sachet

【サシェ】ナチュラルに芳香が広がる!おすすめの匂い袋7選

サシェは、乾燥ハーブや精油で香り付けしたドライフラワー等のいい匂いを放つ素材を布製の小袋に入れる事で、場所を選ばず手軽に香りが楽しめる、別名「匂い袋」とも呼ぶ芳香用品。

置いておくだけで優しく香りが拡散されるので、部屋に自然に芳香を与えたい時に最適。

また、デザイン性の高い袋を採用した製品も多いので、インテリア小物としても役立ちます。

自作することも可能ですが、今回は市販の「サシェ」の中からおすすめ商品をご紹介。

玄関先や寝室、車の中や靴箱等、如何なる場面でも活用できますよ。

サシェとは

お家でもおしゃれを楽しむ女性達の間で、最近人気が上がってきている「サシェ」。あなたはどんなものかご存知ですか?

サシェとは、日本語でいうと「香り袋」のこと。小さな袋の中にハーブやポプリ等を入れ、香りを楽しめるルームフレグランスです。

sachets

お部屋に置いて芳香剤として使うのは勿論、コンパクトなサイズなので、クローゼットやタンスの中、バッグの中等の香り付けにも使え、いつでもどこでもお気に入りの香りを楽しめます。

袋自体のデザインがおしゃれなものが多いのも特徴。お気に入りの製品を是非探してみて下さいね!

スポンサードリンク

ノラ サシェ ストロベリー

刺繍デザインがアンティーク感を演出していて、ほっこり可愛いサシェ。

インテリア小物としても存在感を発揮するキュートな名品です。

真っ白なリネンを素材に使用し、ひと針ひと針手縫いでイチゴの絵柄を刺繍。温かみのあるデザインで、見る人を優しく癒してくれます。

nora-sachet-strawberry
出典:https://bit.ly/2KUNYDD

香りには、オーガニック認証を受けた「フランス産のラベンダー」を使用。リラックス効果の高い香りで、落ち着く空間を作り出します。

香りはほんのり広がる程度なので、強すぎる香りが苦手な方でもストレスなく楽しめます。

商品名 サシェ ストロベリー
ブランド/シリーズ名 NORA
価格の目安 15g / 1500円+税

Heavenly Aroom アロマサシェ ホワイトローズ

上質な芳香製品を数多く展開するブランド「ミュウプロフェッショナルズ」のサシェです。

純潔の花言葉を持つ「ホワイトローズ」をたっぷり使用した、ピュアで上品な香り。清潔感ある大人っぽい空間を演出します。

heavenly-aroom-sachet-white-rose
出典:http://www.mb2b.jp/?pid=89326292

香りがしっかり広まるMサイズと、持ち運びにも便利で様々な場所で香りを楽しめるSサイズの2タイプを展開。使いたい場所やシーンに合わせて、好みのタイプをチョイスできます。

商品名 Heavenly Aroom アロマサシェ ホワイトローズ
ブランド/シリーズ名 ミュウセレクション
価格の目安 M 480円+税

アロマパティシエジャパン ちりめんお花のサシェ

立体感のある、ぽってり可愛いデザインがおしゃれなサシェ。程よく和をミックスしたデザインで、目でも癒し効果を感じられます。

「日本とフレグランス」をテーマとして、日本で古くから親しまれてきた伝統の「ちりめん生地」を使用。ちょっぴりレトロな雰囲気もあり、落ち着く空間を演出します。

aroma-patissier-japan-flower-sachet
出典:http://www.ec-nol.jp/i/oaapw12

香りのバリエーションは、「柚子や花ぼんぼり」等全4種類から選べます。

花弁の中に香りを発するビーズが入っているので、優しい香りがふんわりと広がります。

商品名 ちりめんお花のサシェ
ブランド/シリーズ名 NOL CORPORATION / アロマパティシエジャパン
価格の目安 680円+税

リスン サシェボタニカルローズ

上品でロマンティックな、薔薇をモチーフにした携帯用のサシェ。女性らしいデザインの刺繍が施された、持っているだけでおしゃれに彩ってくれる一品です。

刺繍家の「長野訓子」さんが手掛けた、温かみのある刺繍がとても魅力的。小さめサイズで持ち運びにも最適なので、バッグの中に忍ばせて香りを楽しむこともできます。

sachet-botanical-rose
出典:http://store.lisn.co.jp/shop/g/g870797/

香りのバリエーションは、6種類と豊富。程よくパンチの利いた「ライラック」や、フレッシュでリラックス効果の高い「シトラスパッション」等、おしゃれな香りが個性豊かに揃っています。

商品名 サシェボタニカルローズ
ブランド/シリーズ名 LISN
価格の目安 1800円前後

アフタヌーンティー DU59 サシェ

リボンがあしらわれた、キュートなデザインが女性にピッタリなサシェです。

アーティストの「エミリー・イザベラ」さん作のイラストをパッケージに使用。草花や鳥を優しいタッチで描いているので、インテリア小物としても癒し効果を発揮してくれそう。

afternoon-tea-du59-sachet
出典:http://shop.afternoon-tea.net/item/view/shop_product_id/29533

香りのバリエーションは、レッドとグリーンの2種類。レッドは爽やかでフレッシュな「ピンクグレープフルーツ」の香り、グリーンはふんわり甘くリラックス効果を高めてくれる「マグノリア」の香りです。

商品名 DU59 サシェ
ブランド/シリーズ名 アフタヌーンティー
価格の目安 600円+税

シークレット オブ プリンセス フラワーサシェ 人魚姫

童話に出てくるプリンセスをイメージした、乙女心をくすぐる可愛いアイテムを取り揃えているメーカーのサシェです。

ピンクを基調としたこちらは、人気の「人魚姫」がモチーフ。上品でロマンティックなパッケージデザインが、お部屋をよりキュートに彩ります。

secret-of-princess-flower-sachet-mermaid
出典:http://www.gpp-shop.com/shop/g/g4901003/

香り付きのビーズがリッチにたっぷり入っているので、豊かな香りを楽しめます。可愛らしく清楚な印象のミモザの香りです。

商品名 フラワーサシェ 人魚姫
ブランド/シリーズ名 シークレット オブ プリンセス
価格の目安 500円+税

ネオナチュラル 虫よけアロマサシェ

優しい使用感の国産オーガニックコスメを取り扱うブランド「ネオナチュラル」のサシェです。

天然鉱物を原料としている、マイクロカプセルをたっぷり配合。約6か月間という長い間、心地よい香りがしっかり持続します。

neo-natural-sachet

ヒノキをメインに、ユーカリやスギ等の香りをブレンドした、深呼吸したくなるフレッシュな香り。虫よけ効果も発揮するので、自然の力を生かして虫をしっかりブロックします。

商品名 虫よけアロマサシェ
ブランド/シリーズ名 ネオナチュラル
価格の目安 1800円+税

リードディフューザーも探す

いかがでしたか。
ウッド調やナチュラル系のお部屋にはベストマッチする芳香剤です。

インテリアのアクセントとして、あなたも是非取り入れてみては!

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新