mascara-comb

【マスカラコーム】ダマがなく広がったまつ毛に!おすすめなアイラッシュ用の櫛5選

マスカラコームは、まつ毛を梳かす為の小ぶりな櫛で、主にマスカラを塗った際に発生するダマや塗りムラをはじめ、まつ毛同士のくっつき等を解消する為に使用するメイク道具です。

最近では、マスカラのブラシ部分がコーム状になっている製品も増えていますが、やはり専用の”まつ毛コーム”で梳かしたほうが毛が放射状に広がりやすいので、仕上がりは格段に綺麗です。

今回は、セパレートして綺麗に整ったまつ毛に仕上げる為に便利な、おすすめの「マスカラコーム」をご紹介。

マスカラコームについて

目をぱっちり大きく見せてくれる、女性の強い味方であるマスカラ。そんなありがたいツールにありがちな悩みと言えば”ダマやムラ”です。

折角たっぷり塗っても、ダマがあったりまつ毛同士がくっついていたりすると、近くで見るとガッカリな目元だった…なんてことも。

そんなマスカラの仕上がりでよくある問題を解決してくれるのが「マスカラコーム」です。

mascara_comb

髪を梳かす櫛と同じ要領で、マスカラを塗布した後にまつ毛を軽く梳かすだけで、毛先までスーッと一本一本長く伸びた綺麗なまつ毛になりますよ。

これならメイク初心者さんでも、ぱっちり感抜群の美しい目元が叶いますね。

ビューラーと同じくらい、まつ毛メイクには不可欠な道具ですので、是非揃えて下さいね。

スポンサードリンク

イプサ コーム

櫛の目が金属でできていて丈夫なまつ毛コーム。どんなマスカラを使っても綺麗に毛先まで美しくセパレートさせ、するっと滑らかで美しい目元が叶います。

ipsa-comb
出典:https://www.ipsa.co.jp/tools/comb/item/42646/

高い質感の割に、良心的な値段設定。耐久性にも優れており、快適な使用感のまま長く使えます。

毛同士のくっつきを改善して、一本一本が綺麗に分かれた繊細なまつ毛に!

商品名 イプサ コーム
ブランド/シリーズ名 IPSA
価格の目安 1,200円+税

チャスティ マスカラコームメタルN

柄はポリカーボネイト製ですが、櫛部分はステンレスを使用。コームの先を少し尖らせることで、より毛を梳かしやすくなっており、ダマの無い毛先までスーッと伸びたまつ毛を叶えます。

chasty-mascara-comb-metal-n
出典:http://www.chantilly.co.jp/product/p4901604432388/

折りたたみ式なので、携帯性も抜群。こちらの”マゼンダピンク”は自然な仕上がり向きで、同商品の”ペールピンク”は目が粗めなタイプなので、ボリューム感のある印象的な瞳に仕上げたい場合におすすめ。

リーズナブルな価格が嬉しい「チャスティ」の製品です。

商品名 マスカラコームメタルN マジェンタP (ナチュラル)
ブランド/シリーズ名 シャンティ / Chasty
価格の目安 700円+税

鉄舟コレクション アイラッシュコーム

稲妻型のようなユニークな形状を採用したマスカラコーム。折りたためるので化粧ポーチにもすんなり収まるでしょう。

目は細かく金属の素材を採用。マスカラを重ね塗りしたまつ毛にもスーッと入り、ダマの無いスルッと毛先まで伸びたまつ毛に。

tesshyu-eyelash-comb
出典:http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/products/2089741

ケバさのない自然な目元になるので、ナチュラルメイク派にもおすすめ。

職人が制作する高品質な化粧筆でお馴染みの”鉄舟シリーズ”ならではの精巧な作りなので、耐久性にも長けています。

商品名 アイラッシュコーム (まつ毛用コーム)
ブランド/シリーズ名 カネボウ / 鉄舟コレクション
価格の目安 1,000円+税

資生堂 マスカラコーム 207

資生堂の製品なのに、意外なほど低価格な200円程というロープライスを実現。直感的に使えるシンプルなストレート形状を採用。メイク初心者さんでも扱いやすく、思い通りにまつ毛を梳かせます。

shiseido-mascara-comb
出典:http://www.shiseido.co.jp/sw/products/SWFG070410.seam?shohin_pl_c_cd=086201

プラスチック製なので、汚れが気になったらササッと水洗いできるのも利点。マスカラがべったり付いてしまっても清潔な状態を保てます。

毛同士がくっつかず広がった、毛先までスーッと通ったまつ毛へ誘います。

商品名 マスカラコーム 207
ブランド/シリーズ名 資生堂
価格の目安 200円+税

コージー メタリックマスカラコーム

ビビットな赤の本体が可愛い一品。半分に折りたためるので、持ち運び用としても最適です。

金属製となった櫛の目はとても細かく、先端が斜めにカットされており、カーブのある目元にも沿わせやすく、目頭から目尻までまつ毛を軽快に梳かせます。

koji-metallic-mascara-comb
出典:http://www.koji-honpo.co.jp/shop/detail0189.html

ダマの無い繊細なまつ毛が叶うので、上品なメイクが好みの方にピッタリです。

商品名 メタリックマスカラコーム
ブランド/シリーズ名 コージー本舗 / シザーズ&ツィザーズ
価格の目安 700円+税

マスカラのおすすめを探すマスカラ下地はこちら!

いかがでしたか。
ムラになりやすいマスカラであっても、専用の櫛があれば美しく仕上がります。長く使えるものなので、一つは揃えておきましょう。

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新