stain-removal

【染み抜き剤】衣類のシミを楽々除去!おすすめ6選

染み抜き剤は、衣類に付いてしまった軽度且つ局所的な汚れを取り除く為に使用する、直塗りタイプの洗剤。

洋服に付着すると特に目立つ「コーヒーやしょうゆ」等の色の濃い食品の汚れを落とす際にとても便利です。

今回は、いざという際の服のケアに役立つ「衣類用染み取り剤」のおすすめ製品を集めました。

染み抜き剤について

飲みこぼしやインク等による衣服の”シミ汚れ”、気になりますよね。ちょっとした小さいシミでも目立ってしまう場合が多いのも悩みどころです。

そんな不意に付着してしまった汚れは、衣類専用の「染み抜き剤」を使って、迅速に落としておくのが良いでしょう。

stain_removal

洗濯洗剤漂白剤を使って落とすよりも効果的に少ない時間で落とせることが多いですし、シミのある箇所だけを集中的にお手入れできるので、衣類に対してのダメージも軽減できます。

きちんとした印象を与えるエチケットとして、是非活用して下さいね。

スポンサードリンク

コージー本舗 衣類のシミ落とし

キュートな包装と試しやすい値段が嬉しい、衣類用の染み抜き剤。携帯に便利なシートタイプです。

天然の洗浄成分を使用し、肌や生地に優しい処方。それでいて油性と水性2種類のシミに対応しており、あらゆる困ったシミを落とします。

koji-honpo-spot-removers
出典:http://www.koji-honpo.co.jp/shop/detail8174.html

更に”柿渋消臭エキス”も配合。食べこぼしや飲みもの等による臭いまで取り除き、スッキリ清潔な状態に。

商品名 衣類のシミ落とし
ブランド/シリーズ名 コージー本舗
価格の目安 300円+税

茂木和哉 マジスカ 瞬間シミ抜き剤

洗剤開発のスペシャリストである”茂木和哉さん”監修の染み抜き剤。柄物や色物にも安心して使える中性タイプです。

スプレー式でサッと手軽に使え、サイズ感もコンパクトなので、バッグの中に入れて持ち歩くのに非常に便利。これ一つあれば、外出先での食べこぼし等のハプニングにしっかり対応できますね。

motegikazuya-majisuka

生地を傷めにくいので、大切な衣類や色の濃い衣類、柄のある衣類への使用にも最適です。

商品名 マジスカ!? 瞬間シミ抜き剤
ブランド/シリーズ名 茂木和哉
価格の目安 15ml / 1,480円前後+税

ドクターベックマン ステインペン

”衣類の修正ペン”というユニーク且つ斬新なコンセプトを持った、ドイツ生まれの染み抜き剤。

なんといっても一番の魅力は、そのコンパクトなサイズ感。普通のマジックペンとほとんど変わらないスリムさと小ささで、携帯するのに最適。化粧ポーチにもすんなり入ります。

dr-beckmann-stain-pen
出典:http://www.ecomfort.jp/SHOP/DP030001.html

使い方もとてもシンプルでサッと手軽にお手入れできるので、外出先やオフィスでの”ハプニング汚れ”の対処にピッタリ。

頑固な汚れはこちらで応急処置をしておき、自宅に帰ってから漂白剤や染み抜き剤で洗濯すれば、より汚れが落ちやすくなりますよ!

商品名 ステインペン
ブランド/シリーズ名 Dr.Beckmann
価格の目安 9ml / 600円前後

トップ シミとりレスキュー

プチプライスながら水性汚れと油性汚れの両方が落とせる染み抜き剤。油性・水性の汚れを強力に落とす界面活性剤を配合し、日常のあらゆるシミに対応します。

液と吸収シートをセットにした仕様で、汚れに液を垂らした後、シート繊維に押し当てて汚れを吸わせることで広がりや輪ジミを予防。

top-spot-removers-rescue
出典:http://top.lion.co.jp/products/shimitori.htm

優しい弱酸性なので、ウールやシルクといった水洗いできないデリケートな素材にも安心して使えます。

商品名 トップ シミとりレスキュー
ブランド/シリーズ名 ライオン
価格の目安 300円前後~

ハッシュ 染み抜き剤 スポッとる!

水洗いできる衣類にのみ使用可能で、付いてしまったばかりのシミは勿論、古いシミまで落としてくれる頼れる逸品。

衣類や繊維を漂白する従来の染み抜き剤と違い、酵素の力でシミ成分を分解するという独自の処方を採用。クリーニングでも落ちない頑固なシミまで除去します。

spo-tru-stain-removal

付いてすぐのシミは短時間で、古いシミはじっくり時間をかけて落とすので、衣類を傷めることもなく丁寧にお手入れできます。

商品名 染み抜き剤 スポッとる!
ブランド/シリーズ名 Hush
価格の目安 20ml / 1,600円+税

木村石鹸 黄ばみとシミに直塗り洗剤

シミや黄ばみに直接塗り込める”ノズル式”なので便利!

汚れに直接塗れるので、成分が繊維の奥まで染み渡って着実に浸透。気になる黄ばみや頑固なシミをスッキリと落とします。

kibamito-simini-jikanuri-senzai

汚れを溶かす作用に優れた”オレンジオイル”配合で、皮脂や油汚れをしっかり分解。汗や皮脂による黄ばみや、食べ物や飲み物によるシミ、女性にありがちな化粧品による汚れ等、様々な着色汚れに対応します。

商品名 黄ばみとシミに直塗り洗剤
ブランド/シリーズ名 木村石鹸
価格の目安 150ml / 680円+税

洗濯用洗剤はこちら

いかがでしたか!
染み抜き剤さえあればちょっとした汚れなら自宅で簡単に対処できますね。持ち運びに丁度よい小さいサイズの製品が多いので、バッグに一つ入れておくと重宝しますよ。

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新