manicure-light-liquid

【マニキュア薄め液】固まったネイルカラーを柔らかく!おすすめ6選

マニキュア薄め液は、粘度が増してドロッと重たくなったり、カチカチに固まってしまったネイルカラーを、主成分「酢酸エチル・ブチル」等の溶剤の働きで液を溶解し、再度塗れる状態まで柔らかくさせる為のもの。

製品により、発色性の低下を軽減する処方であったり、保湿成分を含んでいたりと、特徴も異なります。

今回は、数滴で確実に液を柔らかくさせ塗りやすい状態へ導く、おすすめの「マニキュア薄め液」をご紹介。

美しいネイルを自分で描く為には、マニキュアの鮮度は重要な要素!是非ご活用下さい。

マニキュア薄め液とは

セルフネイルをする際、久々にマニキュアを開けたら、ドロドロに固まっていて使えない…なんてことありませんか?

manicure_light_liquid

そんな時にあると便利なのが「マニキュア薄め液」です。

乾燥して固まったり濃くなってしまったマニキュアに数滴垂らして混ぜるだけで、固まりを溶かして滑らかな状態に戻してくれるんです。

manicure-light_liquid

これがあれば、一度は使えなくなったお気に入りマニキュアの再利用が叶うかも!
カラーを最後まで使い切れるので、経済的でもありますね。

スポンサードリンク

DHC ソルベント うすめ液

プチプライスと高品質が嬉しい「DHC」の薄め液。可愛いボトルなので、マニキュアと一緒に飾るように置いても良さそうです。

dhc-solvent-light-liquid
出典:http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=3830

マニキュアのボトルに直接液を注入できる、特殊なチューブ形状を採用。誰でも簡単に、手早くカラーを薄める事が出来ます。

少量でしっかりマニキュアの伸びを良くしてくれるので、コスパにも優れています。

商品名 ソルベント (うすめ液)
ブランド/シリーズ名 DHC
価格の目安 13ml / 648円+税

資生堂 エナメル薄め液NA

1978年より発売されている定番人気の薄め液。モノトーン調のボトルデザインも、さりげなくておしゃれです。

圧がかけやすい柔らかな容器なので、指で押して直接マニキュアに液を注入できます。スポイトやチューブ等を使用しない、シンプルな手順が簡単で嬉しいですね。

shiseido-enamel-light-liquid
出典:http://www.shiseido.co.jp/sw/products/SWFG070410.seam?shohin_pl_c_cd=089401

すっかり固まってしまったマニキュアも数滴でしっかりサラサラにできるので、コスパも優秀。溶けるのが早く、手早く作業が完了できるのも売りです。

商品名 エナメル薄め液NA
ブランド/シリーズ名 資生堂
価格の目安 15ml / 500円+税

デュカート エナメルうすめ液

ネイルアートからネイルケア用品まで、様々な製品を展開している「デュカート」の薄め液。

ドロドロと濃くなってしまったマニキュアも手早く塗りやすい状態に戻します。

ducato-enamel-light-liquid
出典:http://www.chantilly.co.jp/product/p4901604693994/

スポイトが付属しているので、これ一つで薄める作業を完了できます。

更に保湿成分として、「アボカドエキスとホホバ種子油」を配合。乾燥や割れが気になりがちな爪を、優しく保湿して守る働きも果たします。

商品名 エナメルうすめ液II
ブランド/シリーズ名 シャンティ / デュカート
価格の目安 700円+税

オーピーアイ ネイルラッカーシンナー

60mlのたっぷり入った容量が嬉しい一品。同ブランドのマニキュアと特に相性が良いので、「O・P・I」が好きな方に特におすすめです。

opi-nail-lacquer
出典:https://www.amazon.co.jp/dp/B000PZ8E62

ドロッと塗りにくくなったり、完全に固まってしまっていても、3滴から6滴垂らすだけで手早く滑らかな質感へ導きます。

大容量なのでコスパも良く、しっかり長持ち。マニキュアだけでなく、固まってしまったネイル用のハケのクリーニングにも活用できます。

商品名 ネイルラッカーシンナー
ブランド/シリーズ名 O・P・I
価格の目安 60ml / 1900円+税

オーリー ネイルラッカーうすめ液

カルフォルニア生まれのおしゃれなネイル用品メーカー「ORLY」の製品。60mlと大容量なので、気兼ねなくたっぷり使えます。

orly-nail-laquer
出典:https://bit.ly/2wAEJUM

数滴加えるだけで、固まってしまったマニキュアの質感を手早く滑らかに変化させます。マニキュアだけでなく、ボトルの中で固まってしまったブラシを溶かすのにも最適です。

大容量なのに良心的な価格なので、幅広い世代から支持されている薄め液です。

商品名 ネイルラッカーうすめ液
ブランド/シリーズ名 ORLY
価格の目安 60ml / 900円+税

エムプティ ネイルリバイブス

マニキュアからチップ、ネイルシールまで、数多くのネイルコスメを展開している「エムプティ」の製品。

サロンが開発をプロデュースした本格派なので、ドロドロになったマニキュアも新品のような質感へ。輝きも取り戻してくれるので、より美しくセルフネイルが楽しめるように!

mpetit-nail-revives
出典:http://www.mpetitnail.com/deco/products/detail.php?product_id=3195

そのままボトルに注入できるノズル式で、スポイト等が不要なのも利点です。

商品名 Nail Revives
ブランド/シリーズ名 Mpetit
価格の目安 40ml / 780円+税

トップコートのオススメを見るベースコートはこちらマニキュア特集はこちら

いかがでしたか。
これさえあればお気に入りのマニキュアを無駄なく使いきれますね。

是非活用してネイルのおしゃれに役立てましょう。

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新