cleansing-stick

【クレンジングスティック】部分メイク落としや化粧直しに!携帯に便利なスティック型メイクリムーバー3選

クレンジングスティックは、アイメイクの滲みやファンデのヨレ等、メイクの悩みとして高頻度で起こる部分的な化粧崩れが起きた際に、その箇所に直塗りする事で、まるで消しゴムのようにピンポイントで化粧が落とせる、棒状のメイクリムーバー。

使い方は、気になる部分に塗り、体温で成分が溶けてメイクと混ざり合ったら、その後コットンや綿棒等で拭き取るだけ。
塗りすぎてしまった口紅を修正する場合は、口紅の上からそのまま塗って、ティッシュで軽く抑えるだけで程よく色が落ち着きます。

また、スティック型なので、ポーチにも入れやすく外出先でも手軽に化粧を落とせるのも魅力です。

今回は、携帯性が高く部分的なメイク直しに最適な、おすすめの「クレンジングスティック」をご紹介。

クレンジングスティックについて

メイク中、思いもしない所が汚れてしまった経験、あなたにはありませんか?
アイライナーが不自然に飛び出してしまったり、マスカラの液が瞼に付いてしまったり。そんなミスは誰にでも起こりがちです。

そんな時、パッとその部分だけ手早くメイクを落とせたら便利ですよね。その願い「クレンジングスティック」が叶えてくれますよ!

cleansing_stick

その名の通りスティック型の珍しいメイク落としで液体ではない為、洗顔をしなくても部分的なメイクオフが可能。これがあれば、メイク中のハプニングにも慌てずに済みます。

また、部分的なメイクオフではなく普通のクレンジングとして使えるタイプもありますよ。

スポンサードリンク

キャンメイク クレンジングスティック

落ちづらいプルーフメイクも手早く落とせる、高洗浄力な処方が特徴。しっとりした肌の質感を保ち、乾燥肌の方でもストレスなく使えます。

中身は、オイルクレンジング成分を固形にしたリップバームの様なスティック状。サッと手軽に使えるのに高いメイクオフ効果が魅力です。

肌に触れると素早く溶けて触れた部分が液状に変わり、滑らかにメイクに馴染んでオフします。

canmake-cleansing-stick
出典:http://www.canmake.com/pocketrescue/item_pocket003.html

落ちにくいアイメイクも楽にオフでき、外出先でもメイクのやり直しが容易にできるのも利点です。

エモリエント成分として「植物性ヒマワリ種子油」も配合。しっかりメイクを落とすのに潤いも保ち、乾燥から肌を守ります。

商品名 クレンジングスティック
ブランド/シリーズ名 キャンメイク
価格の目安 600円+税

MIRC ローズ クレンジング スティック

高級美容原料として名高い「ダマスクローズ」の花弁から抽出した成分をそのまま使用したとてもリッチな一本。使う度に女性らしい薔薇の甘い香りが気分も艶やかに彩ってくれます。

miracle-rose-cleansing-stick
出典:http://www.sum37.jp/product/productView.jsp?pid=J5000071

薔薇の発酵成分には高い保湿効果がある為、肌にしっとりした潤いを与えて大人っぽいツヤのある肌に仕上げます。

更にキメ細やかな泡が汚れや古い角質を十分に包み込んで落とし、余計な物質が残らない滑らかでスベスベの肌に導きます。

商品名 MIRC ローズ クレンジング スティック
ブランド/シリーズ名 su:m37°
価格の目安 2,900円前後

アートクラス エストムパス

ウォータープルーフ成分も落とせるので、マスカラやアイライナー等のポイントメイクのオフに最適な商品。

ペンシルのようなスリムな本体なのでポーチにも楽々入って持ち運びにとっても便利。それでいてメイクオフ効果は高いので、落ちにくい目元のメイクも手早くオフしてくれて、化粧直しに最適です。

artclass-estompes
出典:http://www.toocoolforschool.jp/shopbrand/ct8/

更に「ココナッツやローズヒップ」等の植物性オイルを保湿成分として配合。デリケートな目元を乾燥から守りながら優しくケアします。

商品名 Artclass Estompes
ブランド/シリーズ名 too cool for school
価格の目安 1,250円+税

メイク落としシートも探すクレンジング大特集!

いかがでしたか。
クレンジングスティックは、商品数はまだ少ない新進気鋭なアイテムですが、一度使うと手放せないと評判も高いんです。是非試していつものメイク直しにご活用下さい。

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新