liquid-eyebrow

【リキッドアイブロウ】自然な眉メイク!筆ペンタイプのアイブロウ5選

リキッドアイブロウは、その名の通りインクが液体で、先端がアイライナーのような筆ペン状になっている、眉を引く為のコスメ。パウダーやペンシルと比べると、液体なので色素と眉毛の馴染みが良く、粉落ちやかすれが少ないのが特徴。

筆先が非常に細いので、一本一本丁寧に眉に色を乗せたい時や、眉尻をシャープに仕上げたい時にも便利。また、薄づきな商品が多いので、違和感のないナチュラルな眉を作りたい場面でも大活躍します。

使い方は、まず眉山を毛の流れに沿って軽いタッチで描き、続いて眉頭から眉尻までを幾度か重ね塗りするだけ。これだけで濃すぎず自然でふんわりとした眉が描けます。

今回は、滲みにくいタフな色づきと美しい発色を叶えた、おすすめの「リキッドアイブロウ」をご紹介。

リキッドアイブロウについて

メイクアップの中でも、特に印象を左右しやすい大事なパーツである眉。
眉の形は人それぞれ個性があるので、アイブロウメイクは自分に合った描きやすいアイテムでナチュラルに美しく描くのがポイントです。

liquid_eyebrow

とはいっても眉メイク用品には、一般的なペンシルパウダーに加え、今人気のマスカラタイプなど様々な種類があるので、どれを使うのが良いか分からない…なんて方も多いかと思います。

そんな時は、ほんのりと自然に色が乗るのが特徴の「リキッドアイブロウ」がおすすめ。先端の芯が先細の筆状なので、眉尻のキリっとした細めのラインも楽々表現できますし、スーッと通った美眉も簡単に描けます。

細部は勿論、広範囲のカバーにも向いているので、地眉が「少ない・薄い」という方にも最適です。

スポンサードリンク

ポール&ジョー ボーテ リキッド アイブロウ ペン

薄付きでふんわり可愛い印象の眉に仕上がり、色の耐久性も期待できる一本。「ポール&ジョー」らしい花柄が描かれたフェミニンなデザインも特徴です。

眉毛が足りていない部分に自然な影を生み出し立体感を演出できるので、ナチュラルなのにしっかりしたトレンド感のある眉メイクが可能。ワンストロークでの色付きは薄めで、塗り重ねる事により濃く調節ができます。

paul-joe-beaute-liquid-eyebrow-pen
出典:http://www.paul-joe-beaute.com/jp/products/products_eye_08.html

また、リキッドではよく起こりがちなベタつき感が少ないのも利点。ナチュラルに仕上がるのに汗や水にはしっかり強いので、一日通して美しい眉を保ちます。

「マロン・ブラウン・グレイ」と絶妙な発色の3色が展開されています。

商品名 リキッド アイブロウ ペン
ブランド/シリーズ名 PAUL&JOE BEAUTE
価格の目安 2,200円+税

アディクション リキッド アイブロウ

特に眉尻周辺が綺麗に仕上がる事で話題。キリリとシャープな目元を作りたい場面で活躍する一本です。

適度なコシがある筆を採用し、太くも細くも自在に描け、簡単に綺麗な仕上がりを実現します。

addiction-liquid-eyebrow
出典:http://onlineshop.addiction-beauty.com/ItemDetail?cmCd=25235

ベタっと付かない薄付きタイプなので、濃さの調節がしやすいのもメリット。汗や水、皮脂にも強いので、眉尻まで一日中消えないタフさも売りです。

保湿成分である「センチフォリアバラ花エキス」が、乾燥しがちな目元も優しくケアして自然な出来栄えを保ちます。

商品名 リキッド アイブロウ
ブランド/シリーズ名 ADDICTION
価格の目安 2,200円+税

メディア リキッドアイブロウAA

気軽に試せるプライスと、持ちの良さに定評のある製品。夜まで消えないタフなアイブロウをお求めの方に最適です。

極細芯を採用していて、細いラインの描き足しも広範囲の塗りつぶしも自由自在。一度描けば擦れや皮脂も負けず、綺麗で繊細な仕上がりを一日中しっかり保ちます。

media-liquid-eyebrow-aa
出典:http://www.kanebo-cosmetics.jp/media/lineup/eye/eye_liquid_eyebrow.html

自然に仕上がる薄付きタイプなので、パウダーや眉マスカラとの併用もOK。

どなたにでも合いやすい自然な「ブラウン」と、力強い眉を演出できる「ダークブラウン」の2色展開で、自分の髪色や瞳の色に合わせてカラーを選べます。

商品名 リキッドアイブロウAA
ブランド/シリーズ名 カネボウ / media
価格の目安 850円+税

エスプリーク リキッドアイブロウ

日本人の眉にしっかり自然に馴染む、絶妙な色のバリエーションが売り。ナチュラルなブラウンから、赤系のブラウンやグレー系の3色を展開しています。

独自の「カラーラスティング成分」を配合しており、絶妙で美しい発色が長続き!一日中消えずに、綺麗な眉を持続します。

esprique-liquid-eyebrow
出典:https://esprique.com/item/eye/07.html

密着力にも優れており、肌にピッタリとフィットして擦れからもしっかりガード。濃くなりすぎないナチュラルな仕上がりで、ぼかしのテクニックが苦手でも自然な眉を作り出せます。

商品名 リキッドアイブロウ
ブランド/シリーズ名 コーセー / エスプリーク
価格の目安 1,800円+税

ケイト ラスティングデザインアイブロウW LQ

眉マスカラやパウダーアイブロウも人気な「ケイト」の製品。持ちの良さに優れているので、より落ちにくい商品をお探しの方に一押しです。

片方がリキッド、もう片方がパウダーになっている2役仕様。広範囲の塗りつぶしはパウダーを使い、眉尻等の細いラインはリキッドを使うなど使い分けができ、消えにくいのにナチュラルな絶妙質感の眉が描けます。

kate-lasting-design-eyebrow-w-lq
出典:http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/products/2010917

しっかり密着し落ちにくいので、一日中キリッとクールな眉を維持。ブラウン系のカラーのみの展開ですが、深みのあるブラウンなので黒髪の方にもマッチします。

商品名 ラスティングデザインアイブロウW (LQ)
ブランド/シリーズ名 カネボウ / ケイト
価格の目安 1,400円+税

リキッドアイライナーも見るリキッドアイシャドウはこちら

いかがでしたか。
リキッドなので化粧乗りが良く、扱いやすそうなペンがいっぱいありましたね。是非美眉の為に取り入れてみて下さい。

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新