glitter-manicure

【ラメマニキュア】グリッターの眩い輝きを爪に!おすすめのラメネイル6選

ラメマニキュアは、光を反射する粉状のグリッターを潤沢に含む事で、爪表面に眩いばかりの輝きを宿せる、派手めなネイルを施したい時に最適なネイルカラーです。

含まれるグリッターの粒感は製品により異なり、粒子の細かなラメであれば密度が濃いので比較的塗りやすく、ホログラムと呼ばれる大きめの粒であれば宝石のような存在感のある輝きを放ちます。

今回は、輝きの元となるグリッターを贅沢に配合した、キラキラ感の強いおすすめの「ラメマニキュア」をご紹介。

ラメマニキュアについて

メイクアップの中でも、特に楽しく個性を発揮できるネイル。

最近ではセルフネイル用のマニキュアも充実しており、自分で色とりどりのネイルを楽しむ方が増えてきています。

glitter_manicure

そんなセルフネイルも、たまには人よりちょっぴり派手に仕上げたいですよね。

そんな時には、色鮮やかに煌めくネイルを自分で簡単に実現できる「ラメマニキュア」を活用してみては!

その名の通りラメやグリッターを配合しているので、キラキラ輝いて、とっても印象的でハッピーなネイルになりますよ。

glittermanicure

通常の単色カラーに比べ、商品数こそ多くはありませんが、派手めなネイルに挑戦したい時をはじめ、一つの指だけ塗ってアクセントを付けたい場面でも大活躍します。

ゴージャスな感じに仕上がるので、イベントやパーティの時には最適ですよ。

スポンサードリンク

HOMEI スパンコールネイル

キラキラ輝く大粒のスパンコールが、これでもかと沢山入った一品。色の種類がとても多いのが魅力で、赤いラメの「運命の人」やピンクの「春ゴコロ」などネーミングもキュートです。

homei-spangles-nail
出典:http://homei-nail.com/goods.html

450円でこれほどの充実したラメネイルは、他ではなかなかありません!

こちらのシリーズの他、もう少し小粒なラメが入った「ダイヤモンドシリーズ」もあります。

商品名 スパンコール ネイルポリッシュ
ブランド/シリーズ名 HOMEI
価格の目安 12ml / 450円+税

キャンメイク カラフルネイルズ

低価格なので、気に入った色を気軽に揃えられるのが嬉しいマニキュア。79番から88番が、特にグリッターの存在感が大きい色です。

canmake-colorfull-nails
出典:http://www.canmake.com/nail/item_nail008.html

キラキラと輝くラメがたっぷりと配合されており、ドリーミーで可愛らしい手元を演出できます。特別な日やとびきり派手なネイルにしたい時におすすめです。

擦れにも強いので、綺麗な仕上がりがしっかり長続き。クリアもたっぷり配合され、ツヤも出るので、女性らしい上品さも演出できます。

商品名 カラフルネイルズ
ブランド/シリーズ名 キャンメイク
価格の目安 360円+税

オーピーアイ ネイルラッカー

長く愛されているネイル用品ブランド「オーピーアイ」の製品。「NL V38」や「NL H76」等がラメ入りです。

発色性に長けており、見た目通りの鮮やかな色付きで、華やかに手元を演出できます。

opi-naillacquers
出典:http://www.opijapan.com/products/naillacquers/hawaii.html

また、持ちにも優れている為、塗りたての綺麗な仕上がりが持続します。

カラー展開がとにかく豊富で、ラメタイプも複数色用意。お気に入りのカラーがきっと見つかると思います。

商品名 ネイルラッカー
ブランド/シリーズ名 O・P・I
価格の目安 15ml / 2,000円+税

アディクション ネイルポリッシュ

大人っぽい雰囲気の色が多く用意されたマニキュア。「036番のヴェッジビューティ」や「037のザシャニング」、「039のメランコリー」等の色がラメカラーです。

addiction-nail-polish
出典:https://onlineshop.addiction-beauty.com/ItemDetail?cmId=71

ラメ入りでありながらも深みがあり落ち着いた印象のカラーが多いので、上品な大人のネイルにピッタリ。適度な光沢感で、上質な質感へと誘います。

また、エモリエント成分として「ローズヒップオイル」を配合。乾燥やダメージの蓄積が気になる爪も、優しくケアしながらメイクアップできます。

商品名 ネイルポリッシュ
ブランド/シリーズ名 ADDICTION
価格の目安 1,800円+税

ネイルホリック

多彩な色展開で知られるメーカーの商品。「SV002やCD003、BR370」等がラメ入りカラーです。

軽やかに広がりムラなく均一に塗れるので、初心者さんでも気軽に綺麗なネイルを施せます。一度塗りでも綺麗に仕上がるので、手早く使いたい方にも適しています。

kose-nailholic
出典:http://nailholic.jp

発色性も良く、鮮やかな色味で手元を華麗に演出します。落ち着いたカラーでもしっかり色が付くので、絶妙なカラーを存分に楽しめます。

商品名 ネイルホリック
ブランド/シリーズ名 コーセー
価格の目安 5ml / 300円+税

インテグレート ネールズ

濡れたようなツヤ感のある、みずみずしい仕上がりが女性らしいラメマニキュア。「BL321番とRS361、OR391」等のラメ入りカラーが多数ラインナップされています。

「高輝度パール」を配合し、繊細で透明感のあるピュアな輝きを実現。派手になりすぎず、上品に指先を演出します。

integrate-nails
出典:http://www.shiseido.co.jp/sw/products/SWFG070410.seam?shohin_pl_c_cd=062301

速乾性に優れたタイプなので、パッと手早く仕上げられて、忙しい毎日のセルフネイルにもピッタリ。ムラなく均一に塗れるので、セルフに慣れていない方でも簡単に美しいネイルを描けます。

商品名 ネールズ
ブランド/シリーズ名 資生堂 / インテグレート
価格の目安 400円+税

トップコートはこちらベースコートを探す!マニキュアの人気を探す

いかがでしたか。
セルフネイルの幅を広げてくれる鮮やかなグリッターカラーが沢山ありましたね。

是非取り入れて、指先の派手めなおしゃれに挑戦してみましょう!

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新