fruit-parlor-tokyo

「フルーツパーラー」新鮮な果物を堪能!東京のおすすめフルーツパーラー

フルーツパーラーは、果物をメインに使ったデザートを店内で楽しめる、女性を中心にファンの多い業態。
都内ではデパート等の商業施設内の他に、路面店や空中店舗も多くあります。

今回は、美味しくてメニューを選んでいる間も楽しい、東京のおすすめな「フルーツパーラー」をご紹介します。

フルーツパーラーについて

fruit-parlor

健康や美容に良い栄養素が沢山詰まっている果物。みずみずしくて美味しい生のフルーツには、女性の美容にとって大切なビタミンや酵素等が豊富に含まれており、沢山摂るのが良いとされています。

そんな果物を目一杯楽しみたいなら、「フルーツパーラー」がオススメ。
メインの食材に果物を使ったスイーツ料理を提供しているお店のことで、フルーツサンドやケーキ、カットフルーツやパフェ、生絞りのジュースなど果物の旨味を生かしたメニューが並んでいます。

内装もお洒落なお店が多く、一人は勿論、女子会やデートでも楽しめます。

スポンサードリンク

果実園

kajitsuen
出典:http://kajitsuen.jp

新鮮な果物を使ったデザートの他に、フルーツピザやドリア等のフードメニューも提供している、お手頃価格が嬉しいお店。
目黒西口から歩いて3分程のガソリンスタンド隣や、東京駅直結の飲食店街「キッチンストリート」等、都内に3店舗を展開しています。

オーナーが市場で直接仕入れた果物を使用しており、新鮮かつ適度に熟した果物を頂けます。
ケーキは勿論、アイスやプリン等も手作りで、一品一品に拘りを感じます。

千円以下の商品もあって手頃ですし、期間限定で食べ放題イベントが行われることもあり、色々なスタイルで楽しめるフルーツパーラーです。

店名 果実園
場所 / エリア 目黒、新宿、丸の内
ショップリスト http://kajitsuen.jp/html/spp_03.html

タカノフルーツパーラー

takano-fruit-parlor
出典:http://takano.jp/parlour/

都内では、新宿に数店舗と池袋にもお店を構えている超有名店。
季節を意識した期間限定商品や、写真映えもしそうな見た目の鮮やかなメニューが豊富です。

旬の果物を使った季節メニューは、パフェやワッフル、ジュース等複数の種類を展開!四季折々の味わいを堪能出来ます。

さらに単品だけでなく、各店では色々な種類と沢山の料理を思う存分楽しめるブッフェ形式のフルーツバーや、注文式のオーダーバイキングも。

人気店で混んでいる事が多い為、事前に電話か店頭で予約しておくのがよいでしょう。

店名 タカノフルーツパーラー
場所 / エリア 新宿、池袋
ショップリスト http://takano.jp/takano/shop/

渋谷西村 フルーツパーラー

shibuya-nishimura

渋谷駅前の交差点すぐ側にあり、1階が果物を販売するお店で2階がパーラーとなっています。
店内は、アイボリー系と白を基調としたお洒落な空間で、世代問わず寛げる雰囲気。窓際の席ならスクランブル交差点を一望可能です。

また、町田の小田急百貨店にも店舗があり、こちらも非常に人気です。

メニューは、千円前後のパフェの他、高級な果物をリッチに使用した特選シリーズや、料理研究家の方が監修した拘りのラインもあります。

脂肪の少ないリコッタチーズを混ぜ込んだパンケーキや、自家製の生地を使った風味豊かなクレープも人気です。
インパクトのあるビッグサイズの「フルーツ盛り合わせ」は、大人数でのシェアに最適です。

店名 渋谷西村 フルーツパーラー
場所 / エリア 渋谷、町田
ショップリスト http://www.snfruits.com/shop.html

ICHIMAN いちまん

ichiman

経堂駅の北口より「すずらん本通り」の商店街を1分程を歩いた先にあるお店。

入口と店内の一部の壁面が半円状になっており、まるで洞窟の様な変わった造りになっています

フレッシュフルーツだけでなく、コンポートやジェラート等を載せた、高級感あるパフェが人気。

また、季節毎に使用する果物が変わるサンドイッチは、数量限定なので食べられたらラッキーです。
無添加の卵を材料に使ったフワフワのシフォンケーキや、国産の牛乳を使用したソフトクリームもオススメです。

店名 ICHIMAN
住所 世田谷区宮坂3-18-2

THE TOKYO FRUITS (ザ・東京フルーツ)

tokyo-fruits
出典:https://www.tokyo-fruits.com/

自由が丘と奥沢の両駅から徒歩6,7分圏内にある、オレンジの日よけ・看板が目印のお店。

青果の仲卸をしている会社が運営している為、味や鮮度にとことん拘った果物を使っているのがポイント。

メニュー数は控えめですが、いちごやメロンといった定番の果物だけでなく、デコポンや洋ナシ等、市場でよく見かけるような珍しい果物を使ったスイーツにも出会えます。

さつまいもの濃厚な旨味と、アイスクリームの甘さが抜群にマッチしたパフェは特にオススメです。

店名 THE TOKYO FRUITS
住所 世田谷区奥沢5-37-9
Web https://www.tokyo-fruits.com

スポンサードリンク

Frutas (フルータス)

frutas
出典:http://www.frutas.jp/

門前仲町の駅から永代通りを木場方面に進んだ先にある、ちょこんと可愛い外観の人気店。

店内は、白とミントグリーンを基調とした、キュートかつ洗練された雰囲気。
果物が入ったショーケース脇に小さめの丸テーブルとカウンターの席があり、一人の時でも利用しやすいです。

スイーツ系は勿論、ドリンクの種類も充実。作り置きせず注文を受けてからミキサーにかけるので、栄養そのままの新鮮なジュースを味わえます。

果物本来の美味しさをダイレクトに堪能できるカットフルーツも一押しです。

店名 Frutas
住所 江東区富岡1-24-6
店舗情報 http://www.frutas.jp/shop/

フルーツパーラーゴトー

fruit-parlor-goto

花やしきの裏手、浅草ひさご通り内にある、打放しコンクリートの外観・内装がお洒落なお店。

一番種類があり人気なのはパフェ。千円以内から2千円以上まで色々ありますし、日替わりで載る果物が変わるパフェもあります。

夏にはかき氷を展開しているのが特徴!冷たい氷とフレッシュな果物の絶妙なハーモニーが楽しめる絶品です。

店名 フルーツパーラーゴトー
住所 台東区浅草2-15-4

銀座千疋屋 フルーツパーラー

ginza-sembikiya
出典:http://ginza-sembikiya.jp/

銀座駅のB5番出口すぐ側の晴海通り沿いにある、高級果物専門店として一般の方から有名人まで熱い支持を受けている「千疋屋」のフルーツパーラーです。

果物を丸ごと使った可愛い見た目のゼリーや、白ワインを使ったフルーツポンチ、健康的に楽しめるヨーグルトボウル等、目でも楽しめて味も美味しいデザートが揃っています。

どこか懐かしい雰囲気のあるプリンアラモードや和のテイストを取り入れたあんみつ等、有名店ならではのユニークな商品も。

厚くてなかなかのボリュームがある果物を挟んだサンドイッチは、デザートとしてだけでなく軽食にもピッタリです。

店名 銀座千疋屋 銀座本店 フルーツパーラー
住所 中央区銀座5-5-1
Web http://ginza-sembikiya.jp

フルーフ・デゥ・セゾン

fruits-de-saison
出典:http://fruits-de-saison.com/

末広町駅から徒歩約2分、大通りから少し入った雑居ビルや住宅が立ち並ぶ閑静な場所に佇む、1995年から続く歴史あるお店。

店内にはシックなインテリアが並び、昔ながらの喫茶店といった感じの馴染みやすい雰囲気。30席程あり、お一人様でも居心地の良い席もあります。

大きめにカットされた果物が沢山載ったパフェや、炭酸と果物の爽やかな味わいのスカッシュが人気。
また、静岡のメロンをふんだんに使ったメニューも評判です。

価格はジュースで800円、フルーツパフェは1800円とちょっと高めなので、自分へのご褒美等にオススメです。

店名 フルーフ・デゥ・セゾン
住所 千代田区外神田4-11-2
Web http://fruits-de-saison.com/

フルーツパーラーフクナガ

fukunaga

四谷三丁目駅の3番出口より新宿通りを東に向かって2分程歩いた先にあり、1階が果物屋で2階がフルーツパーラーとなっています。

大人世代にもしっくりくるレトロな店構えや看板も魅力的。どのメニューにもどこか懐かしさがあり、派手すぎず控えめな印象。

メインはたっぷりの果物を使ったパフェ。果物屋さんなので、新鮮な果物を贅沢に使用しています。

その他、食パンの上にジャムと果物、チーズを乗せた珍しいフルーツトーストも。
シンプルに果物だけを楽しみたい方には、要望に応じてお任せで作ってくれるフルーツの盛り合わせがオススメ。

店名 フルーツパーラーフクナガ
住所 新宿区四谷3-4 Fビル 2F

いかがでしたか。
女子会は勿論、デートでの利用もおすすめです。普段あまり見ない珍しいフレッシュフルーツに出会えることもありますよ!

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty