gloves-brand

【手袋ブランド】真冬の女性の手元をおしゃれに温める!おすすめ8選

寒さが身に染みる季節になるとはめる手袋は、手先の防寒具としての役目だけでなく、時計やバッグ等と同じようなファッション性を高める為の小物としてもその存在意義を確立しています。

レザー製の手袋であれば、落ち着き感を演出できますし、ニット製なら色柄によっては、キュート系やカジュアルな服にも合うでしょう。

今回は、女性向けのおしゃれなデザインの手袋を作り続けるブランドをご紹介。機能性に優れたものや個性的なもの等、世の中には多種多様な製品があります。

手袋もファッションの一部ですので、是非お気に入りを見つけて、冬の手元を素敵に演出して下さい。

手袋について

吐息が白くなる季節に不可欠な小物と言えば、手袋やマフラー等の防寒グッズですよね。特に女性は手足が冷えやすい方が多いので、冬には手袋を毎日ご使用の方も少なくないのでは。

gloves_brand

そんな季節ものだからこそ、今年はとびきりお気に入りのアイテムを探してみませんか?
とにかくおしゃれが大好きな方にはデザインが可愛い製品、お出かけ先でスマートフォンを使う機会が多い方には、タッチパネル対応のものがおすすめです。

また、周知されていない専門ブランドも意外にも存在しており、はめ心地の良い製品をリリースしていますよ。外出中の手を寒さから守る為に、自分にピッタリの手袋をお探し下さい。

スポンサードリンク

EVOLG (エヴォログ)

はめたままでも携帯のタッチパネルの操作が可能な、時代にマッチした手袋を揃えています。

「導電レザーパッチ」という素材を一部に使用する事で、普通の手袋ではできなかった電子パネルの操作を実現。いちいち手袋を外す必要がない為、冬の通勤や通学時にピッタリです。

evolg-gloves
出典:http://shop.evolg.jp/

勿論、機能性が良いだけでなくデザインにも拘っていて、昔ながらの温かみを感じさせるニット編みから、フェイクレザーを使用したものまで用意しています。

ブランド名 EVOLG
Web http://evolg.jp

Tehtava (テスタバ)

通勤・通学時にピッタリの、はめた状態のままスマートフォンを操作できる手袋をリリースし一躍人気に。

付けていてもパネル操作ができる「タッチグローブ」には、ふんわりソフトな肌触りが特徴の「プレミアムシュークリーム糸」を使用。「圧縮ニット」風の独特な見た目がキュートです。

tehtava-gloves
出典:http://www.bisque.co.jp/tehtava/

また、とにかく寒いのが苦手な女性には、腕まですっぽり包み込んでくれる「ロングタッチグローブ」がおすすめ。デザインもどこかちょっぴりレトロでほっこり可愛いものが多く、ナチュラル系のテイストが好みの方に良さげです。

ブランド名 Tehtava
Web http://www.bisque.co.jp/tehtava/

NOGLAM (ノーグラム)

機能性とデザイン性、その両方に深く拘った手袋をリリースしています。

クールなデザインのスノーグローブを中心に取り扱っていますが、最近ではファッション性を重視した可愛いモデルの開発にも力を入れています。

レディースの手袋の注目は、可愛い顔のモチーフが付いたモール素材の手袋で、柔らかな質感がキュートさを演出します。

可愛い見た目なのに保温性が高く、手袋にとって大切な暖かさもしっかり具現化。価格もお手頃で気軽に購入できます。

ブランド名 NOGLAM

DENTS (デンツ)

極上な品質を誇る一生モノの手袋を生産している英国発のメーカー。

職人がほとんどの工程を手作業で作り上げる手袋は、「キング・オブ・グローブ」の称号を得るほどに高品質で、はめ心地と質感が秀逸。本物志向の強い方に一押しです。

dents-gloves
出典:http://www.dents.jp/collection/

全てのパーツを本革で構成した、伝統的なデザインが持ち味。シルエットもスタイリッシュで、カッコいい手元を演出します。

色はブラウンやブラック、ボルドーなど落ち着いた色味が主軸です。

ブランド名 DENTS
Web http://www.dents.jp

kate spade new york (ケイト・スペード ニューヨーク)

バッグや財布が人気なこちらのブランドにも、最先端のトレンドを押さえた手袋が潤沢。

女性らしいデザインが多く、リボンがさりげなくあしらわれたモデルや、ファー付き、猫モチーフなど乙女心をくすぐるデザインが満載です。

薬指に指輪が付いたデザインは他ではなかなか見かけないユニークさで、上品かつ遊び心もたっぷり。

色はピンクやホワイトなどガーリーなスタイルにピッタリの可愛い色が多く揃っています。クールなイメージの革製のグローブもありますよ。

ブランド名 kate spade new york
Web https://www.katespade.jp

echo NEW YORK (エコーニューヨーク)

洗練されたアパレル雑貨をローンチする、ニューヨークで創業されたブランド。比較的お求めやすい価格ながら、高品質な素材による卓越した柔らかさを持った手袋を販売しています。

手袋をはめた状態のまま「iPhone」等のスマホの画面の操作ができる製品が多数あり、忙しい現代女性に良さげです。

echo-gloves
出典:https://www.complex-biz.com/echo/

また、色の展開が多いのも魅力。深みのあるブルーやボルドーは大人っぽく上品なスタイルに、ビビットなピンクは女性らしいガーリーなスタイルにおすすめです。

手袋以外にも、ハイセンスなストールやマフラーも数多く取り扱っています。

ブランド名 echo NEW YORK
Web https://www.complex-biz.com/echo/

ANNA SUI (アナスイ)

コスメやファッション雑貨で有名なこちらのブランドでは、ちょっぴりダークで可愛い、個性的な世界観の手袋が揃います。

ファー付きやレザー素材、スエード素材など質感の異なるデザインを多数展開。ブラックやパープルなど落ち着いた色がメインで、大人っぽいコーディネートにも馴染みます。

蝶をモチーフとしたもの等「アナスイ」らしい世界観が存分に散りばめられているので、一つ身に着けるだけで印象的なコーディネートを叶えてくれそう。

ブランド名 ANNA SUI
Web http://www.annasui.co.jp

Ralph Lauren (ラルフローレン)

コーディネートを選ばない、無地やベーシックな系統の毎日使える手袋に出会えます。

着用した状態でもタッチ画面の操作が可能な今の時代に最適な手袋であっても、シックかつ大人なデザインは忘れません。機能性とファッション性共にワンランク上と言えます。

ニット素材とレザー素材を組み合わせたデザインは、ちょっぴり辛口なテイストでパンツスタイルにもよく合いそう。

ブランド名 Ralph Lauren
Web https://www.ralphlauren.co.jp

マフラーのブランドも見る帽子のブランドはこちら靴下ブランドも探す

いかがでしたか。
手袋に全てをささげてきた専門ブランドをはじめ、著名なアパレルブランドも変わらず人気がありますね。寒い冬もお気に入りの手袋でおしゃれかつ優雅に乗り越えましょう。

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新