body-brush

「ボディブラシ」身体洗いをより入念に!オススメのボディ用ブラシ

ボディブラシは、身体をより丁寧かつ優しく洗う為に最適なボディ洗浄用品。
背中を洗う時に便利な柄が長い商品や、小さめで身体のあらゆる箇所に使いやすいものなど様々な形状の商品があります。
今回は、手の届きにくい部分もさっぱり綺麗に洗えるオススメの「ボディブラシ」に注目です。

ボディブラシについて

body_brush

お風呂で身体を洗う際、何をお使いですか?手やボディタオルで洗うのが主流かと思いますが、今注目なのが「ボディブラシ」です。

ボディブラシは、より念入りに身体の汚れを落とすことを考慮して作られた専用のアイテム。擦る事で、ブラシの毛で汚れをしっかり掻き出して清潔な状態にし、程良いマッサージにもなります。
またボディソープを含ませると手早く泡立ててくれるので、もっちり豊かな泡で心地良くお手入れできるのも魅力です。

硬めの毛でアカをきっちり落としてくれるタイプや、極細のふんわりフサフサの毛で潤いを残して洗い上げるものなど多種多様なので、是非肌に合ったブラシを見つけて下さいね。

スポンサードリンク

ボディショップ カクタス ボディブラシ

body-shop-cactus-body-brush
出典:http://www.the-body-shop.co.jp/shop/g/g894951/

木の質感を生かした温かみのあるデザインが素敵な「ボディショップ」のブラシです。
毛の素材には適度な硬さのあるサボテンの繊維を使用。ごしごし洗えてスッキリ汚れを落とせるので、さっぱりした洗い上がりが好みの方にオススメです。

さらに柄の部分には森林管理協議会で認証を受けた拘りの木材を採用。ナチュラルな風合いでお洒落なだけでなく、使い続けるほど手に馴染み愛着が湧く商品です。

商品名 カクタス ボディブラシ
ブランド/シリーズ名 THE BODY SHOP
価格の目安 1,800円+税

MARKS&WEB バンブー ボディブラシ S

marks-web-bamboo-body-brush-s
出典:https://store.marksandweb.com/products/detail.php?product_id=540

品質が良いのに千円強という低価格!小さ目サイズが特徴の「マークスアンドウェブ」のボディブラシ。
長いタイプに比べて軽くて取り回しが楽!細かいポイントも擦りやすいので、手が小さな女性にピッタリです。

柄の部分には丈夫な竹素材を使用。耐久性に長けており、長く愛用できます。
さらに毛の部分には、適度なコシがあり心地よい肌触りの天然の豚毛を使用。水や空気をしっかり含むので、石けんやボディソープもたっぷり泡立ててくれます。

背中などこちらで届きにくい部分もしっかり洗いたい方は、同商品のLサイズもオススメです。

商品名 バンブー ボディブラシ S
ブランド/シリーズ名 MARKS&WEB
価格の目安 1,200円+税

バスメイト ボディブラシ

bathmate-body-brush
出典:https://goo.gl/JhqGt0

ヘッドの丸い形が可愛いボディブラシです。適度なコシと弾力のある豚毛を採用。硬すぎず柔らかすぎない絶妙質感で、優しいタッチながらしっかり身体を洗えます。

さらに柄の部分は持ちやすさを考慮して少しアーチの付いた独特の形状に。手にフィットしブラシ面を身体に当てやすいので、快適に毎日のお手入れを行えます。

柄の素材はシンプルなプラスチック製で、気兼ねなく汚れを洗い流せるのもポイントです。

商品名 バスメイト ボディブラシ
ブランド/シリーズ名 オーエ
価格の目安 1,300円前後+税

イシミズ セパレート ボディーブラシ N&O

ishimizu-separate-body-brush
出典:https://goo.gl/4LnZAo

シンプルでウッディーな見た目もお洒落なボディブラシ。柄がカーブしているので、特に背中を洗う際に力が入れやすくなっています。

毛には丁度良い硬さでアカや汚れをしっかり落とす豚毛、柄はヒノキを採用!ヒノキの香りに癒されながら心地よくお手入れできます。

ヘッド部分と柄はバラバラに取り外すことができるので、洗いたい部位によって使い分けることが可能!よりスムーズなお手入れを叶えます。

商品名 セパレート ボディーブラシ N&O
ブランド/シリーズ名 イシミズ
価格の目安 3,000円前後+税

スポンサードリンク

アルティー 全身美容ブラシ ロングハンドル

alty-brush-long-handle
出典:http://www.alty.jp/shopbrand/004/O/

洗顔ブラシを中心に取り扱うブランド「アルティー」のボディブラシ。人気の洗顔ブラシの仕様を参考にして作られた実力派ブラシです。

髪の毛よりも細い約50ミクロンの毛(アクリル繊維)を採用。密集した細やかな毛先が毛穴に入り込み、落としにくい汚れまで綺麗に除去。

毛先が特殊加工された柔らかな毛なので、優しく心地よい肌あたり!なめらかなタッチでお手入れできます。
柄の部分には天然のヒノキを使い、ヒノキが持つ抗菌作用で清潔な状態を保ちます。

商品名 全身美容ブラシ ロングハンドル
ブランド/シリーズ名 ALTY
価格の目安 7,800円+税

スーヴェ ボディブラシ ショート

suve-body-brush-short
出典:http://shop.shaquda.jp/?pid=94945021

毛の部分が真っ白でお洒落な見た目も素敵なボディブラシ。高価な分長く愛用できる品質の良さが魅力です。
柔らかく優しい肌あたりが特長の山羊毛を採用!うっとりするほどソフトなタッチで、心地よいお手入れを叶えます。

手のひらに収まるコンパクトなサイズ感は、手が小さい女性でもしっかり握れて使いやすい設計。長さがない分力を入れやすいので、しっかり圧をかけて洗いたい方に最適です。

商品名 ボディブラシ ショート
ブランド/シリーズ名 SUVE スーヴェ
価格の目安 10,000円+税

マーナ ひのきでできたカーブボディブラシ

marna-curve-body-brush
出典:https://goo.gl/isPWfp

なめらかなカーブを描いた独特の形状が特徴的なボディブラシ。長さもあるので、背中を隅々まで手早く洗いたい方に一押しです。
カーブが身体の曲線にフィットし、少ない動きで背中を十分洗うことが可能。

柄の部分も長めなのに加えてブラシ部分もスリムで細長い形状なので、手がなかなか届かない背中の中央までしっかり届きます。
毛はコシがあり泡立ちの良い豚毛、柄には香りのよいヒノキ材を使用!重量も軽めなので毎日快適に使えます。

商品名 ひのきでできたカーブボディブラシ
ブランド/シリーズ名 マーナ
価格の目安 2,700円+税

ボディタオルはこちらボディソープを探す!

いかがでしたか。
毛の固さがそれぞれ異なりますので、実際に手に取って試してみるのがオススメ!好みのボディブラシを是非見つけて下さいね。

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新