eyebrow-coat

【アイブロウコート】眉メイクの崩れ防止に!おすすめの眉コート5選

アイブロウコートは、眉メイクの最終ステップで用いる事で、眉の化粧崩れや色落ちを未然に軽減できるコスメ。

使い方は、ペンシルやパウダー等で眉を描いた後、その上から少量の液を付属のハケで眉頭から眉尻へと塗り伸ばすだけ。これだけで、眉色を長く保てる他、製品によっては耐水効果が得られたり、保湿成分の働きで眉毛のケアに役立つものもあります。

今回は、眉のメイクに高い耐久性をもたらしつつ、違和感のない仕上がりと眉毛への優しさも兼ね備えた、おすすめの「アイブロウコート」をご紹介。時間が経つと共に眉色が薄くなり頻繁に描き直している方は、是非一度ご活用下さい。

アイブロウコートについて

メイクをする上で、欠かせないパーツといえば「アイブロウ=眉」。初対面の印象を左右するとも言われるとっても大切なパーツです。

そんな眉ですが、朝しっかりパウダーやペンシル等を使って綺麗に仕上げたのに、汗をかいたり擦れたり、水に触れたりするといつのまにか描いた眉が無くなっていた…なんてことも起こりがちです。

eyebrow_coat

とはいえ、メイク落ちを気にせずアクティブにスポーツやレジャーを楽しみたい日もあります。そんな日にピッタリなのが、眉を描いた後に塗ることで化粧持ちが良くなり、耐水効果も得られる「アイブロウコート」です。

マニキュアのトップコートと同じように、普段通りに描いたアイブロウの上からひと塗りするだけで、眉を強い皮膜でコーティングしてくれるので、擦れや水分等が原因のメイク崩れから眉をバッチリ守ってくれるんです。

eyebrowcoat

また、ほとんどの商品がキャップの裏にハケが付いており、使い方も簡単です。

アイブロウコートを使えば、汗を沢山かく季節も安心!勿論日常のメイクにも最適ですよ。

スポンサードリンク

キャンメイク ラスティングマルチブロウコート

手頃な500円という価格で、初めてアイブロウコートを使う方でも気軽に買えそうな「キャンメイク」の一品。眉毛一本一本をしっかりコーティングできるのに、テカることなく違和感のない自然な仕上がりを叶えます。

lasting-maruti-blow-coat
出典:http://www.canmake.com/news/article/002773.html

ペンシルは勿論、パウダーや眉マスカラ等、あらゆるタイプのアイブロウ用品に対応。

更に「パンテノールやローヤルゼリー、ラベンダー花エキス」等の美容保湿成分を15種類もリッチに配合。乾燥も防ぎながら、ふわっと綺麗な仕上がりの眉を保ちます。

商品名 ラスティングマルチブロウコート
ブランド/シリーズ名 キャンメイク
価格の目安 500円+税

ビボ アイブローコート

ウォータープルーフ処方により、落ちにくさをしっかり追求した一品。水や汗にも負けないタフな皮膜を形成するので、アウトドアやレジャー、スポーツを楽しみたい日のメイクにも一押しです。

bibo-eyebrow-coat
出典:http://elizabeth.jp/index/bland/bibo/529120.html

コーティングしているのが見た目では分からないほど自然な仕上がりなのに、水や汗、擦れからしっかり眉をガード。速乾性に優れており、時間の無い朝のメイクでも手早く綺麗に仕上がります。

更にトリートメント成分として「水溶性ビタミンのパンテノール」や、育毛剤によく配合される「オタネニンジンの根から抽出したエキス」等を配合。毎日メイクで酷使する眉下の肌も優しくケアして美しい状態に整えます。

商品名 ビボ アイブローコート
ブランド/シリーズ名 エリザベス
価格の目安 600円+税

キスミーフェルム アイブロウコート

初心者でも塗りやすい、平筆タイプを採用。手早く乾く速乾性があり、使用に時間が掛からないのも利点です。

アイブロウメイクの上からひと塗りするだけで、仕上げたてのような美しい眉を維持する力がアップ。テカらないのは勿論、化粧品の発色も邪魔しないので、より仕上げた瞬間の美しさが持続します。

kissmeferme-eyebrow-coat
出典:http://www.kissme-ferme.jp/products/eyeblow/ebcoat/

水分に対して強いタイプなので、アクティブに活動したい日でも安心。「パンテノール」等の保湿成分が乾燥からもメイクアップ後の肌を守ります。

商品名 アイブロウコート
ブランド/シリーズ名 伊勢半 / Kiss Me FERME
価格の目安 500円+税

サティシェ アイブラウコート N

シックなブラックのパッケージがおしゃれな一本。ちょっぴり高価な分、安定した仕上がりが期待できます。

サラサラした軽やかなテクスチャーの液がひと塗りでしっかり眉をコーティング。水や汗、皮脂は勿論、擦れにも負けないタフな眉に誘います。

satishe-eyebrow-coat
出典:https://www.cp-cosmetics.com/products/brands/satishe/eyebrow_06.html

早く乾く仕様なので、手早く仕上げられるのも利点。液は透明なので、メイクの発色も損ないません。

商品名 アイブラウコート N
ブランド/シリーズ名 CPコスメティクス / サティシェ
価格の目安 2,500円+税

セザンヌ アイブロウコートN

手軽に試せるプチプライスと、肌に優しいシンプル処方が売り。美容液にも含まれる肌を想った成分も入っているので、敏感な目元の肌にも安心して使えます。

皮脂と水分に強い「ダブルプルーフ処方」で、皮脂や水から眉を十二分に守り、一日中消えずにキリッと綺麗な眉を維持します。

cezanne-eyebrow-coat-n
出典:https://cezanne.co.jp/lineup/eyebrow/item_010.html

「加水分解コラーゲンや加水分解シルク」といった保湿成分の他に、「オタネニンジン根エキス」等の整肌成分、エモリエント成分として「ジラウロイルグルタミン酸リシンNa」も配合。潤いを守り、ナチュラルな質感を保ちます。

商品名 アイブロウコートN
ブランド/シリーズ名 セザンヌ
価格の目安 460円+税

アイブロウマスカラも探すマスカラコートはこちら

いかがでしたか。
500円程度のプチプライスから用意されていて、気軽に試せるのが嬉しいですね。
一つ持っていれば、今まで使っていたどんな種類のアイブロウでも耐久性が上がるので、是非一度お試しになって下さい。

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新