yakisoba-tokyo

【焼きそば屋】東京で楽しむ本格味!おすすめ7店

焼きそばは、ソースのスパイシーな香りとたっぷりの具材が美味な、ご家庭でも親しみの深い料理。

都内にはそんな焼きそばを主力メニューとした専門店がいくつかあり、家庭では出せない本格的な味を提供しています。

今回は、東京にある焼きそば屋さんの中から、一度食べたらまたリピートしたくなると評判のお店を集めました!

焼きそば屋について

yakisoba

祭りの屋台でも定番で、老若男女問わず人気な料理「焼きそば」。ソースの香りや濃いめの味付けが食欲をそそりますよね。

家庭でも手軽に作れる料理ですが、最近都内には、食材・調理法・味付け等にとことん拘りを持った「焼きそばの専門店」が増えているんです。

鉄板焼きスタイルの店や、バー営業している店、一風変わったメニューを展開する所など特徴も様々。
カウンター席を設けている店や、手頃な価格設定の店も多いので、ランチや軽食の際にも是非訪れてみて下さいね。

スポンサードリンク

チェローナ

celona
出典:http://beatus.co.jp/celona/

白金高輪周辺で働く方から大人気!魚籃坂下の交差点付近に位置する、焼きそばとバーの要素を合わせたお店。

麺には国産の小麦粉を、製麺に欠かせない「かん水」には無添加のものを使用。
更に豚肉や野菜等の具の産地にも徹底して拘り、安心して食べられる一皿に仕上げています。

化学調味料や食品添加物は勿論未使用なので、ジャンクな印象が強い焼きそばであってもとても健康的!
味付けも、濃すぎず絶妙な味。健康・安全面に気を遣っている方にもおすすめです。

店内は、入口が大きく、また大通りに面しているので開放的な雰囲気。内装もオシャレで女性でも入りやすく好印象です。
空間に上手くフィットした特注の鉄板テーブルにより、小スペースながらも狭さは感じません。

夜はバーなので当然ドリンクの注文が必須ですが、ランチは焼きそばのみの注文が可能です。

店名 無添加 焼きそばBAR チェローナ
住所 港区白金1-3-14
店舗情報 http://beatus.co.jp/celona/map.html

みかさ

mikasa

神保町の駅から白山通りを水道橋方面に向かった先にある、行列ができることも多い人気店。
麺の材料には北海道産の小麦を贅沢に使い、天候・気温に合わせて最適な調合で毎日麺を仕込んでいます。

メニューはソースと塩のみとシンプルで、好みに合わせ海老やイカを追加することも可能。更に大盛りが無料なので、お腹いっぱい食べたい方にも!

縦長な店内には、カウンター席を9つほど配置。通りから店内が見えにくいこともあって、女性一人でも気負わず入れる感じです。
手前にある券売機で食券を購入してから席に着くスタイルなので、お会計の手間もありません。

店名 みかさ
住所 千代田区神田神保町2-24-3
Web http://mikasain.com/

鉄板バル 魂の焼きそば

tamashii-yaki-soba
出典:http://yaki-soba.com/

門前仲町駅から歩いて1分程、深川公園脇の入り口側にあるお店。
元々鉄板焼き屋さんだったこともあり、焼きそばと一緒に、海鮮焼きやアツアツのアヒージョ等も楽しめます。

オリーブオイルやごま油を使った食欲をそそる香りに、厳選生麺のモチモチの歯ごたえが店の自慢。
盛り付けは、木製のプレートに乗った珍しいスタイルで、どことなく可愛いので写真を撮ってる方も多いです。

目の前で調理される行程が見れるのも、鉄板焼き店ならではの魅力!
清潔感の高い内装で、女性だけでも利用しやすいですよ。

店名 鉄板バル 魂の焼きそば
住所 江東区富岡1-14-19
Web http://yaki-soba.com

東京焼きそば

tokyo-yakisoba
出典:http://www.salt-inc.co.jp/tokyo-yakisoba/

出汁につけて食べる「つけ焼きそば」という珍しい一皿を提供するお店。
名実ともに東京屈指の観光地となった押上にある商業施設「ソラマチ」の4階にあります。

メニューの種類は3種類あり、それぞれに合ったお出汁が付くので、つけ麺のようにつけて頂きます。
勿論そのまま食べてもいいので、一品で二通りの食べ方ができ、違った味・食感を飽きずに楽しめます。

店内は、カウンター席のみでカジュアル使いできる雰囲気。お一人でも入りやすいのでお近くに寄った際は是非。

店名 東京焼きそば
住所 墨田区押上1-1-2 ソラマチ4F
店舗情報 http://www.salt-inc.co.jp/tokyo-yakisoba/

スポンサードリンク

teppankitchen HIROO (テッパンキッチン ヒロオ)

teppankitchen-hiroo

学校や大きな病院がある広尾の丘の上にある、拘りの「鉄板焼きそば」が味わえる専門店。
店内は、コの字型のカウンターが特徴的なモダンな空間。洗練された内装なので、デートにもサクッと使えそう。

ソースは、様々な調味料やスパイスをバランス良くブレンドしたオリジナルを数種類使用。深みがあり、濃いめでありながらもしつこくない絶妙な味です。

更に麺にも拘りが!粉物の本場・大阪から取り寄せている麺は、もっちり食感で食べ応えがあります。

シンプルなソース味の他に、女性好みなチーズを乗せたものや、プリプリのホルモンを添えたもの等、バラエティに富んだ焼きそばが揃ってます。

店名 teppankitchen HIROO
住所 渋谷区東4-9-10 KS広尾ビル1F

中華料理 梅蘭 (バイラン)

bairan
出典:http://www.bairan-tougen.jp/

横浜中華街で生まれ、現在では豊田のイオンモールや、御茶ノ水の新ランドマーク「ワテラス」の2階等、都内にも多くの店舗を展開している名店。

店の看板である「梅蘭焼きそば」は、見た目から既に従来の概念を覆している、こちら独自の一品。
カリッと焼いた麺がドーム状になっており、中には餡を絡めて炒めた野菜や海鮮が贅沢に詰まっています。

イメージとしては具沢山な「あんかけ焼きそば」といった感じで、ボリューミーで食べ応え抜群です。

またその他にも、本格的な中華料理が多数あり!
一品一品しっかり量がある為、大人数で行って様々な料理をシェアするのもおすすめです。

店名 中華料理 梅蘭
場所 / エリア 大泉学園、八王子、池袋など
ショップリスト http://www.bairan-tougen.jp/shoplist.html

YAKISOBA 四季

yakisoba-shiki
出典:http://ky51-shiki.com/

昔ながらの味に独特な和や洋のエッセンスを加えた、斬新な創作焼きそばを提供するお店。
場所は、吉祥寺駅北口から東急のある大通りを5分ほど歩いた所にあります。

ホロホロと柔らかい食感の牛肉が沢山入ったビーフシチュー添えや、野菜を彩り豊かにトッピングしたものなど、目でも舌も楽しめるメニューが多数!

店内は、アットホームなカフェ風で、女子会やランチにピッタリ。
基本的にスープと副菜はセットなのでお得感もあります。

店名 YAKISOBA 四季
住所 武蔵野市吉祥寺北町1-5-16
店舗情報 http://ky51-shiki.com/access

いかがでしたか。
麺やトッピング、ソースなど各店に特色があり、定番料理ながら奥の深さも感じますね!
デートに使えるくらいオシャレなお店もあるので、たまにの変化球として利用してみては。

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新