bag-brand

【バッグブランド】洗練されたデザインと上質な作り!レディース用の鞄を扱う日本のバッグブランド

手に持つ形や、肩にかけるタイプ等、幾つもの種類があるバッグ。
荷物をひとまとめにして持ち運ぶ道具としての役目に加え、女性にとってはファッションアイテムとしての役割も強いアイテムです。

そんなバッグをローンチしているブランドは世界中にありますが、勿論日本国内にも多く存在し、高品質な鞄を世に送り出しています。

そこで今回は、女性向けのおしゃれなバッグを販売している、日本のブランドをご紹介。

物作りに長けた国内のメーカーだから作れる、高品質でセンスもよい鞄に出会って下さい。

メンズ向けのバッグブランドはこちらおすすめの革製品ブランド特集

バッグブランドについて

女性のファッションのアクセントとして、欠かせないものといえば、やっぱりバッグ!

素敵なバッグを合わせる事で、普段通りのコーディネートも雰囲気が更におしゃれになりますよね。

bag_brand

ですが、洋服に比べると一つひとつの価格が高めの品が多い為、どんな物を選ぶべきか悩んでしまう方も多いと思います。

デザインや素材、特長もブランドによって様々。長く沢山使うものだからこそ、妥協せず、これだ!と思うアイテムを日本のバッグブランドの中から探してみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

tete (テテ)

丁寧に作られた、温かみのあるハンドメイドのバッグを展開しているブランド。

tete
出典:http://tete-bag.jp/

商品のコンセプトがとてもユニークで、野菜と果物をモチーフにしたものや、果実の色をモチーフにしたもの等、遊び心がありナチュラルで可愛いデザインの鞄が揃っています。

勿論、オフィス等にも使えるベーシックなアイテムもしっかり展開!価格も高すぎないので、気軽にバッグ選びを楽しめます。

ブランド名 tete
Web http://tete-bag.jp

KITAMURA (キタムラ)

横浜生まれの「キタムラ」では、おしゃれでしっかりキレイめかつ、比較的リーズナブルな鞄が揃っています。

kitamura
出典:http://www.motomachi-kitamura.com/collection/

「やさしさ・可愛らしさ・上品さ」の3つをキーワードとして製品を展開しているので、品がある女性らしいデザイン・カラーのアイテムが勢ぞろい!

シンプルなデザインが多めなので、オフィススタイルにピッタリのバッグも見つかります。

更に、撥水加工を施したウォータプルーフタイプのバッグも展開!雨の気になる季節や、雨が多い国へのお出かけにも気兼ねなく使えるので人気です。

ブランド名 KITAMURA
Web http://www.motomachi-kitamura.com

NUIZAEMON (ぬいざえもん)

「ぬいざえもん」というユニークな名前がインパクトを残す千葉県のバッグブランド。

使いやすい機能性と、どんなスタイルにも合うシンプルなデザインを兼ね備えた女性ものの鞄が揃っています。

nuizaemon
出典:http://nuizaemon.tsnt.net/

裁縫と素材にしっかり拘っているので、上質な革の質感を生かした上品な雰囲気。細部まで丁寧に縫われているので、丈夫で長く愛用できます。

カッチリした形よりかは、コロンと丸いフォルムやリラックス感のある柔らかな質感のアイテムが多いので、カジュアルなスタイルにピッタリ。

日常使いできるナチュラルなレザーアイテムを多数取り揃えています。

ブランド名 NUIZAEMON
Web http://nuizaemon.tsnt.net

土屋鞄製造所

上質な革と洗練された技術を駆使して作られる、本格的なアイテムが人気の日本を代表する鞄ブランド。

tsuchiya-kaban
出典:http://www.tsuchiya-kaban.jp/corporate/series/clarte.php

素材には、選び抜かれた上質な革を使用。その素材を使って日本の職人さんたちが丁寧に仕上げているので、丈夫で扱いやすい、上質なバッグが揃っています。

オフィススタイルにピッタリなビジネスバッグ、トートバッグから、おしゃれなスタイリングにしっかりマッチするショルダーバッグ、ボストンバッグまで、種類数も豊富で幅広いアイテムを作っています。

ブランド名 土屋鞄製造所
Web http://www.tsuchiya-kaban.jp

PELLE MORBIDA (ペッレ モルビダ)

良質な革と卓越した技術により、ずっと使いたくなる鞄や財布を中心としたレザーアイテムを多数展開。

日本製に拘っており、製造工程の全てを国内で行っています。その為、繊細で美しい見た目と丈夫で長く使える品質の良さを兼ね備えています。

pellemorbida
出典:http://www.pellemorbida.com/

トレンドに流されないベーシックな形が多め!休日は勿論、毎日の通勤スタイルにも合わせやすい品ばかり。

荷物がたっぷり入るトートタイプから、より上品な印象のハンドバッグまで、型の種類も豊富に展開しています。

ブランド名 PELLE MORBIDA
Web http://www.pellemorbida.com

印傳屋 INDEN-YA

天正十年創業の、歴史ある日本の鞄と小物のブランド。熟練の職人が製造を手掛けており、燻べ技法と呼ばれる日本唯一の技法を採用。細部まで美しい繊細な製品を作り上げています。

inden-ya
出典:http://www.inden-ya.co.jp/collection/

また素材には軽やかで丈夫な鹿革を主に使用。質感も滑らかなので、より美しい見た目を叶えてくれます。

和を積極的に取り入れた品が多く、普段使いから、和装にも合わせやすい逸品が揃います。

ブランド名 印傳屋
Web http://www.inden-ya.co.jp

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新