hair-manicure

【ヘアマニキュア】手軽に髪色をチェンジ!色持ちのよいおすすめ商品8選

ヘアマニキュアは、毛髪の内部「毛皮質」まで染め上げる通常のヘアカラーとは異なり、髪表面の「毛小皮」のみに着色するタイプで、部分的又は簡易的に使うのに向いている毛染め剤です。

今回は、毛先やインナー等の箇所に色の変化を持たせたい時に最適な「おしゃれ用」から、生え際や分け目等に生えた小範囲の白髪ケアに適した「白髪染め用」まで、おすすめの「ヘアマニキュア」をご紹介。

ヘアマニキュアの特性

イベント等の特別な日に、手軽に髪色をチェンジできたら素敵だと思いませんか?

「ヘアマニキュア」は、そんな時に最適な簡単に毛染めができるアイテムです。

一般的な毛染め剤のように、塗った後の「放置時間」を設ける必要はありません。

爪に使うネイルカラーと同じように、髪に塗るとすぐに色が付きます。

また、短期間で色が落ちる製品が多いので、期間限定でちょっとだけ染めたい場合にピッタリです。

hair_manicure

また、髪の芯に浸透するような強い成分ではなく、表面に色を付けるだけなので、髪に優しいのも利点。気軽かつマイルドに髪色を変えられます。

色の種類もレッドやピンク、ブルー等、普通のカラーリング剤にはなかなか無いような色が揃っているので、髪にアクセントを付けたい時にも便利!

特別な日のおめかしに、是非試してみて下さいね!

スポンサードリンク

アンナドンナ エブリ ヘアマニキュア

特有の発色の良さを存分に楽しめる!
ヘアカラー剤では再現できない、クッキリとした発色を出せる一本。

染料が髪に素早く浸透し、鮮やかな発色と色持ちの良さを両立。

潤いを髪に与える「ローヤルゼリーエキス」や、枝毛を防ぐ「シルクプロテイン」、ツヤ感を出す「オリーブオイル」等を配合し、色だけでなく質感まで美しい髪に。

annadonna-every-hair-manicure
出典:http://item.rakuten.co.jp/annadonna/c/0000000291/

「ブルーやパープル、グリーン」等、ちょっとびっくりするようなポップなカラーも展開していて、個性を存分にアピールできます。

商品名 エブリ ヘアマニキュア
ブランド/シリーズ名 ダリヤ / アンナドンナ
価格の目安 1600円+税

ブローネ ヘアマニキュア

通常タイプのヘアカラー剤や泡状の白髪染め等も販売している「ブローネ」の製品。濃密な泡が髪にじっくり浸透し、綺麗に髪を色づけます。

blaune-hair-manicure
出典:http://www.kao.com/jp/blaune/bln_hairmanicure_06.html

髪の表面の凸凹をコーティングしてくれる効果もあり、ダメージが蓄積したキューティクルをカバーして美しいツヤ感のある髪へ。

更に天然の「海藻エキスや、ロイヤルゼリーエキス、シルクエッセンス」を配合。髪を優しく保護しながらしっとり保湿して、乾燥によるパサつきも防ぎます。

商品名 ヘアマニキュア
ブランド/シリーズ名 花王 / ブローネ
価格の目安 72g / オープン価格

アリミノ コンディショニングカラー グロスタイプ

染めたのに色褪せてしまった髪色を、綺麗な状態に導き直してくれる商品。

少量でも十分に染まる、高効率な染料を採用。色素を効率よく髪に与えてほんのり自然に染め上げます。色褪せた髪を美しい状態へリフレッシュさせますよ。

arimino-conditioning-color-gross-type
出典:http://www.arimino.co.jp/products/conditioning/lineup/

髪に潤いを与え、艶やかで指通りの良い髪質へと導く「アボカドオイルとエモリエントオイル」をブレンド!

ノンダメージを追求していて髪を傷めにくいので、カラーリングによる傷みが気になる方にも安心して使えます。

商品名 コンディショニングカラー グロスタイプ
ブランド/シリーズ名 ARIMINO
価格の目安 150g / 1200円前後+税

シエロ ヘアマニキュア

美しい発色と色持ちに加え、艶やかさのアップも実現!絶妙な色合いのカラーが豊富に揃った商品。

2種類のアミノ酸が髪に素早く浸透し、染め上げます。綺麗な髪色が長い間持つのが売り!

cielo-hair-manicure
出典:http://www.cielo.jp/lineup/manicure/

更に「海洋性コラーゲン」が髪を潤いで包み込み、凛とした若々しい質感の髪に導きます。

櫛と液剤の入ったボトルが一体化した特殊な容器を採用。ボタンを1回押すだけで適量が櫛の間から出るので、瞬時に使用できます。手軽かつ気軽に使えるのが魅力です。

商品名 ヘアマニキュア
ブランド/シリーズ名 ホーユー / CIELO
価格の目安 オープン価格

スポンサードリンク

サロン ド プロ ヘアマニキュア・スピーディ

髪に負担をかけないマイルド処方なのに、迅速に髪に浸透し染まる染料を採用。手早く白髪染めができる逸品です。

髪全体にムラなく塗れる大きめのブラシと、生え際等の細部を染める際に便利な目の細かい小型の櫛の2本を同梱。毛染めが初めてでもすぐに使えるよう、手袋やリムーバーも付いてきます。

salondepro-hair-manicure-speedy
出典:http://salondepro.jp/item_info/woman/hair_manicure/

放置時間がたったの5分でOKな「スピーディータイプ」なので、忙しい毎日の中でも気軽に使えます。

髪の表面をコーティングして色を付けるので、繰り返し使っても髪を傷めにくく、ダメージが気になる髪も労りながら染めれます。

更にトリートメント成分として、「椿オイルやパールエキス、ローヤルゼリーエキス」を配合。髪全体に潤いを与えて適度なツヤ感を引き出します。

商品名 ヘアマニキュア・スピーディ
ブランド/シリーズ名 ダリヤ / SALON de PRO
価格の目安 100g / 900円+税

パオン クイックリタッチ

忙しい朝やお出かけ間際でも、気づいた時にササッと使えるお手軽仕様のヘアマニキュア。部分白髪用です。

先端部分が櫛状になっているので、髪を梳かしながら自然にムラなく染められます。

この櫛部分は複数のパーツで構成されていて、好みの使用感に合わせて取り外しが可能。櫛の目を増やして広い面を塗ったり、逆に外せば細かい個所にも塗りやすくなります。

paon-quickretouch
出典:http://schwarzkopf-henkel.jp/brand/paon/quickretouch.html

数分ですぐ乾くので、洗い流しは不要。忙しい時でも使えるのが嬉しいですね。
髪を傷めにくい処方なので、繰り返し使ってもOKです。

商品名 パオン クイックリタッチ
ブランド/シリーズ名 シュワルツコフ ヘンケル
価格の目安 2g / オープン価格

ナプラ HB ジュエライズ

全26色という圧倒的な色展開を誇る、おしゃれ染め用のヘアマニキュア。

滑らかなクリームが髪全体を包み込み、ムラなくしっかりカラーリング。程よい固さがあるクリームなので、液ダレしにくく頭皮に付いてしまう心配もありません。

napla-hb-jewellise
出典:http://www.napla.co.jp/spec/jewellise/

更に6種類のハーブエキスが、キューティクルを優しく保護。ダメージが気になる髪を優しく労わり、ツルンと綺麗な髪質に。

ハーブの優しい香りがカラー剤特有の刺激臭を軽減してくれるので、不快感なく使えますよ。

商品名 HB ジュエライズ
ブランド/シリーズ名 ナプラ
価格の目安 190g / オープン価格

琉球もずく トリートメントヘアケア ヘアマニキュア

沖縄で採れた「パッションフルーツやシークワーサー、ゴーヤにもずく」等の自然な原料を由来とする成分をふんだんに配合した、髪と地肌に優しい一品。

ベースには久米島の海洋深層水を使用し、頭皮と髪を優しくケアしながらカラーリングを施して、美しい艶感のある髪に!

「ブラック・ダークブラウン・ライトブラウン」と、ベーシックで誰にでも似合うカラーが3色展開されています。

商品名 トリートメントヘアケア(ヘアマニキュア)
ブランド/シリーズ名 琉球もずく
価格の目安 200ml / 2857円+税

カラートリートメント特集もご覧下さい

いかがでしたか。
部分的に髪色を変えたり、少し生えてきた白髪を手軽にケアできたりするのは「ヘアマニキュア」ならではですね。
是非活用して美しい髪色を保ちましょう!

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新