face-wash-sponge

【洗顔スポンジ】黒ずみや角質をスッキリ洗浄!おすすめ6選

洗顔スポンジは、手の平だけでは洗浄しきれない角栓や黒ずみ等の頑固な肌の汚れを、より除去しやすいようサポートしてくれる洗顔ツールです。

材質は、綿やシルク等の肌あたりの優しい素材をはじめ、最近では蒟蒻やマイクロ繊維等の洗浄性に長けた素材が使われる事も増えています。

今回は、皮脂・角栓のオフに最適な「洗顔スポンジ」をご紹介。フェイスマスクのご使用前に取り入れると、より栄養が角層に届きやすくなるのでおすすめですよ。

洗顔スポンジについて

洗顔をする際、あなたはどんな道具を使いますか?
一般的によく使われているのは、泡立て用ネット洗顔ブラシですよね。

しかし最近では、毛穴や角質が気になる方にもっとおすすめの洗顔アイテムが登場しています。それが「洗顔スポンジ」です!

洗顔の事を考えて特殊な素材を使用している場合が多く、肌の不要な物質を絡めて取り除いてくれます。

face-wash_sponge

また、スポンジの繊維が毛穴の奥まで行き届く為、より確実な洗浄が行えるでしょう。

ソフトな肌あたりを叶えた優秀な製品が多く、肌の負担が少ないのも嬉しい点。いつもよりちょっぴりリッチな洗顔の為に、是非取り入れてみて下さい。

スポンサードリンク

ツルリ 角栓からめ取り 洗顔シルクパフ

毛穴に目詰まりした頑固な角栓を絡め取ってくれる「ツルリ」の洗顔スポンジ。小鼻や頬周辺の角栓詰まりが気になる方に一押しです。

肌に触れる面には、極細で断面が三角形になっている、独自形状の”絹繊維”を採用。普段の洗顔では洗い切れない毛穴の奥まで繊維が入り込み、角栓や角質汚れを絡めて除去します。

tsururi-kakusenkarametori-silkpuff
出典:http://www.bcl-brand.jp/product/product-1015/

素材には天然のシルク地を100%使用。ふんわり優しい肌あたりで、心地よいお手入れを叶えます。

商品名 角栓からめ取り 洗顔シルクパフ
ブランド/シリーズ名 BCL / ツルリ
価格の目安 660円+税

ラッキーウィンク こんにゃく洗顔マッサージパフ

丸い形がなんとも可愛く、初めてでも試してみやすい価格が嬉しいスポンジ。

蒟蒻から生まれた繊維の「グルコマンナン」を素材に使用。肌の汚れを中和分解し、洗顔料が無くても肌を健やかで美しい状態へ導きます。

luckywink-konjac-face-wash-massage-puff
出典:http://luckywink.co.jp/lineup/facecare/post-834

肌に刺激を与えず肌理を守って洗顔可能なので、肌を傷つきたくない方におすすめ。優しい使い心地ながらも、溜まりがちな皮脂や角質をちゃんと除去できます。

商品名 こんにゃく洗顔マッサージパフ
ブランド/シリーズ名 Lucky Wink
価格の目安 680円+税

MAMEW マンナンスポンジ

製造過程にて漂白剤や防腐剤を使わずに作られており、肌への優しさが評判を呼んでいます。安全性が気になる方や肌の弱い方にもおすすめです。

”グルコマンナン”という繊維を、メレンゲのように泡立ててスポンジ状にしており、ゼリーのようにぷるぷると柔らかい極上の触り心地を具現化。うっとりするような心地よい洗顔が叶います。

mamew-mannan-sponge
出典:http://mamew.jp/ec/item/mannan_sponge/

肌に負担を掛けずに優しく洗顔できるので、潤いや肌理を守って汚れだけをスッキリ除去。化粧ノリの良い肌に導くので、肌のゴワつきが気になる女性にも一押しです。

商品名 マンナンスポンジ
ブランド/シリーズ名 ミリオン / MAMEW
価格の目安 1,500円

横濱馬油商店 天然こんにゃく洗顔スポンジ 炭

一見石かと見間違うような、黒いビジュアルが特徴。竹炭成分により見た目は真っ黒でインパクトがありますが、無添加処方で作られており、毎日安心して使えます。

yokohama-bayu-konjac-face-wash-sponge-charcoal
出典:http://yokohama-bayu.com/?pid=89236236

凍らせた蒟蒻を乾燥させた、純植物性の優しい素材を採用。角質層や潤いを守って優しく洗顔できます。

汚れを落とす事に長けた炭を配合。表面が網目構造となっており、いらない角質や脂を絡めて取り去り、健やかでクリアな美肌へと導きます。

商品名 天然こんにゃく洗顔スポンジ 炭
ブランド/シリーズ名 横濱馬油商店
価格の目安 650+税

ヴェレダ オーガニックコットン フェイススポンジ

オーガニック処方のコスメを扱う、高感度な女性に人気のブランド「ヴェレダ」の洗顔スポンジ。

表層の布部には、無農薬で育てた綿からなるオーガニックな素材のみを使用。ふんわり柔らかい肌あたりで、優しく心地よい洗顔を叶えます。

weleda-organic-cotton-face-sponge
出典:https://bit.ly/2C5z24d

また洗顔は勿論、クレンジングミルクの拭き取りにも最適です。肌をなるべく傷つけず、マイルドにお手入れしたい場合にピッタリです。

中芯にウレタンを使用する事で、適度な弾力があるので扱いやすいんです。

商品名 オーガニックコットン フェイススポンジ
ブランド/シリーズ名 WELEDA
価格の目安 450円+税

日本パフ お肌すっきりパフ

裏と表で素材が異なる両面タイプ。洗顔をはじめ、中に特殊なスポンジが入っているので、洗顔料の泡立てもお手の物です。

nihonpuff-face-wash-puff-skin-clear
出典:http://nihonpuff.shop-pro.jp/?pid=61844115

片方の面には、超極細の「ボーダーパイルナノファイバー」を使用。毛穴深くまで入り込み、溜まった汚れを取り去ります。

もう一方の面には、毛足が長く細めで柔らかな「マイクロファイバー」を採用。肌表面に留まる皮脂や角質を気持ちよくオフします。

毛穴汚れやザラつき、角質によるくすみ等、使う面や使い方によって別の肌悩みを解決できる、頼れる洗顔スポンジとなっています。

商品名 お肌すっきりパフ
ブランド/シリーズ名 日本パフ
価格の目安 560円+税

洗顔ブラシはこちら!洗顔フォームの人気を見る酵素洗顔のおすすめを探す

いかがでしたか。
肌に優しいスポンジばかりですが、毎回の洗顔で使うより、週に一回程度の使用が効果的です!ご自身の肌質に合った製品を見つけて下さいね。

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新