nail-file

【爪磨き】素爪に輝きを!おすすめのネイルシャイナー5選

爪磨きは、微細な研磨剤の作用により、爪表面の筋や凹凸をフラットに整え、艶を出してくれるネイルケアツール。

ネイルシャイナーと呼ぶ場合もあり、素爪であってもしっかり磨いていれば、清潔感のある爪先が叶います。

また、あくまで「爪甲」部分を磨くものなので、爪の長さや形を整える為の”爪やすり”とは別物です。

爪磨きをご紹介!

意外と人の目に留まる手元は常に美しくありたいもの。
最近では常時ジェルやセルフネイルを施した状態のまま過ごしている女性も多く、ダメージが蓄積して素爪が傷んでいる場合もあります。

新しいネイルを施す前に素爪もお手入れしてあげると、より仕上がりの美しさがアップしますよ。

nail_file

そこで今回は、自宅で簡単に誰でもお手入れができる、「爪磨き」をご紹介します。

美爪には日々のちょっとした積み重ねが効いてきますから、爪磨きで定期的にネイルケアして下さいね。

スポンサードリンク

無印良品 爪みがき

手頃な価格と扱いやすいプレーンな形で人気な爪磨き。旅行先やお出かけ先でも気づいた時にパッと磨ける手軽さが魅力です。

ソフトな質感のウレタンを素材に使用。しなる事で、曲面で構成されている爪甲にも合わせやすいのが利点です。

muji-tsumemigaki
出典:http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076103240

爪を削りすぎないマイルド仕様で、爪のダメージやジェルネイルによる薄さが気になる方にもおすすめ。自然な艶を与えて綺麗な手元へ。

商品名 爪みがき
ブランド/シリーズ名 無印良品
価格の目安 1枚 / 200円

爪ピカッシュ

手軽に扱えるクロスタイプの爪磨き。4枚入りで400円程という価格も魅力です。

両面仕様で、片面は爪を磨く為、もう片面は艶を出すという効果を発揮します。

kobayashi-tsume-pikasyu
出典:http://www.kobayashi.co.jp/seihin/tp/

磨き面には超微粒子を配合し、気になる爪の傷や凸凹を自然に整えます。

その上、艶出し面にはアボカドオイルを配合し、自然な艶感を演出して上品な手元に!

商品名 爪ピカッシュ
ブランド/シリーズ名 小林製薬
価格の目安 4枚入 / 380円+税

デュカート 爪ミガキセット

やすり4本と持ち手の付いたシャイナー、専用ペーストがセットになったお得感満載の製品。時間が多少かかっても丁寧にケアしたい方に一押しです。

ducato-tsumemigaki-set
出典:http://www.chantilly.co.jp/product/p4901604461296/

使い方は、基本的に3つの工程で完了。やすりで爪表面の凹凸をフラットに整え、アーチ形のシャイナーに専用ペーストを塗って爪に艶を出し、最後にシャイナーのペーストが付いていない箇所で軽く整えて完成です。

まるでクリアを塗ったかのような輝きと艶感で、品のある手元に導きます。

商品名 爪ミガキセット
ブランド/シリーズ名 シャンティ / デュカート
価格の目安 680円+税

キャンアイ スーパーシャイナーW

白い面と薄い緑色の面の2面で構成。2ステップで輝く美しい手元へ導きます。

can-i-super-shiner-w
出典:http://www.cani-shop.com/?pid=27286899

使い方は簡単で、緑色の面で爪の凹凸や傷を平らに整え、白い面で仕上げに磨くだけ。まるでトップコートを塗ったような輝きに。

簡単かつスピーディに完了するので、手早くお手入れを済ませたい方にも最適です。

商品名 スーパーシャイナーW
ブランド/シリーズ名 Can I
価格の目安 1,200円+税

エリコネイル パーフェクトシャイン

ピンクと白のカラーリングがさりげなくて可愛い一品。

グレーとホワイトの2面で仕上げる2ステップ仕様。凹凸を整えてから艶を与えるので、フラットで綺麗な爪に。

erikonail-perfect-shine

優しい使用感により、指先に擦れても肌を傷めにくいのもポイント。適度な輝きで主張しすぎない自然な地爪に整えます。

商品名 パーフェクトシャイン
ブランド/シリーズ名 エリコネイル
価格の目安 380円+税

キューティクルオイルを探すネイルハードナーはこちら

いかがでしたか。
一つあれば手軽にささっと短時間で磨けて便利なアイテムです。是非、素爪のケアに「爪磨き」を役立ててみて下さいね。

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新