caba-dress-brand

【キャバドレス】秀逸なデザインと快適な着心地!ワンピースやミニ&ロングドレスを扱うおすすめのブランド16選

キャバドレスは、夜の席で映えるよう、ビジュー等で煌びやかに装飾を施したり、華やかな色や柄にデザインされたりしたナイトワーク向けの衣装。

派手やかさに富んだロングドレスも根強い人気はありますが、最近の傾向として、抑えめの色味でシックに決まるミニ丈のドレスや、パーティにも着ていけるようなクオリティの高いワンピース等に人気が集まっています。

またトレンドとして、体のシルエットを強調するかのようにタイトな作りとなった「バンテージドレス」や、キャバスーツとワンピースのいいとこ取りをした「セットアップ」は今後の注目アイテムです。

今回は、着る者の魅力を格上げしてくれる優れたデザイン性に加え、生地の質や細かな部分の縫製にも優れた上質な製品をローンチしている、おすすめの「キャバドレスブランド」をご紹介。

ERUKEI (エルケイ)

コケティッシュな魅力がたっぷりつまった「ERUKEI」のパーティドレスは、多くの女性にワンランク上の華やかさを味わって頂く為に手間隙かけて仕上げたものばかり。

斬新なツートンデザインのアイテムや、ラグジュアリー感溢れる総柄のミニドレス、シャーリングが滑らかな曲線を描くワンピース等、女性の美しさを最大限に惹きだすデザインを豊富に取り揃え、煌きを纏う喜びをお届けします。

erukei-dress
出典:http://www.erukei.jp/product-list/40

透け感のあるオーガンジーやレース、光沢が眩しいサテンといった上品なセクシーさを演出する素材をふんだんに使ったラインナップは、個性と可愛さとのほどよいバランスが絶妙です。

ずっと心に刻まれる特別な日を、洗練された極上のエレガントで飾り、夢のようなひとときをお過ごし下さい。主役はドレスではなく、それを着こなすあなた自身です。

いつも以上に眩い自分に出会い、多くの視線を集めながら、更に光り輝く夜にしましょう。

ブランド名 ERUKEI
Web http://www.erukei.jp

Angel R (エンジェルアール)

キャバドレスを扱うメーカーとしては老舗の域に達しており、華やかなのにけばけばしくない洗練されたデザインを得意としています。ゴージャスなロングドレスをお探しの方におすすめです。

angelr
出典:http://www.angelr.co.jp/

着やすいミニドレスは勿論、プリンセスのように華やかなボリュームたっぷりのロングや、前だけがミニ丈になっているタイプ等、様々な商品を扱っています。

ビジューやフリル、チュール等をふんだんに使って、女性らしく上品な感じに仕上げています。

ブランド名 Angel R
Web http://www.angelr.co.jp

Andy (アンディ)

大阪のメーカーが送る、ハイセンスで上質なミニドレスを主軸としたブランド。

ほのかにモードな雰囲気が入ったシックな一着から、一面を花柄で染めたフェミニンなものまで、どれも生地から縫製まで一切手を抜かず仕上げた拘りのアイテムばかり。

andy-dress
出典:http://www.andy-dress.com/index.html

またドレスだけでなく、普段着との着回しが出来そうなセットアップもあります。洗練されたクールなナイトワークスタイルをお求めの方にも是非チェックして欲しいブランドです。

フラワープリントや淡いカラーが可愛らしいアイテムから、モノトーンやタイトシルエットのクールなアイテムまで、様々なテイストのアイテムを展開。どんなスタイルが好みの方でも、お気に入りがきっと見つかるでしょう。

ブランド名 Andy
Web http://www.andy-dress.com

Luxe Style (リュクススタイル)

艶やかなロングドレスの品揃えで右に出るものはいない!
栃木の衣類メーカー「おこのぎ」が手掛ける、高級クラブでの着用にも適した豪奢かつ繊細なキャバドレスを世に送り出すブランド。

luxestyle
出典:http://www.erukei.jp/product/321

価格が高めである分、社交界にも着ていけそうな高級感のあるアイテムが揃っています。

大きめなスリットが入ったものや、ビジューを前面に配した眩い輝きを放つ一着等、大胆なデザインが沢山あり、ワンランク上のスタイルを叶えます。

小柄な方の為に、モデルによってはXSサイズを展開。可愛らしいパープルから深みがありセクシーなボルドー等、色のバリエーションにも抜かりはないので、どなたでも素敵な一着が見つかるでしょう。

ブランド名 Luxe Style
Web http://www.luxestyle.co.jp/

FlowTide (フロータイド)

びしっと決まるスーツタイプをお探しなら「フロータイド」が一押し!
ナイトワークに最適な所謂「キャバスーツ」を専門にローンチしているブランド。

ジャケットとミニスカートに加え、インナーやベルトがセットになったアイテムが多いので、コーデに迷う事もありません。価格は全てセットで3万円前後です。

また数は少ないですが、程よくカジュアルでスッキリとしたデザインのワンピースも扱っており、価格は1万円台と比較的リーズナブルに用意されています。

flowtide
出典:http://www.erukei.jp/product-list/46

人気のスーツはデザインも豊富で、程よく体にフィットしてクールな着こなしを叶えてくれます。

ブランド名 FlowTide
Web 公式HP無し

Alice (アリス)

先ほど紹介した「リュクススタイル」の姉妹ブランド。ロング丈をメインにした「リュクス」に対し、こちらはワンピとミニドレスに力を入れています。

価格帯は一着2万円前後とお高めですが、アパレルの製造メーカーが直接手掛けているだけあり、実際手に取れば価格以上の縫製や生地の良さに驚くでしょう。

レースをお腹周りに大胆に使った色気を強調できるデザインや、素材の切り替えしが美しいペプラムタイプ等、今までなかった手の込んだドレスが潤沢に揃っています。

Alice

中にはヴィンテージを思わせるヨーロピアンな味付けを施した花柄のワンピ等もあります。

服に着られてしまうことなく、こなれた着こなしをしっかり叶えてくれますよ。

アシンメトリーやワンショルダー等、一風変わったアイテムも豊富。個性的なデザインが好みの方にもおすすめです。

ブランド名 Alice
Web http://www.luxestyle.co.jp/alice/

IRMA (イルマ)

数あるブランドの中でも品質の高さに定評があるメーカーが手掛けているブランド。高級感のあるドレスとワンピースが揃っています。

irma
出典:http://www.roussan.jp/03.html

お値段は少々高めの設定ですが、その分安っぽさのない、エレガントでリッチな雰囲気のアイテムが豊富。胸元が大胆に開いたものやスリット入りのもの等、セクシーなアイテムも多く大人っぽいスタイルにマッチします。

またサイズ感やシルエットにも拘って作っているので、身体にフィットして綺麗なラインを演出してくれます。

ブランド名 IRMA
Web http://www.roussan.jp/03.html

Glitter (グリッター)

特別な日のドレス、バカンス先での普段着、又はちょっとしたデートで袖を通したい一着など、「Glitter」のドレスは様々なシーンで貴女をワンランク上に演出してくれます。

ワンピースやミニドレスを中心に様々なドレスを取り扱っていますが、総じて言えるイメージは「エレガント」。それでいてお値段がこのクオリティではお安めな2万円以内とリーズナブルな為、20代から40代までの女性に幅広い人気を得ています。

glitter
出典:http://www.erukei.jp/product/310

女性の持つボディラインをナチュラルに美しく、且つしなやかに見せてくれるドレスは、女性であれば一度は袖を通してみたくなる魅力に溢れています。

また、デザインとカラーバリエーションも豊富で、シックな色合いのワンピースからビビッドカラーをあしらったミニドレスまで、シーンと好みに合わせたセレクトが可能です。

特に人気なのはミニドレスとワンピースで、どちらもセクシーとフェミニンを兼ねる大人の為の一着です。

ブランド名 Glitter
Web http://www.erukei.jp/product-list/51

CREAM (クリーム)

キャバドレスから、結婚式や同窓会にピッタリのお呼ばれ系のワンピースまで、幅広い用途に対応したアイテムを扱っています。

レースやギンガムチェック等、程よい甘さのあるテイストのドレスが豊富。シルエットは比較的タイトめなので、ぴったりフィットする感じが好みの方に一押しです。

cream
出典:https://www.cream-ivony.com/

価格帯は1万円以内から充実しており、品質の割にリーズナブルなので、何着か一気に買いたくなってしまうかも!

また、インナーやアクセサリーといった小物類も充実しています。

ブランド名 CREAM
Web https://www.cream-ivony.com/

Riage (リアージュ)

上質な生地を使い、細部にまで拘り抜いたデザインが評判。価格が高めである分、リッチでゴージャスなドレスに出会えます。

ミニ丈で、ボディラインを強調できるタイトなシルエットのドレスが主力。質感の高い総レースをはじめ、ビビッドな単色のものや、メッシュやツイードの生地を使用したもの等、色気を引き立ててくれそうなアイテムが揃っています。

Riage
出典:http://www.lalatulle.jp/fs/lalatulle/c/riage

オフショルダーやペプラム等、トレンド感あるスタイルが多いのもポイントです。

華やかでありながら下品にならないデザインが多く、クールなモノトーンからキュートなフラワープリントまで、テイストも豊かです。

ブランド名 Riage
Web 公式HP無し

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新