gel-nail-color

【カラージェル】自分でジェルネイルを施したい!おすすめのカラージェル11選

カラージェルは、爪に塗った後に専用のライトを当てる事で硬化するネイルコスメ。

自宅で自分で簡単にジェルネイルが施せるアイテムとして、最近ではコスメショップ等でも見かける機会が増えてきました!

今回は、マニキュアみたいに簡単に塗れるのに、固い被膜を形成するので持ちがとても良い「セルフジェルネイル用のカラー」をご紹介!

セルフジェルネイル用のカラージェルについて

gelnail-color

綺麗な女性は、顔のメイクやファッションだけでなく、指先まで美しいもの。ツルンと艶やかで上品なジェルネイルに、魅力を抱く女性は多いかと思います。

ジェルネイルというと、サロンに通わなければできないというイメージが持たれがちですが、実は最近では自宅で手軽にジェルネイルを行える専用のカラーが続々登場しているんです!

被膜を硬化させる為の「ライト」は必要になってきますが、サロンに通うより時間的にも融通が効きますし、経済的でもあります。

使用する際の目安として、マニキュアを上手に塗れる技術と、丁寧な甘皮処理とサンディングは不可欠。
また、オフする際は除光液では落ちませんので、アセトンが必要になります。

マニキュアと比較すると工程は若干増えますが、慣れてくればジェル特有の美しい艶と耐久性があるネイルを自分で施術できますよ。

スポンサードリンク

ジェリーネイル カラージェル LUXE

jelly-nail-colorgel-luxe
出典:http://www.jellynail.net/enjoy/luxe/

発色の良さと、色の豊富さが嬉しいカラー。濃密なジェルを採用し、滑らかな質感で爪に密着。一度塗りでもクッキリと鮮やかなカラーが指先に宿ります。

透明感を抑えた仕上がりなので、よりハッキリとした色味のネイルが好みの方におすすめです。

こちらの「LUXE」タイプの他、やや透明感のある「SHEER」も同ブランドで展開しており、好みの仕上がりに合わせて選べます。

商品名 カラージェル LUXE (リュクス)
ブランド/シリーズ名 IML / JELLY NAIL
価格の目安 1619円+税

プリジェル スーパーカラーEX

pregel-super-color-ex
出典:http://gelnailshop.com/item/super-color/ordinal-0-40.htm

発色の良さが自慢!爪にしっかり密着するので、ツルンとした綺麗な仕上がりが叶います。

表面に未硬化料もあまり残らないので、そのままアートが描けるのも売り。

色にも拘っていて、日本人の肌色に自然に馴染む絶妙なカラー展開です。
落ち着いた色や可愛らしいミルキー系、ビビット系等、沢山の色が用意されています。

商品名 スーパーカラーEX
ブランド/シリーズ名 プリアンファ / プリジェル
価格の目安 1600円前後

ジェレイズ ジェルカラー

gelaze-gel-color
出典:http://www.shinwa-corp.com/cosmetics/gelaze/gelaze.html

プロ用製品を多数リリースしているブランドが開発したセルフネイル用のジェル。

ベースとカラーが一体化したタイプなので、ベースコートを塗る必要はありません。時短にもなるので、少しでも楽に仕上げたい方にピッタリです。

ムラになりにくく均一に美しく仕上がるので、上品な手元を演出します。

更に発色も良く色も豊富。パステル系からビビットまで幅広く揃っているので、お気に入りの色がきっと見つかりますよ。

商品名 ジェルカラー
ブランド/シリーズ名 GELAZE
価格の目安 2000円前後+税

Naility ステップレスジェル

naility-stepless-gel
出典:http://nelpara.com/user_data/steplessgel.php

黒基調のシックなパッケージが目印。面倒な厚塗りや下処理は不要で、手早く楽に仕上げられる一本。簡単なのに、本格的で美しいジェルネイルを楽しめます。

サラリとした軽めの液なので、伸ばしやすく、ムラなく綺麗に。マニキュア感覚で使えるので、初心者にもおすすめです。

商品名 Naility ! ステップレスジェル
ブランド/シリーズ名 ルーティア / ネルパラ
価格の目安 933円+税

ラソプロ カラージェル

laso-pro-color-gel
出典:http://www.laso-shop.com/color.html

混ぜや撹拌の必要なしですぐに使える、色の種類が多いジェル。

蓋を開けたら即塗る事ができ、作業時間をグッと短縮。一度塗りでもクッキリ発色するので塗り重ねる手間も省け、忙しい大人女子にピッタリと言えます。

中身は勿論、容器まで含めて日本製なので安心。
全102色という豊富な展開なので、お目当ての色が必ず見つかるでしょう。

商品名 ラソプロ カラージェル
ブランド/シリーズ名 Laso pro.
価格の目安 1500円+税

ローロ ワンステップジェル

rooro-one-step-gel
出典:http://goo.gl/jDwtYK

下処理をはじめ、ベースやトップのコート、拭き取りまで不要!マニキュア感覚で気軽にジェルネイルが楽しめる一本です。

使い方は簡単ですが、ジェル特有の美しさはしっかり表現可能で、上品な指先を演出します。

落ち着いた印象のベージュ系から、特別な日に使いたいラメ系まで、幅広いテイストの色が揃っています。

商品名 ワンステップジェル
ブランド/シリーズ名 Rooro
価格の目安 1000円前後

スポンサードリンク

by Nail Labo カラージェル

by-nail-labo-color-gel
出典:http://shop.bynaillabo.com/?pid=77924422

マイルドな成分で爪へのダメージを極力減らした一本。マニキュアタイプで塗りやすく、初心者でも気軽にジェルネイルを始められます。

比較的キレイめで上品なカラーが多く揃っており、オフィス用に良さそうな色が幾つもありますよ。

商品名 by Nail Labo カラージェル
ブランド/シリーズ名 ネイルラボ
価格の目安 1250円+税

ネイルパフェジェル プレミアムカラージェル

nailparfaitgel-color-gel
出典:http://nailparfait.nonstress-ec.com/products/list.php

キメ細やかで繊細なラメとパールを配合し、華やかな手元を演出できるジェル。

煌めき成分がたっぷり配合されているのに下品にギラつかないので、大人の指先にも使えます。

少量でも鮮やかに発色する為、無駄な塗り重ねの必要がなく、ムラの無い美しい爪に。

凹凸のない艶やかで光沢のある仕上がりなので、サロンで施術したような高級感を爪元に宿します。

商品名 プレミアムカラージェル
ブランド/シリーズ名 ノンストレス / ネイルパフェジェル
価格の目安 4800円+税

ファーストキス ソークオフ カラージェル

first-kiss-soak-off-color-gel
出典:http://goo.gl/DUTHSw

ジェルなのに、専用のリムーバーで簡単に落とせるのが魅力の一品。

濃密でやや粘り気のある固めの液なので、液ダレせずストレスフリーで塗れます。密度が濃いので、ムラなく綺麗な仕上がりに。

3色展開と色は少なめですが、扱いやすいカラーが揃っています。

商品名 ソークオフ カラージェル
ブランド/シリーズ名 first kiss
価格の目安 1000円~

シャイニージェル カラージェル

国内生産に拘った安心度の高いジェル。日本の高度な技術を駆使し、ハードジェル並の強度を実現。光沢が強めなので、より質感の高いネイルを実現できます。

「ソークオフタイプ」なので、溶液で手早くオフできるのもメリット。

ラッカー系の匂いを大幅にカットしているので、特有の香りが苦手な方でもストレスなく使えます。

商品名 カラージェル
ブランド/シリーズ名 WORLD BEAUTY WORKS / SHINYGEL

IBD ソークオフ ジェルカラー

オフ時の手間を軽減する仕様により、専用のリムーバーを使えばマニキュアのように簡単に落とせる商品。

短期間のネイルや、色んなカラーを次々試してみたいときにぴったりです。

柔らかな液により、均一に伸びて艶やかなネイルが完成。深みのある色が潤沢に揃っています。

商品名 ソークオフ ジェルカラー
ブランド/シリーズ名 IBD

ネイルネイル ボリュームジェルカラー N

nailnail-volume-gel-color-n
出典:http://www.bcl-brand.jp/product/product-3930/

最後は番外編。こちらはカラージェルではなく、気軽にジェル風の仕上がりを実現できるマニキュアです。

プチプライスのネイルコスメが人気の「ネイルネイル」のアイテムで、「ベース、カラー、トップコート」の3つの役割を同時に果たし、下準備の必要がなく手早くネイルを完成させられます。

トリートメント成分を配合し、爪に輝くようなツヤと潤いを与え、ぷっくり立体的なジェル風ネイルに。

色は、ピンク系が4色展開されています。

商品名 ボリュームジェルカラー N
ブランド/シリーズ名 BCL / ネイルネイル
価格の目安 10ml / 900円+税

いかがでしたか。
マニキュアと違い非常に硬く硬化するので、初めての方は同梱されているマニュアルを熟読したり、慣れた方と一緒に作業する等、入念な準備をおすすめします。

また、今回ご紹介したジェルのほとんどは、UVとLEDどちらのライトにも対応しています。
綺麗にそして安全にジェルネイルを楽しみましょう!

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新