manicure-seal

【シールマニキュア】爪に貼るだけで簡単にセルフネイルが完成!おすすめ10選

シールマニキュアは、爪表面に様々な模様やデザインが描かれたシールを貼る事で、手早く綺麗にセルフネイルが完成できる今話題の商品です。

ポイント使いするネイルシールとは違い、一枚で爪一面をカバーしてくれるので、ムラの無い綺麗なネイルが手軽に実現できます!

基本的な使い方は、爪の表面にしわができないように引っ張りながら貼り、はみ出た部分をカットしてやすりでエッジを整えるだけ。

尚、商品によってはシールの上からトップコートを塗る事を推薦しているものもあります。

今回は、剥離が起きにくく仕上がりが長持ちし、貼りやすさにも長けている、おすすめの「シールマニキュア」をご紹介。

シールマニキュアなら誰でも簡単にネイルが完成

ネイルは、ファッションやフェイスメイクと同じくらいすっかりお馴染みとなった、女性の楽しみの一つですよね。

ネイルサロン等で施術してもらう、繊細で綺麗な仕上がりのネイルアートに憧れる方も多いはず。

nail-salon

でも、サロンに行くとなると時間もお金もかかりますし、かと言って家でセルフネイルを行っても、プロのように上手くは仕上がりません。

そんな時におすすめなのが「シールマニキュア」です!

多様なデザインが施されたシールを爪に貼るだけで、美しいネイルアートを自分で簡単に楽しめる比較的新しいネイル用品です。

seal_manicure

自分で柄を考えたり絵を描いたりする必要がないので、不器用さんでも手軽に使えるのが嬉しいですね!

スポンサードリンク

インココ

「ベースコート・ネイルカラー・トップコート」の特性が一つになったシール状のマニキュア「インココ」。

使い方は、爪の大きさに合わせてフィルムカットし、貼り付けて形を整えるだけ。

両手でも10分程度で完成するので、忙しくてネイルサロンに行く暇がない女性にもおすすめです。

incoco
出典:https://twitter.com/IncocoJapan/status/723710997144453121

塗って乾かすという手間が無く、不器用な方でも簡単かつ綺麗なネイルを楽しめます。

ツーンとしたマニキュア独特の臭いはしないので、ストレスなく施術が可能です。

1200円程度で買えるので、色んな種類のデザインを手軽に楽しめます!

商品名 インココ
ブランド/シリーズ名 Incoco
価格の目安 8×2枚 1100円+税~

ビー・エヌ 貼るマニキュア

マニキュア同等の発色をしたシールにより、自然な仕上がりが叶う一品。色は定番の赤から青、緑など豊富に用意されています。

bn-put-manicure
出典:https://www.nailbn.com/shop/products/list.php?category_id=%20327

350円とリーズナブルな価格なので、数パターンストックしておきたいですね!

貼りやすさも抜群なので、初めての方にもおすすめです。

商品名 貼るマニキュア
ブランド/シリーズ名 ビー・エヌ
価格の目安 350円+税

ラドュン ジェルネイルシール

デザインの可愛さや工程の手軽さは勿論、耐久性にも拘って作られたシールマニキュアです。

ジェルネイルに使われる原料を使用して作られているので、より本物のネイルに近い仕上がり。上品な艶感で、大人っぽい指先を演出します。

ladun-gel-nail-seal
出典:http://www.celebeauty.jp/ladun-gel.html

ピッタリ爪に密着するので、剥がれにくく綺麗な状態が長続き。それでいて、落としたい時にはぬるま湯で簡単にオフできるので、手軽にネイルアートを楽しめますよ。

商品名 ジェルネイルシール
ブランド/シリーズ名 セレブ / LaDun
価格の目安 1200円+税

コノキ ジェルネイルシール

デザインのバリエーションの豊富さが嬉しい商品。貼った後にトップコートでコーティングするだけで、ジェルネイルのような艶のある綺麗なネイルが完成します。

conoqi-gel-nail-seal
出典:http://www.conoqi.jp/shopbrand/ct7/page1/order/

根元部分がクリアになっているデザインなので、どんな爪の大きさにも対応しやすく、初心者さんでも違和感のない美しいネイルが出来ます。

シンプルなワントーンから、リボンやドット等が描かれたものまで、種類もとにかく豊富!楽しくデザインを選べます。

商品名 ジェルネイルシール
ブランド/シリーズ名 CONOQI
価格の目安 1000円~1400円+税

ナチュリッスン スリーインワン ネイルシール

フルカバーネイルは勿論、フットネイルやフレンチネイルにもアレンジできるのが嬉しい一品。

伸縮性のある極薄のシートを採用。爪のカーブにもピタリとフィットして、しっかり密着します。

three-in-one-nail-seal
出典:https://www.amazon.co.jp/dp/B00IE9UN6K

剥がれにくいので、綺麗な仕上がりが長持ちするのも売り!

デザインやカラーの種類も潤沢。特に花柄はハイクオリティで上品さに溢れているので、大人の手元にピッタリです。

商品名 スリーインワン ネイルシール
ブランド/シリーズ名 NatuListen
価格の目安 900円+税

スポンサードリンク

プレディア ジェルネイルシール

長年、多くの女性の美をサポートし続けている「コーセー」が展開する大人向けのコスメブランド「プレディア」の製品。

貼るだけで手軽にジェルネイルのような仕上がりを楽しめます!

predia-nail-seal
出典:http://www.predia.net/series/predia/items/other/gel-nail-seal.html

ジェルネイルの質感を意識して作られているので、ぷっくりとした立体感と、美しい艶感を両立。大人っぽい上品な手元に誘います。

デザインのバリエーションも豊富で、キュートでポップな「ハートモチーフ」をはじめ、ベージュとブラウンの落ち着いた色味が可愛い「ストライプ」、繊細でガーリーな印象の「リボン&レース柄」等、系統の違う数種類のパターンから好みを選べます。

商品名 ジェルネイルシール
ブランド/シリーズ名 コーセー / プレディア
価格の目安 800円+税

ジュエルジュエラ ネイルコラージュ

マニキュアに近い、自然な感じに仕上がる商品。フレンチネイルにもアレンジできるタイプです。

マニキュアに類似した素材を採用する事で、実際に塗り上げたかのような「本格ネイル風」の自然な質感に!

jeweljouer-nail-collage
出典:http://www.jeweljouer.jp/cosmetics/nail4.php

手で切れる極薄シートを採用し、初心者さんでも扱いは簡単。シールだとバレたくない方におすすめです!

デザインは4種類で、爽やかで大人っぽい「ルカガレット」や、ロマンティックな甘さのある「クレアガレット」等、個性豊かなラインナップです。

商品名 ネイルコラージュ
ブランド/シリーズ名 Jewel Jouer
価格の目安 925円+税

ココナッツネイル

100%マニキュアの成分を使用しており、よりシール感のない自然な見た目が叶う本格派のシールマニキュア。

新技術を駆使して、「下地・カラー・トップコート」の三つの層を極薄のフィルム状に加工。厚ぼったくない質感の良いネイルを手軽に楽しめるアイテムとなっています。

coconut-nails
出典:http://coconutnails.jp/jp/category/pop/

デザインも沢山あり、ポップなものから可愛らしいハート柄、クールにキマるアニマル柄まで、個性豊かに揃っています。

直接塗るマニキュアよりも爪にかかる負担が格段に少ないので、爪を休ませたい日に使用するのもおすすめです。

商品名 ココナッツネイル
ブランド/シリーズ名 COCONUT NAILS
価格の目安 12枚 / 800円+税

ルミデコネイル

おもちゃやホビーを中心に取り扱う「タカラトミーアーツ」が製造する、驚きの機能を持った一品。

lumideco
出典:http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/lumideco/

使い方は一般的なネイルシートと同じで、爪に貼って上からトップコートを塗るだけ。見た目も普通のマニキュアと変わりません。

しかしその特徴は、スマホの電波に反応して、なんと爪が光るんです。

極薄で電池も勿論不使用なのに、キラキラと魔法のように光ってとってもユニーク。パーティーなど特別なシーンにおすすめです!

一風変わったネイルなので、友達との会話の種にもなりそうなアイテムです。

商品名 ルミデコネイル
ブランド/シリーズ名 タカラトミーアーツ
価格の目安 1200円+税

ビー・エヌ ジュエリーストーンシール

ネイルサロンのカタログにありそうな、おしゃれでハイセンスなデザインが売りの商品。

ストーンをあしらった上品でエレガントなデザインなので、大人の手元に最適。華やかさも出るのでパーティー用のネイルにもおすすめです。

bn-jewelrystoneseal
出典:http://www.nailbn.com/shop/products/list.php?category_id=%20335

カラーも女性らしい淡いカラーを中心に使用しているので、より女性らしい指先に!

ストーンのパターンも複数あるので、好みのものを楽しく選べるのも利点です。

商品名 ジュエリーストーンシール
ブランド/シリーズ名 ビー・エヌ
価格の目安 580円+税

オススメの除光液はこちらマニキュアの人気商品も探す

いかがでしたか。
デザインの種類もとても豊富なので、選んでいるだけでも楽しくなってきますね!

爪に優しい商品なので、普段ジェルを施している方でも、爪を休ませる際に使ってみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新