washing-net

【泡立てネット】モチモチな泡を手軽に作れる!おすすめの洗顔ネット5選

泡立てネットは、洗顔用の石鹸やパウダーを含ませて手で軽く揉むだけで、密度の高い立派な泡が簡単に作れる洗面用品。別名は”洗顔ネット”とも呼ばれています。

また、タイプも泡立てる為だけに使用するものから、巾着のように袋状になっていて、中に石鹸を収納できる製品もあります。

今回は、細部に泡立ちを高める工夫が施された、おすすめの「泡立てネット」をご紹介。ホイップクリーム並みの柔らかく微細な泡で顔を洗えば、肌へのダメージを最小限に抑えられますよ。

泡立てネットについて

洗顔を行う際、しっかりと泡立てていますか?
近頃ではワンプッシュで泡で出てくる洗顔料も発売されていますが、その他のペースト状のフォームや固形石鹸、パウダータイプ等の場合は、肌への摩擦を防ぎダメージを極力抑える為にも充分に泡立てる必要があります。

1日に数回は行う洗顔だからこそ、できるだけ丁寧に泡立てて優しく行うことが大切です。

washing_net

そこで一押しなのが「泡立てネット」。水と洗顔料をネットに含ませ柔らかく揉むだけで、弾力のある濃厚な泡が難なく作れます。

手だけで泡立てるよりも確実に早くたっぷりの泡が立つので、できるだけ時短をしたい忙しい女性にもピッタリです。

たっぷりの泡での洗顔は、心地よくリフレッシュ効果も高まりますよ。毎日の洗顔に是非とも取り入れてみて下さい!

スポンサードリンク

ファンケル 濃密もっちり泡立てネット

人気ブランドの商品なのに超手頃な価格を実現。毎日気兼ねなく使えるネットです。

空気と水を効率的に含んでくれる”2重ネット構造”を採用。テクニック要らずで誰でも高密度の泡を作れます。

fancl-soap-beating-net
出典:http://www.fancl.co.jp/Items/Detail?category=01&item_code=3988-07

吊り下げる時に便利な紐も付いており、引っ掛けておけばいつでも清潔さを保てるのも利点。

またネット裏側のくぼみの部分は、洗顔パウダーの1回分の量を測れる計量カップの役割も果たすので、パウダータイプの洗顔をよく使う方にも一押しです。

商品名 濃密もっちり泡立てネット
ブランド/シリーズ名 ファンケル
価格の目安 96円+税

無印良品 洗顔用泡立てネット

真っ白な見た目がピュアで美しい「無印良品」の製品。気軽に買えるお値打ち価格も嬉しい点です。

目の非常に細かいメッシュ素材なので、誰でも簡単にキメ細かな泡を作れます。

少ない量の洗顔料でも濃い泡が立つので、節約にも繋がりますよ。経済面が気になる方にもおすすめです。

muji-soap-beating-net
出典:http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247506488

丈夫で長持ちするのも売り。キッチン用品等にも使われる素材を使用していて、肌が弱い方でも安心して使えます。

商品名 洗顔用泡立てネット
ブランド/シリーズ名 無印良品
価格の目安 112円前後+税

MARKS&WEB バブルソープポーチ

ネットが巾着状になっていて中に石鹸を入れられるので、使う際は水に濡らすだけですぐに使える、便利な泡立てネット。洗顔の際に固形石鹸を愛用している方に最適です。

marks-and-web-bubble-soap-porch
出典:https://store.marksandweb.com/products/detail.php?product_id=434

目が細かいネットを4重に重ねている為、キメが細かく豊かな泡が立ちます。もちっとした豊かな泡で贅沢に洗顔できますよ。

ポーチ型なので、割れたり小さくなった石鹸も無駄なく最後まで使用できるので、エコにもなります。また、厚手でタフなネットなのできちんと長持ちしますよ。

商品名 バブルソープポーチ
ブランド/シリーズ名 MARKS&WEB
価格の目安 200円+税

DHC 泡立てネット

全ての製造工程を国内で行っている、安心感の高い製品。ネット部分はギャザー構造となっていて、泡立ての際には空気を充分に含ませることが可能。その為、豊かな泡立ちを簡単に実現できます。

dhc-beating-net
出典:http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=22360

クリーミーで弾力のある泡を楽に作り出せるのに、泡立てる時に手が痛くならない柔らかな材質になっているのも嬉しい点。

安心のDHC製だけに丈夫な作りなので、長く使ってもへたれにくく長持ちします。

固形石鹸から粉末タイプまで、幅広い種類の洗顔料に対応しています。

商品名 泡立てネット
ブランド/シリーズ名 DHC
価格の目安 134円+税

キャンディーカラーリング泡立てネット

毎日の洗顔が待ち遠しくなるくらい、可愛い見た目となった逸品。中央に付いたリングの色の種類は4色あり、好みの色を選べます。

ネットには、きめ細かい目が特徴のメッシュ素材を採用。更に2重構造となっており、もっちりとした弾力を感じさせる滑らかな泡を作り出せます。

candy-coloring-beating-net
出典:http://hacci1912.com/products/detail.php?product_id=761

”HACCI”のブランドロゴが入ったリング部分は、ただの飾りではなく、安定させて効率的に泡を立てられるように指にはめられる構造となっています。その為、より短時間にたっぷり豊かな泡が作れますよ。

見た目の可愛らしさと機能性の良さ、両方を満たした画期的な洗顔ネットです。

商品名 キャンディーカラーリング泡立てネット
ブランド/シリーズ名 HACCI
価格の目安 1,000円+税

洗顔フォームの人気商品パウダー洗顔料のオススメ洗顔用固形石鹸も探す!

いかがでしたか。
ネットを使うと瞬時に泡立つので、忙しい朝にもおすすめです。濃密な泡で肌に負担の少ない洗顔を行いましょう。

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新