hat-brand

【帽子ブランド】おしゃれ女子は小物から!ハットのおすすめブランド12選

帽子は、日差しや衝撃から頭を守り、ファッションの要点としても機能するアイテム。

形や素材感一つで着用する者の印象を大きく左右するので、コーディネートの難易度は高め。

また、帽子全体のサイズ感も似合うかどうかの大事な点なので、選ぶ際は何パターンも試着してから購入しましょう。

今回は、ハットやキャップ等のタイプの垣根は設けず、姿が美しく質感もよい帽子を扱うブランドをご紹介。

帽子ブランドについて

日差しの気になる季節にピッタリのファッション小物といえば帽子。

太陽の日差しから頭や顔を守ってくれるので、紫外線対策や熱中症対策に役立ちます。

最近では、ファッションのアクセントとして帽子を取り入れるのもすっかり定番となりましたね。

スポーティな印象になるキャップや、エレガントな上品さを演出できるツバが広めのハット等、形の種類が豊富で好みのファッションに合わせて色々選べるのも魅力です。

hat

しかし、自分に似合うものが分からない方も多く、合わせ方を間違えればマイナスコーデになってしまう場合があるのも事実。

そんな時は帽子専門のブランドをのぞいてみて、幾度も試着してみるのがいいですよ。

通常のアパレルブランドとは違い、種類もサイズも多岐に渡り用意しているので、自分に最適な帽子に出会えるかもしれません。

hat-2

周りと差が付くおしゃれなアクセント探しに、今回の特集を是非役立ててみて下さいね!

スポンサードリンク

CA4LA (カシラ)

1997年に誕生。兵庫で作られる高品質な製品を、全国に20店舗以上ある直営店で販売しているブランド。

数ある帽子メーカーの中でも、認知度・人気共にトップクラスで、ベーシックなハットやキャップは勿論、キャスケットやハンチング、ニット帽、ベレー帽等、商品数も潤沢です。

ca4la
出典:http://www.ca4la.com/

価格が少々高価である分、デザインや品質に優れており、長く愛用できる帽子に出会えます。

また他ブランドとコラボしたアイテムもあり、楽しく帽子選びができます。

ブランド名 CA4LA
Web http://www.ca4la.com

Helen Kaminski (ヘレンカミンスキー)

1983年に創業した豪州発のブランド。昔からある麦わら帽子に似た「ラフィア」と呼ばれるヤシを原料とした帽子で知られています。

helenkaminski
出典:https://www.helenkaminski.co.jp/

天然素材の質感を生かしたナチュラルで上品なアイテムばかり。どれも高級感を秘めており、カジュアルな服装は勿論、シックに決めた日にも最適です。

つばが広めのものや、女性らしいヨーロピアンテイストのもの等、デザインも潤沢に用意。女性向けのエレガントな帽子をお探しの方にはピッタリなブランドです。

ブランド名 Helen Kaminski
Web https://www.helenkaminski.co.jp

override (オーバーライド)

「SENSE OF JAPAN」をテーマに、日本特有の文化や素材を生かした、おしゃれで日本人にピッタリのアイテムを取り揃えているブランドです。

「キャップ・ハット・サンバイザー・ハンチング」等、扱う帽子の種類は多く、涼しげな麻やナチュラル感のあるコットン等、素材感もバラエティ豊かです。

overridehat
出典:http://overridehat.com/

リボンをあしらったデザインや、人気のデニム素材のものも多いので、女性らしい可愛いアイテムも見つかるでしょう。

また、手洗いで気軽に洗えて、汗をかく季節でも清潔に身に着けられるのが嬉しい帽子も展開しています。

ブランド名 override
Web http://overridehat.com

New Era (ニューエラ)

キャップの製造で右に出る者はいない、1920年誕生の米国のブランド。

スポーティでストリートスタイルにピッタリのキャップは勿論、デザインのバリエーション豊富なハットも人気です。

newera-hat
出典:http://www.neweracap.jp/products/sort/style/

ブランドの象徴とも言えるキャップは、とにかくデザインやカラーが沢山あり、コラボアイテム等もあるので、リピーターやコレクターが多い事でも知られています。

ハットは、大胆に柄をプリントしたものや、グラデーションカラーが美しいダイダイカラー等、個性的で派手なものを探している方に最適なラインナップ。夏にピッタリのトロピカルな雰囲気のストローハット等、シーズンアイテムも人気です。

ブランド名 New Era
Web http://www.neweracap.jp

Nol (ノル)

1994年に誕生した帽子製造専門のファクトリーが手掛けるブランド。インドネシア産の素材を使用した、ナチュラル感のあるおしゃれなハットをローンチしています。

nol-hat
出典:http://ikhtiart.com/brand/nol.php

使用されている原料は、全てがインドネシアで生産された天然草。現地のぬくもりや作り手の愛情を感じられる、自然派な帽子が人気です。

ストローハットが中心ではあるものの、キャスケットやつば広タイプ等もあります。

程よいリラックス感のある製品ばかりなので、リゾートやレジャーを楽しみたい日のコーディネートや、カジュアルなスタイルに合いますよ。

ブランド名 Nol
Web http://ikhtiart.com/brand/nol.php

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新