bb-cream-men

「男性用BBクリーム」メンズ肌を自然にカバーするおすすめのBBクリーム

男性用BBクリームは、開いた毛穴や髭剃り負けの跡等アラの目立ちがちな男性の肌を、滑やかで美しい状態にしてくれるメンズ用コスメ。

肌ケア作用もあるので、朝の洗顔・髭剃り後はこれ一本でOK!使い方も肌全体に均一になるよう塗り込むだけなので、化粧をする機会の無かった男性でも簡単に使えます。

今回は、厚塗り感が無くナチュラルに男肌を整えるおすすめの「BBクリーム」をご紹介。

男性用BBクリームについて

bb_cream-men

化粧というと、女性がするものと思っていませんか?

実は近頃、美意識の高い男性の間では肌のお手入れは勿論、メイクも普及しつつあるんですよ。

そんな今注目の男性用化粧品の中でも、どなたでも使えて特に人気なのが「BBクリーム」です。

これ一本で化粧水や乳液等のスキンケアと、ファンデーションやコンシーラー等のベースメイク効果も果たすので、手軽に使えて初めの男性でも扱いやすいと評判なんです。

髭跡や肌荒れ、テカリといった男性にありがちな肌悩みをカバーしてくれ、自然に清潔感のある表情が作れますよ。

思い切って使ってみれば、就活やデートなど大切なイベント事もより上手くいくかもしれませんね!

スポンサードリンク

ルオモ ナチュラルBBジェル

luomo-natural-bbgel

塗ってる感無く肌の欠点を補正して印象度を上げてくれる、珍しいジェル状のBB。

成分の8割近くを美容成分が占めており、基礎化粧品としての効果は抜群。顔を洗った後は保湿液等使わずこれ一つでOKです。

とても薄付きなので塗ってることがばれたくない方におすすめ!スキンケア感覚で使える入門用に最適な一品です。

液には色が付いているので一見ジェルには見えませんが、本当に軽い質感で肌の上でよく伸びます。
ほんのり血色感も加えてくれるので、健康的な表情に!色白の方にもおすすめです。

商品名 ナチュラルBBジェル
ブランド/シリーズ名 P.N.Y. / L’UOMO
価格の目安 22g / 1,600円+税

ラボシリーズ BBクリーム フォーメン

bb-tinted-moisturizer
出典:http://www.labseries.jp/product/1533/19621/treat/bb-tinted-moisturizer-spf35-pa/

肌の赤みを隠す効果に優れており、色ムラのある肌や、日焼け等による赤みも隠して均一な肌色に整えます。

SPF35・PA+++と紫外線カット力も充分なので、日差しの気になる季節にピッタリ。肌を少し明るく見せる効果もあり、くすみが気になる方にもおすすめです。

黒を基調としたワイルドなパッケージも男性向けならでは!出先の化粧室で使っていても違和感なく使えますよ。

高品質なメンズ化粧品を多数世に送り出す「ラボシリーズ」の製品です。

商品名 BBクリーム フォーメン
ブランド/シリーズ名 LAB SERIES
価格の目安 50ml / 5,300円+税

ベジボーイ BBクリーム

vegeboy-bb-cream
出典:http://www.ishizawa-lab.co.jp/vegeboy/bb.html

シミや凹凸等をカバーして肌を美しく見せ、SPF30で生活上のちょっとした紫外線もカットするBB。

伸びがいいので、初めての方もムラなく綺麗に仕上がるでしょう。青髭やクマ等の肌悩みも綺麗に隠せます。

また、保湿効果の高いアセチルヒアルロン酸Naや、スクワランといった美容液成分も配合しており、メイクしながら肌に潤いを与えます。

小さいクラッチバッグでも難なく収まりそうな細目なチューブ容器なので、外出先での使用を想定している場合もおすすめ!

商品名 BBクリーム
ブランド/シリーズ名 石澤研究所 / vegeboy
価格の目安 20g / 1,600円+税

ルオモ マットキープBBクリーム

luomo-mat-keep-bb-cream
出典:http://www.pny-cosmetics.com/luomo/item/bb.html

テカリやベタつきが発生しやすい肌を、サラリと軽やかに整えるBB。

余分な皮脂を吸収するパウダーと、毛穴を引き締める成分をブレンドし、脂っぽさを防ぎます。

更にニキビ跡やシミが目立つ肌を滑らかに見せるパウダーや、肌荒れを防ぐ樹皮のエキスも配合しています。

サラサラの肌になりますがヒアルロン酸もちゃんと配合されているので、乾燥も起こりにくく心地よい肌が続きますよ。

商品名 マットキープBBクリーム
ブランド/シリーズ名 P.N.Y. / L’UOMO
価格の目安 25g / 1,600+税

NULL BBクリーム

null-bb-cream
出典:https://mens-null.net/user_data/bbcream.php

使っていることが気付かれにくい、自然な仕上がりに拘ったBB。

日本人男性の肌色に合わせた色味により、ナチュラルに肌の欠点を隠し、クマや毛穴もしっかりとカバー。

マイルドな日焼け予防成分を3種類配合し、肌への紫外線ダメージを軽減。その上、美容液成分がシワ等に働きかけ、若々しい肌へと導きます。

抗炎症成分や植物性整肌成分も配合していて、吹き出物や肌荒れが気になる男性にも一押しです。

商品名 BB CREAM
ブランド/シリーズ名 NULL
価格の目安 20g / 3,880円+税

エヌナノ メンズBBスティック

nnano-mens-bb-stick
出典:https://www.amazon.co.jp/dp/B00BLVKDIG

手早く塗れるスティック式を採用!ダイヤル部分を回して繰り出せる固形タイプの商品。

使い方は、Tゾーンや頬に直接塗って指で全体に馴染ませるだけとシンプル。厚塗り感も出ず、肌の欠点を自然に隠します。

崩れにくいので朝塗った後の仕上がりが長く続きますし、カバー力も優れていて濃いヒゲもちゃんとカバーできます。
ミント系の香りも爽やかで気持ちよく使えますよ。

商品名 メンズBBスティック
ブランド/シリーズ名 エヌナノ
価格の目安 12g / 2,800円+税

いかがでしたか。
スキンケアも重要ですが、既にあるシワや吹き出物の跡であるクレーターなどは化粧によってカバーするのが最も効果的ですよ!

毎日使えば職場でも更なる好印象を与えられますし、デート等の特別な日に活用するのもいいですね。

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新