argan-oil

「アルガンオイル」肌や髪のケアに大活躍!オススメのオイル8選

アルガンオイルは、多種ある美容用オイルの中でも特に希少で、オレイン酸をたっぷり含んだ肌との相性が良い植物性のオイル。
使い方は、保湿やエイジングケアの為の肌ケアから、さらにはヘアオイルとしても使えます。
肌馴染みが良い特性を生かして、ブースターとして使用している方も多く、万能なアイテムと言えます。
今回は、贅沢美容も一つで手軽に始められる「アルガンオイル」に注目しました。

アルガンオイルとは

argan_oil

今や定番ともなったオイル美容。特にスキンケアやボディケアにおいてはクリームや乳液よりしっかりと保湿を行ってくれるので、毎日ご使用の方も多いのではないでしょうか。

そんな数あるオイルの中でも、特に肌を穏やかに整えてくれるのが「アルガンオイル」です。
アルガンオイルには抗酸化力に優れた成分が豊富に含まれているため、ダメージを受けた肌を優しく労わりながらケアができます。

また軽やかなテクスチャーのものが多く、他のオイルに比べて仕上がりがベタつかず快適というメリットもあります。
スキンケアやボディケアはもちろんヘアケアやリップケアにも使えるものが多いので、ひとつ持っているととっても便利ですよ!

スポンサードリンク

メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル

melvita-argan-oil
出典:https://goo.gl/Ov1RjN

シンプルなデザインからも自信を感じられる人気のアルガンオイル。安全性と品質の良さにもしっかり拘ったアイテムです。

専用の農地で栽培されたアルガンツリーから採れる、オーガニックのアルガンオイルを100パーセント使用。高い保湿力で肌に潤いを与え、気になる肌トラブルを穏やかに和らげます。

化学添加物などは一切不使用なので、敏感肌の方や初めてオイルを使う方にも安心。普通のオイルとしての使用はもちろん、ブースターとしても高い効果を発揮します。

商品名 ビオオイル アルガンオイル
ブランド/シリーズ名 Melvita
価格の目安 50ml / 3,500円+税

アキュレ オーガニックス モロッカン アルガンオイル

acure-organics-organic-argan-oil
出典:https://goo.gl/bL0ENQ

アメリカで人気なオーガニックコスメ「アキュレ オーガニックス」のアルガンオイル。
海外ブランドというと不安に思う方もいらっしゃるかと思いますが、100パーセントオーガニック認証を受けたオイルを使用した安心感の高いアイテムです。

必須脂肪酸からビタミンEやプロテインなど美容成分をたっぷり含んだ質の良いアルガンオイルを使用。乾燥のケアはじめ、妊娠線や肌荒れのケアにもオススメです。
エイジングケア作用も発揮するので、シワやたるみなど肌の年齢サインが気になる方にも一押し!肌の内側まで潤いを届けて弾力ある肌へ。

商品名 モロッカン アルガンオイル
ブランド/シリーズ名 Acure Organics
価格の目安 30ml / 1,380円~2,000円

ナチュレルアルガン ピュアアルガンオイル

naturelle-dargan-pure-argan-oil
出典:https://www.ishizawa-lab.co.jp/argan/w

安心感のあるオーガニック処方が嬉しい、年齢肌のケアにも最適なアルガンオイル。軽やかなテクスチャーを特徴としているので、普通の美容オイルが重いと感じる方や初めてスキンケアオイルを使う方でも扱いやすいアイテムです。

良質な原料だけを厳選し、独自の精製法を使って製造。不純物やクセのある香りをしっかり取り除き、誰でもストレスなく使えるオイルに仕上げています。

肌の貯水力を底上げしてくれるので、ベタつかないのに内側が潤いに満ちたもっちり弾力ある肌に。もちろん防腐剤や酸化防止剤は不使用で、肌に優しくお手入れできます。

商品名 ピュアアルガンオイル
ブランド/シリーズ名 Naturelle d’Argan
価格の目安 16ml / 1,900円
50ml / 5,800円 共に+税

ナイアード アルガンオイル

naiad-argan-oil
出典:http://www.naiad.co.jp/products/arganoil/

洗面所やドレッサーにそのまま置ける、お洒落な見た目も嬉しいアルガンオイルです。
モロッコのみに自生する貴重なアルガンの木から採れた実から、現地スタッフが丁寧に搾り出したアルガンオイルを贅沢に使っています。

サラリと軽いオイルで肌に素早く浸透し、すべすべの肌に導きます。ベタつきも少なく吹き出物や脂性肌でお悩みの方でも使えます。
表皮の奥にまでバッチリ浸透するので弾力感のある肌に!香りも強くなく、匂いが苦手な方でも安心です。

商品名 ナイアード アルガンオイル
ブランド/シリーズ名 naiad
価格の目安 30ml / 3,400円+税

スポンサードリンク

無印良品 アルガンオイル

muji-argan-oil
出典:http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549337319325

シンプルな処方とリーズナブルな価格が嬉しい定番ブランド「無印良品」のアルガンオイル。初めてオイルを試す方にオススメのベーシックなタイプです。

モロッコで自然に育つアルガンの種子から搾ったオイルを化粧用に精製して配合。必須脂肪酸をふんだんに含み、角層の内側まで必要な潤いを届けてくれます。
余計な成分を使用していないシンプルな処方なので肌が敏感な方でも比較的試しやすいのが嬉しいアイテム!サラサラと軽くベタつきにくいので、肌だけでなくヘアケアにも使えます。

商品名 アルガンオイル
ブランド/シリーズ名 無印良品
価格の目安 30ml / 1,666円
100ml / 3,888円 共に+税

レミオ オーガニック アルガンオイル

remio-organic-argan-oil
出典:http://remio.jp/product/item-0001

まるでフレグランスのような、シックなデザインの瓶もお洒落なアルガンオイルです。
安心感に拘ったピュアな原料を採用。契約農地で採れた100パーセント純粋なアルガンオイルだけを使用し、肌に優しいオイルに仕上げています。

ビタミンEや必須脂肪酸、オレイン酸など美容効果の高い成分を潤沢に含むので、肌のターンオーバー力やバリア力を高めて美しく健やかな肌に。

抗酸化成分も含んでいるので、肌の抗酸化作用を助けるのはもちろんオイル自体も劣化しにくく、長期間フレッシュな効果を実感できます。

商品名 オーガニック アルガンオイル
ブランド/シリーズ名 reMio
価格の目安 30ml / 3,300円+税

エトヴォス アルガンオイル

etvos-argan-oil
出典:http://etvos.com/fs/etvos/bn-010

肌に優しいミネラルコスメを中心に取り扱っているブランド「エトヴォス」のアルガンオイルです。
希少で肌に嬉しい成分をたっぷり含んだ、モロッコ王立認定農園で採れたアルガンオイルを贅沢に使用。浸透性が良いので、皮膚を柔らかくなめらかな状態に。

鮮度の高さにも拘っているので、フレッシュなオイルを使いたい方にピッタリ。遮光ビンをボトルに使用することでオイルの劣化を防ぎ、品質の維持にも拘っています。買った後も高い品質が長続きしてくれるのは嬉しいですね。

商品名 アルガンオイル 100%
ブランド/シリーズ名 ETVOS
価格の目安 18ml / 2,700円+税

生活の木 有機アルガンオイル・クリア

tree-of-life-organic-argan-oil-clear
出典:https://onlineshop.treeoflife.co.jp/goods/?g=125011280

アロマやハーブなどを取り扱うナチュラル系ブランド「生活の木」のアルガンオイル。顔だけなく髪のケアや全身のボディケア等、マルチに使えます。

希少な原料から搾油したオイルを贅沢に使用!オレイン酸はじめ、リノール酸やビタミンEなど美容成分を十二分に含んでおり、みずみずしい肌に整えます。

ナチュラルで優しい使用感ながら独特の香りをしっかりカットしており、誰でもストレスなく毎日使えるのもポイント。乾燥してると目立ってしまう口周りや、爪の保湿にも使用できます。

商品名 有機アルガンオイル・クリア
ブランド/シリーズ名 生活の木
価格の目安 25ml / 1,600円
70ml / 2,800円 共に+税

フェイスオイルをもっと探す顔用マッサージオイルを見る

いかがでしたか。
アルガンのオイルは、多様にあるオイル系の肌ケア用品の中でも確固たる評判で人気です。
いろんなものを試しても乾燥が気になる方は、アルガンオイルを是非取り入れてみて下さい!肌の内側から潤いを感じられますよ。

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新