nagano-sento

【長野銭湯】日帰り入浴可能なおすすめ銭湯 15選

ホットプラザ浅間 (松本市)

hot-plaza-asama
出典:http://www.asamaonsen.com/hot-plaza/about.html

松本駅からバスで約20分、バス停より徒歩1分と交通アクセスのよい好立地条件に位置する「ホットプラザ浅間」。
松本市民なら一度は訪れたことがある日帰り温泉施設です。
日帰り温泉施設ですが、大浴場に露天風呂、サウナ、水風呂、ドライヤーが完備されています。
平成21年にリニューアルオープンしたので設備がとても綺麗です。
館内には他にも無料休憩所があり、そこで出前を注文してゆっくり食べたりくつろぐことが出来ます。
無料の足湯も人気です。

銭湯名 浅間温泉 ホットプラザ浅間
住所 松本市浅間温泉3-16-3
電話番号 0263-46-6278
料金の目安 650円

スポンサードリンク

安曇野蝶ヶ岳温泉 ほりでーゆ~四季の郷

holiday-you
出典:http://www.holiday-you.co.jp/spa.html

安曇野にある宿泊施設「ほりでーゆ~四季の郷」は、日帰り入浴可能で、アルプスを眺められる露天風呂と広い内湯でラドン温泉が楽しめます。
露天風呂にゆったり浸かりながら福のひとときを満喫でき、高温サウナやジャグジー、打たせ湯もあり、心身ともにリフレッシュすることができます。
宿泊者は日帰り客用とは別の、宿泊者専用の大浴場を利用できます
安曇野観光で疲れた身体を癒やすにはうってつけの施設です。

施設名 安曇野蝶ヶ岳温泉 ほりでーゆ~四季の郷
住所 安曇野市堀金烏川11-1
料金の目安 530円

湯あそびひろば ぶらっと若里 (長野市)

長野市にある毎日日替わりのお風呂が楽しめる銭湯「ぶらっと若里」です。
風予防など健康のための温薬湯、美容効果のプラセンタなど ユニークで、ぷらっと楽しめる温泉です。
また、男女のお風呂は毎日入れ替わるシステムとなっていて、マッサージ効果やシェイプアップなどできるお風呂やサウナなど、毎日お客様ががワクワクできるようような温泉です。
お風呂上がりも休憩所があり、お食事やボディーマッサージもご用意しています。

銭湯名 湯あそびひろば ぶらっと若里
住所 長野市若里7-6-6
電話番号 026-227-4126
料金の目安 650円

戸倉国民温泉 (千曲市)

tokura-kokumin-onsen
出典:http://www016.upp.so-net.ne.jp/kokumin-spa/index.html

戸倉国民温泉は、浴槽・シャワー・カランすべてが循環式ではなく、100%源泉かけ流しにこだわりを持っており、町中の秘湯とも言われています。
駐車場は広く、車でのアクセスも良好で、気軽に入りやすく、地元の方々にも広く愛されている温泉です。
戸倉国民温泉の泉質はアルカリ性単純温泉で、神経痛や関節痛、さらに女性には嬉しい冷え症にも効能があります。
また、貴重な源泉かけ流し方式の施設にも関わらず、大人の入浴料が300円とリーズナブルなことも大きな魅力です。

銭湯名 戸倉国民温泉
住所 千曲市大字戸倉字芝宮2228-2
電話番号 026-275-0457
料金の目安 300円

アルプス温泉 (長野市)

長野駅歩いて10分程、もんぜんぷら座という建物の裏側にある駅から徒歩圏内の銭湯「アルプス温泉」。
周囲の人口が減ったなかで、新たに善光寺に観光へ来る日帰り旅行客に人気の銭湯です。
長野駅周辺には飲食店も多いので、入浴後のお食事場所には不自由しません。
また、名前に温泉とありますが、天然温泉ではないそうです。

銭湯名 アルプス温泉
住所 長野市大字南長野新田町1481
電話番号 026-228-3131
料金の目安 380円

長野の銭湯をご紹介しました。
温泉地だけに銭湯でも温泉を引いている所がほとんどですね!
風情ある温泉宿も素敵ですが、日帰りでも入れる銭湯は利用しやすくておすすめです。

スポンサードリンク

このトピックをシェアする

はてブ

こちらの記事も併せてどうぞ

besty

更新