高級バッグブランド

【バッグブランド】女性の憧れ!ラグジュアリーな高級鞄ブランド

高級バッグは、質の良さやデザイン性の高さは勿論、所有感も満たしてくれる女性にとっての憧れとも言えるアイテム。
今回は、街を歩いていれば見かけることも多い、気になる高級バッグのブランドに着目します。

ハイエンドなバッグブランドをご紹介

洋服と違い、毎日継続して使うことが多いバッグ。革製品は品質の良し悪しが顕著に現れるので、少し高価な製品を大切に長く使うことが推奨されています。

バッグブランド

上質な素材を使った鞄は丈夫で壊れにくいので、安い物を次々取り替えるよりもコストパフォーマンスが良い場合もありますし、その分愛着も沸きますよね。

そこで今回は、女性におすすめしたいオシャレでリッチなバッグが勢揃いした高級ブランドを大特集します。
どのブランドが良いか、選択肢が沢山ありすぎて分からない…なんて方は是非参考にして下さいね。

スポンサードリンク

VALENTINO (ヴァレンティノ)

ヴァレンティノは1960年創業のイタリアを代表する格式あるブランド。誕生以来、歴史あるアトリエで最上級品質の製品を作り続けています。

valentino
出典:https://www.valentino.com/

バッグはショルダータイプから手持ち、ボディバッグに至るまであらゆる鞄を展開。またデザインのテイストも豊富で、ロックなムードのあるスタッズ付きの製品や、絵画の様な美しい柄が描かれたアーティスティックなモデルまで様々なデザインが並びます。

公式ネットストアでは一部の商品を除いて14日以内なら返品も可能となっており、買った後も安心なので、正規店での購入が良いでしょう。

ブランド名 VALENTINO
Web https://www.valentino.com/

BALENCIAGA (バレンシアガ)

パリ発のバレンシアガは、大人の女性に打ってつけな洗練感の高いスタイリッシュなデザインのバッグをリリースしている老舗のファッションブランドです。

balenciaga
出典:https://www.balenciaga.com/jp

革の素材感を生かした無地のバッグや、パンチング加工が施されたもの、ストライプ柄等大人でも取り入れやすいテイストのデザインが豊富です。

特にトートバッグの人気が高く、布生地のトートはサイズが2種類用意されており、荷物が多い方にも少ない方にもオススメできます。カジュアルに持てるバケット形状も注目です。

ブランド名 BALENCIAGA
Web http://www.balenciaga.com/

PRADA (プラダ)

言わずと知れたミラノを代表するブランド「プラダ」。1975年のブランド始動時から数十年もの間安定した人気を誇っていて、憧れる女性も多いですよね。

prada
出典:https://www.prada.com/jp/ja/women/bags.html

とても女性の好みを押さえたバッグばかりで、明るく綺麗なピンクや青を使っていたり、星と月のアップリケや、花柄などロマンティックなデザインのバッグも多数あります。

ハンドバッグだけでなくバックパックや肩掛けもあり、アクティブに活動したい女性に最適なタイプも用意。デザインは上品な感じでスポーティになりすぎないのが特徴です。
パーティ等にも持って行ける華やかなチェーンストラップのデザインもあります。

ブランド名 PRADA
Web https://www.prada.com/

LOUIS VUITTON (ルイ・ヴィトン)

超有名なフランスのハイエンドブランド「ルイ・ヴィトン」は、象徴的な総柄のバッグが幅広い国や世代で愛されています。

louisvuitton
出典:https://jp.louisvuitton.com/

「モノグラム」と呼ばれる独特の柄が、定番で長く人気を博しています。同じ柄でも手で持つタイプやトートなど形の種類が豊富なので、自分に合ったスタイルの鞄がきっと見つかりますよ。

他にも、花のモチーフがフェミニンな「カプシーヌBB・PM」や、水色や鮮烈な赤などカラフルな色が多数の「ロックミーシリーズ」など、バラエティに富んだ商品が取り揃えられています。

ブランド名 LOUIS VUITTON
Web https://jp.louisvuitton.com/

HERMES (エルメス)

エルメスは、1800年代中頃のフランスにて馬具メーカーとして始動したブランド。現在は革製品をはじめとする様々なファッションアイテムを展開していて、富裕層を中心に根強い人気があります。
東京・銀座にはエルメスの世界観を体感できる「銀座メゾンエルメス」という旗艦店があります。

hermes
出典:https://www.hermes.com/

複数のモデルがありますが、一番人気があるのは知名度も高い「バーキン」と呼ばれるハンドバック。少しかっちりした印象で、大人のコーディネートに良く合うので、働く女性からも支持を得ています。

その他、落ち着きのある色からポップな色まで揃った「ケリー」や、丸みのある形が優しげな印象を与える「ボリード」など、人気のラインナップを用意しています。

ブランド名 HERMES
Web https://www.hermes.com/

スポンサードリンク

FENDI (フェンディ)

フェンディはバッグ自体は勿論のこと、さりげなく自分好みにアレンジできる小物などもあってスタイリングがより一層楽しくなるイタリアで生まれたブランドです。

ユニークで遊び心のあるアイテムが満載で、スカラップカットになっていたり、お花やハートが散りばめられていたりと、珍しい製品が多数販売されています。

fendi
出典:https://www.fendi.com/

バレンタインなど季節のイベントを意識したデザインも可愛い物が多いので、いつでも新しい表情の商品をチェックできて楽しいです。

チャームにはキャラクター物やイニシャル入りなど面白いアイテムが色々とあるので、シンプルな鞄にアクセントを加えられますよ。

ブランド名 FENDI
Web https://www.fendi.com/

Celine (セリーヌ)

セリーヌは休日用の私服から出勤用のフォーマルウェアまで、色々と合わせやすいファッションアイテムが勢揃いしているパリ発のブランドです。

celine
出典:https://www.celine.com/

バッグは「レザーグッズ」のカテゴリとなっており種類も潤沢。持ち手が細めになっているタイプは繊細で品がありますし、長方形のトートは高さがあるので荷物がはみ出さずに入ります。

黒や茶色といった定番の色が人気となっていますが、女性好みのパステル調のイエローや、エレガンス感の出るファーを使った鞄も展開しています。

ブランド名 Celine
Web https://www.celine.com/

GUCCI (グッチ)

グッチは、世界的なラグジュアリーブランドとして日本でも年齢問わず長年人気を誇っているフィレンツェで創業したブランドです。

gucci
出典:https://www.gucci.com/

バッグはとにかく種類がいっぱいあり、色展開も紺や口紅のように鮮やかな赤など、色っぽくきちんと感のあるものが多数。大人の一歩として憧れますね。

大きなのリボンをあしらった「リリス」や、持つ部分にバンブー素材を採用した「ニムフェア」、エキゾチックな柄の「マルチカラー ブロケードテックパック」等、個性豊かな商品が並びます。

ブランド名 GUCCI
Web https://www.gucci.com/

Miu Miu (ミュウミュウ)

ミュウミュウは女性らしく可愛らしいバッグを多数展開していて、若い世代から人気が高いブランドです。

miumiu
出典:https://www.miumiu.com/

桃色や赤、白など女性からの支持が高い色を使ったバッグを沢山に取り扱っていて、装飾にもクリスタルやサテンなど乙女心をくすぐる要素をふんだんに取り入れています。

どの商品にもそれぞれに可愛いポイントがあるので幅広く人気ですが、必要な荷物がちゃんと入る大きめの鞄が一際人気があるようです。手で持っても肩に掛けても使えて便利な2ウェイ形式の鞄もあります。

ブランド名 Miu Miu
Web https://www.miumiu.com/

Saint Laurent (サンローラン)

サンローランは、3つのアルファベットを組み合わせたロゴマークでお馴染みのフランスの高級ブランド。2013年より「イヴ・サンローラン」から現在の名称に変更しています。

saint-laurent
出典:https://www.ysl.com/

トレンドの小さめなバッグから荷物がばっちり入る大きめのモデルまで、充実の品揃え。くすみがかった桃色や水色などこなれた印象の色が多いのも魅力です。

鞄は基本的に10万円以上と高価ですが、キャンバス地のトート等は比較的手が届きやすいお値段です。アクセサリー感覚で身に付けられるハート型のミニバッグもありますよ。

ブランド名 Saint Laurent
Web https://www.ysl.com/

CHANEL (シャネル)

パリ生まれの「シャネル」はファッショングッズからコスメまで、日本での人気が物凄く高い女性憧れのブランドです。

chanel
出典:https://www.chanel.com/ja_JP/

チェーンを使用した肩に掛けるバッグが特に人気で、気品があるのでドレスやワンピースとの相性も抜群。結婚式など、お呼ばれにもピッタリです。
色は淡い色よりもくっきり濃いめが多く、大人で印象的な味わいを演出します。

普段の服装にワンポイントとして取り入れれば、いつものコーデをグッと格上げしてくれますね。
ロゴが大きく入っているイメージが強いですが、ロゴの主張が控えめなモデルもありますよ。

ブランド名 CHANEL
Web https://www.chanel.com/ja_JP/

Bottega Veneta (ボッテガ・ヴェネタ)

ボッテガ・ヴェネタがローンチするレザーアイテムは、高級感と上質さを感じさせる革の質の高さを生かしたデザインが特徴。素材に拘り数々の名品バッグを生み出しています。

bottegaveneta
出典:https://www.bottegaveneta.com/

主に大きく分けて3種のラインを展開。「ノット」はボッテガの代表的なモデルで、小さめのクラッチで気軽に持つことができ、近場へのお出掛けに適しています。

「ヴェネタ」は使い心地にも気を配っていて、軽いので長時間持っていても疲れにくく、使い続けることでしなやかに体の曲線に馴染みます。
「カバ」は手作業で編まれた繊細な網目模様が特徴で、控えめながら際立ったエレガントさを演出しています。

ブランド名 Bottega Veneta
Web https://www.bottegaveneta.com/

Chloe (クロエ)

日本では20代女性を中心に超絶な人気を獲得している「クロエ」。財布や香水なども大人気ですが、バッグに関しても信頼できる極上の製品を世に送り出しています。

chloe
出典:https://www.chloe.com/jp

お洒落に持てる小ぶりなバッグが多く揃っており、特に「スムースカーフスキン」と「スエードカーフスキン」という素材を合わせたシリーズは、程よいマットな質感がお淑やかな佇いをもたらします。

両手を空けておけるミニリュックは、通勤・通学にも良いですね。柄物は少なく、無地やバイカラー、素材の質感を生かしたモデルが多めです。

ブランド名 Chloe
Web https://www.chloe.com/

LOEWE (ロエベ)

ロエベは定番の形から個性溢れる斬新な製品まで、多種多様なデザインのバッグを揃えているスペインのブランドです。

loewe
出典:https://www.loewe.com/

人気が高いのは定番のハンドバッグ。落ち着いたトーンのブルーやベージュ等、大人っぽいカラーが展開されています。
少し変わった所では、モノトーンの色合いもシックな「Hammock See U Later Bag」や、「パターンカッティング技法」という特殊な製造法を使って作られた、インパクトあるレインボーカラーの「Flamenco Knot Stripes Small Bag」等があります。

ブランド名 LOEWE
Web https://www.loewe.com/

TOD’S (トッズ)

トッズは品のあるデザインが多く、日常使いは勿論、仕事用にも使えるバッグが多数あるイタリア発のブランドです。

tods
出典:https://www.tods.com/

バッグには本国で伝統的に受け継がれてきたハンドメイドの製造法を採用。素材にも最高級のレザーを使用してリッチな雰囲気たっぷりに仕上げています。

「Wave Bag」はコロンと丸みのある形が可愛く、タッセル付きの「Twist Bag」は大人な印象です。
荷物を沢山入れたい方にはトート型の「Joy Bag」も最適と言えます。

ブランド名 TOD’S
Web https://www.tods.com/

いかがでしたか。
日本では高級バッグをお持ちの方が多いので、見た事のあるブランドも多々あったのではないでしょうか。
好きな高級バッグブランドを見つけて、頑張った自分へのご褒美を検討してみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty