aha-cleansing

【AHAクレンジング】フルーツ酸の力で化粧と古い角質を同時に除去!おすすめ5選

AHAクレンジングは、角質表面を柔らかくする「フルーツ酸」を含有しているのが特徴で、肌理を美しく整えながらメイク落としが出来ます。

肌のゴワつきを軽減するピーリング作用を持っており、毎晩のメイクオフは勿論、週に一、二度の使用でも充分な効果を発揮。またジェルやリキッドは元より、最近ではシート状の商品も発売され、種類も潤沢になりました。

今回は、化粧を瞬時に溶かす洗浄力と、肌を傷めず不要な角層を洗い流せる力を持った、おすすめの「AHAクレンジング」をご紹介。

AHAクレンジングについて

落ちにくい化粧膜もきっちり除去してくれる、近頃の頼れるクレンジング料。どうせなら、肌により良い製品でメイク落としを行いたいですよね。

そこでおすすめなのが、フルーツ酸とも呼ばれる「AHA」をたっぷりと含有したクレンジングです。

aha_cleansing

AHAにはピーリング作用があるので、古い角質をメイクと一緒にスッキリ落とし、くすみやゴワつきを改善します。

毎日メイクを落としながら肌の新陳代謝の促進まで出来るなんて、明るい肌を目指している方にとっては一石二鳥ですよね。

透明感ある美肌の為に、あなたも新たに「AHAクレンジング」を始めてみませんか?

スポンサードリンク

エンジェルレシピ ピールクレイ ジェルクレンジング

とろりと濃密なジェル状のテクスチャーが特徴。オイルフリー処方でまつ毛エクステをしている方でも安心して使えます。

angel-recipe-peel-clay-gel-cleansing
出典:http://angelrecipe.jp/product-peelingclay.html

「AHAフルーツ酸」が肌に優しいソフトなピーリング効果をもたらし、ツルンとした肌に。更に汚れの吸着力に優れた「ガスールや炭」も配合していて、メイクは勿論、毛穴に詰まった汚れや黒ずみまでスッキリと落とします。

潤い成分としては、高い保湿作用を誇る「生コラーゲン」を贅沢に配合。濃厚な潤いで深く包み込み、滑らかでハリのある肌に洗い上げます。

商品名 ピールクレイ ジェルクレンジング
ブランド/シリーズ名 ステラシード / Angel Recipe
価格の目安 145ml / 1,000円+税

ラシェール クレンジングシート ドキドキハート

時間の無い日や疲れ切った日に嬉しい、便利なシート状のメイク落とし。ハートをモチーフにしたパッケージも可愛く、お泊りや旅行のお供にも丁度いいですよ。

AHAフルーツ酸が古い角質を除去して肌をツルっと滑らかに。毛穴もスッと引き締めてスベスベの肌に導きます。

洗浄成分には、肌に対しての刺激の少なさが特長である「アミノ酸系」の成分を採用。乾燥や敏感肌が気になる方でも使いやすい処方です。

lcher-cleansing-sheet-dokidoki-heart
出典:http://lcher-cosme.jp/product/clsheet/detail/

美容成分として「マリンコラーゲン」や、通常より倍の保湿性がある「スーパーヒアルロン酸」も配合。シートクレンジングにありがちな乾燥感をしっかり補って、しっとりした肌に。

商品名 クレンジングシート (ドキドキハート)
ブランド/シリーズ名 ラシェール
価格の目安 20枚入 / 550円+税

シュシュモア ホットクレンジングジェル

肌に馴染ませると段々と温かくなる、温感処方を採用したタイプ。ジワーッとした温かさにより、リラックス作用も期待できます。

「オレンジやゆず、レモン」からなる角質ケア成分である「果実AHA」が、古い角質を柔らかくほぐして除去。更に肌を温めることで毛穴が開くので、溜まった汚れまで落としやすくする作用も!

chouchoumore-hot-cleansing-gel
出典:http://www.e-cosmetics.co.jp/j/chouchoumore/

軽めのテクスチャーのジェルでありながらオイル並みにしっかりメイクを溶かすので、濃いメイクが多い方にもおすすめです。

オーガニックアロマ成分やヒアルロン酸等の美容液成分が、潤いと滑らかさを肌に与えます。

商品名 シュシュモア ホットクレンジングジェル
ブランド/シリーズ名 桃谷順天館
価格の目安 200g / 1,500円+税

TBC オフポア クリアクレンジング

全国で幾多のサロンを展開する「TBC」が手掛ける、ジェルタイプのメイク落とし。毛穴ケア作用に優れていて、毛穴の黒ずみや詰まりが気になる方に特におすすめです。

整肌成分として、AHAだけでなく「BHA(サリチル酸)」も一緒に配合。成分が毛穴の奥まで充分に行き届いてメイクや古い角質を除去し、むき卵の様なツルンとした透明感ある素肌に。

tbc-offpore-clear-cleansing
出典:http://shop.tbc.co.jp/tbc/ItemDetail?cmId=271

汚れをしっかり落とした後は「吸着型ヒアルロン酸」が潤いを与えるので、スッキリ洗えるのにつっぱらない心地よい仕上がり。

更に、TBCオリジナルの成分である「オフポアBB」が、肌を健やかに整えて気になる肌荒れまで予防します。

商品名 オフポア クリアクレンジング
ブランド/シリーズ名 TBC
価格の目安 120g / 2,700円+税

クレンジングリサーチ アクアクレンジング

フルーツ酸配合の商品を数多く取り扱う「クレンジングリサーチ」が自信を持ってローンチする、リキッドタイプの一品。

「AHAフルーツ酸」が角質を優しくケアし、洗浄成分である「サボンソウ葉エキス」がマイルドな使用感ながらしっかりとメイクを落とします。

cleansing-research-aqua-cleansing
出典:http://www.aha-soap.com/cr_aqua/index.html

優しい使用感が特徴なので、薄いメイクが多い方は特におすすめ。オイルとアルコールもフリーで敏感肌でも安心です。

更に保湿成分として「リンゴ果実水とナノヒアルロン酸」を配合。潤いをしっかり残して洗い上げるので、つっぱりや乾燥も気になりません。

商品名 アクアクレンジング
ブランド/シリーズ名 BCL / クレンジングリサーチ
価格の目安 145ml / 1,000円+税

AHA洗顔料はこちら!クレンジングをもっとみる

いかがでしたか!
最近のメイク落としはオフ後の肌のつっぱり感も少なく、どなたでも取り入れやすくなりました。是非「AHA」を含有したクレンジングを試して、メイクと共に角質も綺麗にしましょう。

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新