”ビタミンEやコラーゲン”等のコンディショニング成分を惜しみなく配合。

角質にハリと艶を引き出して、すべすべの触れたくなるような素足に。

サンダルを綺麗に履きたい季節に最適です。

商品名 BW おうちで贅沢エステマスク フット
ブランド/シリーズ名 ビューティーワールド
価格の目安 400円+税

かかとクリームのおすすめ!足裏デオドラント用品はこちら

いかがでしたか。
靴下のように履けるタイプが多いので、寛ぎながらケアできて楽ちんなんです。
フットマスクを活用して、あなたも綺麗な足元を目指しましょう。

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新